ポティロンの森ドッグラン

快晴が続いた連休。
遠出は出来ませんでしたが楽しいお休みとなりました。

22日はふぅちゃん家と茨城にある
ポティロンの森
へ行って参りました。
阿見アウトレットの近くです。

運転席を強奪し、戯れるお二方。
はたまた二頭竜&エアー二段ベッド(笑)
ふぅちゃんからフィービーが生えてます。
IMG_4319_20150925130115e2a.jpg
このスタイル、お決まりになりつつありますね。

たいした渋滞もなく到着。
公園に入る前からたくさんのワンちゃんに遭遇し、
ドッグランへの期待が高まります。
ランチしてからドッグランへ。
すごーい!! これぜんぶドッグランですよ。
お天気の良さも手伝ってとても気持ちの良いラン♫
↓↓↓↓↓↓
IMG_4182_201509251328501f9.jpg

ふぃ&ふぅ、は本格的ドッグランは初めてです。
フィービーはドッグランに行くと毎回貸切でしたので、
今回は不安と期待を込め、気を付けながら入りました。
まずはリードを付けたまま歩かせたら早速グレーハウンドさんからのお誘い♫
大丈夫そうだったのでリードを外しました。

※このドッグランは小型犬エリア、大型犬エリアと、共用エリアがあります。
 共用エリアが一番広く、傾斜もあるので人も犬も良い運動になります。

イエーイ!!!!!と言う声が聞こえてきました♡
IMG_4320_20150925130117509.jpg

いい感じの頭数でしたし、穏やかなワンちゃんばかりでした。
あ、ガウ〜しちゃう子はリード付けられちゃっておりましたね^^;




大型エリアは頭数も少なかったので入れてみました。


どかーん!
またお会いできました、ボルゾイさん!
後ろの木とコラボしていい感じのアフロになっています(笑)


こんにちは〜♫のご挨拶。
やっぱり大きい。いやフィービーがちっこい。

会話してるみたいです^^

私の膝の上。
あれ?どこの子ですか(笑)?
飼い主さん以外の飼い主さんの上を渡り歩いていたチワワさん。可愛すぎ♡


じゃーん、この子は誰でしょう。

ジャック&○○のミックス犬のユキちゃんです♫
○○、また記憶から消えました(-"-;A 犬種、なんだっけかなぁ・・
ジャックの面影が薄かったのでジャックのミックスだと伺ってビックリしました。
この飼い主さんはもう一頭ハナちゃんというジャックを飼っておりフリーにさせていましたが、
ユキちゃんはガウ〜、なのでリード付き^^;
でも人には全然大丈夫でしたよ。
他にもジャックの多頭飼いさんがいらしゃいましたが楽しすぎて写真撮り忘れました(-"-;A

思い出しました!!
ジャックとトイプーのミックスでした♫


大型犬エリアで夫が気に入られちゃったこのビッグなワンコ。
楽しすぎて夫が倒されるの図。

この大きなワンさんは、バーニーズ&○○のミックス犬。
○○、また・・・・忘れました。脳みそヤバいです。

評判の良かったこの公園。
楽しくて夕暮れまで遊びました。
やはり色々なワンちゃんと戯れられるのは最高に幸せです♡

帰りにパチリ。


ふぅちゃんママの膝の上でまた戯れ、ることはなく、
フィービーはふぅちゃんの下で眠りに落ちました(笑)

ふぅちゃんいつもありがとね^^

公園からすぐ近くにある阿見アウトレットに立寄り、夜遅くに帰宅。
40代半ばになり出掛けると疲れる事が多くなりましたが、
こうも楽しいと疲れませんね(笑)
ぐっすり眠れて最高です。

ひゃっほ〜!!

このドッグラン、お弁当持ってまた絶対に行こうね〜


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

No title

こんばんは☆
あの日はお天気も良くて最高でしたね^^
アフロなボルゾイさん面白すぎです!!
皆さま楽しまれたようで^^ 羨ましいわー。
ドッグランの他にも動物園みたいな施設もあるそうですよ♪
フィービーちゃんは馬にも仰向けワニポーズするかも(笑)
是非見てみたいです( *´艸`)

お墓参りのため残念ながら欠席の我が家、
車がパンクしたり、と大変な1日でしたよ~(*´Д`)

2015/09/25 (Fri) 19:17 | kom #- | URL | 編集
No title

すごぉい(≧∇≦)
ふぃ&ふうちゃん兄妹みたいですね。
この頃からの交友って最高ですね。

ランもゴルフ場みたいな素敵な所ですね。

こうやって大型犬の場所に入っていい事も初めて知りました。

フィービーちゃん笑顔がとまりませんね^_^

2015/09/26 (Sat) 08:14 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
No title

広いドッグラン。
緑いっぱいで気候のいい時季はサイコーですね。
人もワンコも適度に運動して
ぐっすり眠れたらこれまた言うことありません^^
でもフィービーちゃんはすぐ復活でしょうね(笑)

2015/09/26 (Sat) 08:55 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

う~わ~、ステキなランですね~(*´Д`*)
そして、いつものふぅちゃんとの仲良しコンビ。
車の中でも上手にベストフィットなのですね♪
こんなステキな公園があるって、うらやましいです~ヽ(´▽`)/
フィビちゃん、いろんなワンちゃんに会えてよかったね!

