愛すべき音楽

今日は犬記事はスルーさせて頂きます。
なので、興味なければスル~っと抜けちゃって下さいませ。

雨、雨、雨、連日の雨。
雨も大好きです☂
でもそれはフィービーが我が家にやってくる前までのこと。

それでも雨の日はどこにも行かず、家で好きな音楽を聞きながら過ごす。
そんな事が多くなりました(⌒-⌒)
それもこれもフィービーが少し落ち着いてくれたから出来ること。
この日を待ってました!!って感じです。
気持ちの余裕が出てくるまでに8ヶ月掛かりましたね(笑)

私は自宅でピアノを弾きます。
でもピアノ曲とは全く関係ないジャンルの音楽が好き。
好きな曲もジャンルもたくさんありますが、
中でもゆったり系もリズミカル系も含めたハワイアンミュージック。
そして数年前からボブ・マーリーなどのレゲエにハマり、
それ以来、我が家では毎日のよう流れています♪~

夫の仕事でハワイへ行った際にハマりにハマったジャワイアンミュージック。
それはジャマイカン(レゲエ)+ハワイアンのを融合させたもので、
聞くととても楽しくなり、心地よい気持ちにさせてくれる。
完全に現実逃避です(笑)
フィービーの世話で半端なく大変だった時、
この曲に救われた、と言っても過言ではありません(*´∇`*)

夫が肩を壊し、アコースティックギターからウクレレに移行したので、
ぜひともジャワイアンを習得して欲しい。
あ、いや、最近結成された?ウクレレ倶楽部の方々に弾いて頂きたい♡

そんな中、一昨日夫がプレゼントとして買って来てくれたCD。
ジャワイアンではないのですが、最高なCDです。

ハワイ出身のジャック・ジョンソンが設立したコクアハワイファンデーション。
ハワイの環境に関する学校やコミュニティでの教育をサポートする非営利団体で、
このCDはその一環として行われたライブのCDです。

KOKUA(コクア)=協力する、サポートするの意味






久々に出会えて嬉しい!!と思えたCDでした(´▽`)

毎日こんな音楽を聞かされているフィービー。
ぜひこの曲達のように穏やかになってくださませ。

PC使う時は必ず膝の上で寝ています(;^_^A


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お~~♪
ずっと気になっていたので、
ボブマーリー検索して聴きながらコメ書いてます♡

フィービーちゃんとともに音楽を楽しんでいらっしゃるのですね~~。

そしてパパさんのウクレレまで聴こえてきます(≧▽≦)

素敵なひとときをありがとうございます(*^ヮ^*)

2015/09/13 (Sun) 08:12 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

ママ様、お返事遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

ボブマーリー如何でしたか?^^
ジャマイカン+ハワイアン=ジャワイアンは、ジャマイカン(ボブマーリー等)よりも
もっと柔らかく楽しく聴いていてとっても心地よい音楽なので、好きなジャンルの音楽でしたら
ぜひおススメです♫

フィービーと一緒に聴いたり留守番の際に流しておく理由、
それはのんびり落ち着いて欲しいから(笑)です。
しかしジャックにはなかなか無理難題のようです(;^_^A
ウクレレ弾く夫、これから増々登場しそうです〜。

2015/09/16 (Wed) 11:32 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する