お預かりPart4

今さっき、ネットでも国勢調査5分で終了。
超簡単でした^^

朝、大好きなキッチンマットの上。
どこ見てるんだろ?



先日の大雨、本当に凄かったですね。。
近くの川も増水し、テレビでも避難危険水域を超えました、
というテロップが流れっぱなしでした。
かなり心配しましたがギリギリ決壊せず事なきを得ました。
皆様の地域もご無事でしたでしょうか。。
避難しなけれならない時の事、改めて考えさせられました。
そしてペットとの避難のことも。。
その件に関しては改めて記事にしたいなと思います^^

雨が続いて長い散歩も出来ずにいましたがやっと出られる日が来ましたね。
お久しぶりのワンちゃんとの触れ合い♫

右の黒いスタンダードプードルさん、5ヶ月のパピーちゃんが仲間入りしていました♡


そして日曜。
お誘いを受け、夫が大好きな社会人アメフト観戦です。

生で見るスポーツは本当に楽しい!! ルールがよくわかっていなくても(笑)


フィービーは高木ティーチャー宅でお留守番(*^o^*)
現在はエマちゃんだけでなく、保護犬の一歩君もいるので報告を聞くのが楽しみでした👂

エマ姉さんと。いい感じいい感じ〜♡


必殺速攻腹出しの技、
そして歩くのもう無理〜なポーズは、
どこであっても健在( ̄▽ ̄;;)


お利口に待っていてくれた?ようです^o^

もっと遊んできてくれていいよー!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お預け記録

コメント

No title

こんにちは

国税調査
私もネットでやりました。とても簡単でした、、便利

川の氾濫怖いですよね、、
中川怖いですね、、
鬼怒川の氾濫した場所は6月頃に車で通ったばかりで近い場所で、、こんな事って気持ちです。

我が家も川に囲まれてるし考えます、、
犬用と私のはあるけどライフジャケットをもうひとつ買うか、、
ゴムボート買うかとか、、悩みます。
他にも基本的な必要なものあるんでしょうけどね!

社会人アメフト観にいった事が一度あります。ルール知らないけど(笑)
Jが券貰って、、チアガール見れるよって連れて行かれました!
ちゃんと覚えてないけど東京ドームで日本一を決める試合だったかな?
楽しみましたよ、、もちろんアメフト、、(笑)

フィービィーちゃんお預かりも楽しそうにしてますね、、羨ましい
我が家もお預かり、ペットホテル等をちびっ子の時にやってれば良かった



2015/09/14 (Mon) 12:16 | カレンのパパ #JalddpaA | URL | 編集
No title

今回もありがとうございました!
またまたフィービーちゃんと一緒に楽しい時間を過ごさせてもらいました(*^^*)
この日は陽気のせいか、みんな待ったりしていたり寝ている時間が長かったような。。。(笑)
フィービーちゃんと一歩の併走が暗くてうまく撮れなかったので、今度一緒にお散歩したときにチャレンジします!

国勢調査、ほんとに楽でしたねー♪ (*^-')v

2015/09/15 (Tue) 06:12 | Taqua #- | URL | 編集
No title

避難しなければいけないときは
ほんとうに一瞬を争うときですもんね。
反射的にもって逃げられるように
普段から準備しておかなくてはと思うのですが、
なかなか実践できてません・・・

2015/09/15 (Tue) 14:27 | メイ姉 #- | URL | 編集
>カレンのパパ様

パパさん、お返事遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

国税調査、超〜簡単でしたね!!
親の分まで頼まれてやりましたが全部で8分くらいだったでしょうか。
とても便利です。

パパさんのお家に近い中川や江戸川、
特に中川は危なかったですね。。
鬼怒川も知っている場所が決壊、避難地域などと聞くと胸が苦しくなりますね。
TVの映像を見るたび辛いです・・。
我が家に近い綾瀬川もかなりドキドキでした。
川までは1.5キロくらいありますが真っすぐな道路一本なので、
氾濫したら・・怖いです。

犬友さん達と連絡を取り合い、もし避難する事になったら・・のお話もしました。
そういう時、出来る事があれば何でもします!と、連携しながら協力しながらやりたいと思っています。

ライフジャケットやゴムボート、我が家にはありません><
とりあえず浮き輪など用意して置かなければならないかなと真剣に考えています。

社会人アメフト観にいった事ありますか^o^
東京ドームならライスボールでしょうか?
アメフトはある程度ルール知らないと面白くないですよね^^;
夫が横で説明&実況するのでチケットもし手に入ったら誘ってくださいねー(笑)

そして
アーチ君に会いたいです♡

2015/09/16 (Wed) 11:42 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>Taqua様

先生、お返事遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

こちらこそ有難うございました♫
やはり他のワンちゃんと一緒にいると良い影響を受けてフィービーが落ち着いてくれる気がします^^
お預かりもまたお願いしたいと共に、また遊んで下さい!
エマちゃんとの距離、じわじわ縮めさせたいので(笑)
一歩君も良い飼い主さんが見つかると良いですね(゚∇^*)

国勢調査、今回は皆さんネットですね!
本当に超楽チンでした♫

2015/09/16 (Wed) 11:49 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

お返事遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

避難、本当にそう思います。
まさに一瞬ですものね。
きっとその時になるとパニクって何も出来ないかもしれないですし。
私もそうなのですが、普段からの準備が出来ていません。
自分の家や周辺がどんな地形になっているかを知っておく事がまず先ですね。
地震もあったり不安な事も多いですが、周りの方々と協力し合って行きたいと
心から思いました。

2015/09/16 (Wed) 11:53 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する