しつこい外耳炎

なんだかバタバタ忙しく、
なかなかブログ更新出来ませんでした。

今朝。
目の前にある届かないおもちゃ箱を
ひたすら見つめ続けております^_^;

やたら近いね。

今朝のお散歩はまたまた違うコースでぶらぶら。
初めて会うワンコがたくさんで私がウキウキ。
Mix犬のルルちゃん♀6ヶ月(チワワ+ミニチュアダックス)とミニチュアダックスのジロ君。
ジロー君ではなくジロ君なんだって(⌒o⌒)
お名前聞くのって楽しいですね。

さて、
今日は外耳炎チェックとフィラリアの薬をもらいに予約していた病院へ。
二週間前の検査では菌がいなくなっていたのですが、
今回また菌発見。
耳裏の突端がカサカサで軽く粉吹いているような感じ。
そして黒っぽく色素沈着もあり。
フィービーもちょっと掻いたりするのでやはり痒いのかなと思います。

しかしなかなか治らないものですね(〃´o`)=3
薬や薬用シャンプーと色々あるけどとにかく早く治してあげたいです。

両手でハグミー‼︎ 抱きしめて~‼︎
の練習の成果が出てきた(笑)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おもちゃ箱をみつめるフィービーちゃん♡
めちゃくちゃ可愛いですね~~。
ジローくんではなく、ジロくん(笑)
太郎ではなく、たろうですとか(笑)
うちは伝助というと、田助と勘違いする人も多く、
実は私も田助と考えていたところ、
今は亡き素敵な方が
「伝えるを助ける。うん。いいじゃない。。」と言ってくれたのがきっかけ。
決定しました(笑)

2015/09/17 (Thu) 09:32 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

おもちゃ箱をジッと見つめるのは新しいオモチャが欲しい時のようです^^
ちょこっとでも箱が開いていると顔突っ込んでいますが深いので取れません(笑)

お名前の由来ってお聞きすると意外なものだったりしますね!
ジローくんではなくジロくん、今度会ったら意味も聞いてみようと思います♫
伝助君、私は始めから”伝助”という漢字で見ていたので田助とは思わなかったのですが、
”でんすけ”だけ耳で聞くと田助と思い浮かべる方もいるのでしょうね^^

伝助君は「伝えるを助ける」と言う由来だったとは、素敵ですね♡
何気に聞いていたお名前も改めて伺ってみると深〜く感じます。
田助だとどういう意味があるのでしょう?
ママさん今度教えてくださいませ^^

2015/09/18 (Fri) 05:38 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する