2015/09/26 (Sat) 10:47 | オカチ #- | URL | 編集
No title

良い所ですね~(´∀`*)行ってみたい~♪
と、クリックしたら茨城・・とおい。そうだよね~^_^;

エア二段ベッド。お互い体が触れているのが落ち着くのでしょうね~
かわいいなぁ~
車の中でのフリー。憧れるわ~

フィービーちゃんも、大型犬ぜんぜん平気なのね~
くるみも平気なんです。
あんなに大きさが違うのに、スゴイですよね~

2015/09/26 (Sat) 15:13 | Peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
>kom様

komさん、こんばんは〜^^
連休は本当にお天気がよくて最高でした!!
ご一緒できず残念でしたが、ここは思い切り楽しめるので今度ぜひ行きましょうね☆

アフロなボルゾイさんめちゃくちゃ笑いました(笑)
大きなワンちゃんは優しい子が多くて癒されちゃいますね。
動物園みたいな施設、ドッグランの斜面を登って行くと柵があり、
そこのヤギや牛などがおりました!
ヤギとかは触れ合えるので子供達もたくさん入っていましたよ〜。
あ、ちなみにふうちゃんは柵越しでずっとヤギの見張りをしておりました( ´艸`)
フィービーも近づけてみましたが全く眼中になく、一人でウロウロしたり、
誰もいないところで走ってみたり、他の飼い主さんちの子になっていたり(笑)
個性が見えてとても面白かったです。
福ちゃん花ちゃんはどうなだろう〜って考えちゃいました^^

って、
車がパンク!?!?
それは大変でしたねヽ(*'0'*)ツ
お墓参りは無事に行けましたか?
長距離は知ったから車が悲鳴を上げちゃったのかなぁ?

2015/09/26 (Sat) 21:52 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

ママ様、こんばんは^^
そうなんです、 ふぃ&ふうはすっかり姉妹しています♡
ほぼ1歳違いなので初めて会ったときからウマが合い、
会い続けていたらこんな感じになりました^o^
有り難い遊び相手です♫

ランもとても素晴らしいところでした。
日陰がとても気持ちよく、皆さんのんび〜り愛犬と楽しんでいらっしゃいました。
あ、茂原のランもぜひ行ってみたいのでその時はお声掛けさせてくださいませ(⌒-⌒)

ランは大型犬エリアは小型犬ダメ、などと書いてはないので何かあったら自己責任。
今回はしばらくの間、大型犬エリアを観察し、入っても大丈夫そうなワンちゃん達かを見学していました。
一番元気だったのはやはり柴さんでした(*^-^)

2015/09/26 (Sat) 21:59 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>華&あず様

華&あず様、こんばんは^^

ゆるやかな傾斜のある広いドッグランでした。
季節的にも良い時期なのでシートを敷いてのんびり♫
私は久しぶりに走ったのでかなりの運動した気分です。
フィービー、以外と体力なくて(短距離タイプ)翌日になってもボケーでした(笑)

2015/09/26 (Sat) 22:02 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>オカチ様

オカチ様、こんばんは^^

そうなんです、そうなんです素敵なランでした☆
ふぅちゃんと毎日会っているくらい仲良しになり、
私にとってもフィービーにとっても有難いお友達です。
フィービーはふうちゃんの下になるのが心地良いのかもしれません(笑)

あ〜、でもワンコ連れて北海道行きたーいです!!

2015/09/26 (Sat) 22:04 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>Peachまま様

Peachまま様、こんばんは^^

良い所でした~♡(´∀`*)
がしかし茨城です(笑い)遠いですよね(;^_^A
関東にくるご予定が出来たら是非くるみちゃんとご一緒したいです〜

ふうちゃんとの遊び、いっつも同じです(笑)
車の中、膝の上でプロレス、最後には二段ベッドでまったりです(笑)

フィービー、大型犬と接する時は意外と大人しい近づき方をします。
圧倒されるせいか、じーっと見上げるだけで飛びついたりはしません^^
そう、くるみちゃんの物怖じしないですね!
ブログ拝見していると性格的によく似てるなって思う事が多々あります^^
いまのまま社交的なまま育って欲しいですね。

2015/09/26 (Sat) 22:09 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
初コメしまーす!

シルバーウィークは毎日の
ように遊び回らせて頂いて
ありがとうございました!
とっても楽しかったです★

姉妹犬の
元気の良さと
マイペースさと
なにかと
振り回され気味の
人間達ですが(笑)
またみんなで
いろんなとこに
いきましょう(=゚ω゚)ノ

2015/09/27 (Sun) 13:10 | fu #- | URL | 編集
>fu様

ふうちゃんママ、初コメ有難うございまーす♫

シルバーウィークはもちろん!!
いつも遊んで下さり感謝感謝です。

血縁関係なくても良く似たパワーとマイペースさ(笑)
毎回笑わされます^o^
これからの季節、お出掛けが楽しくなると思うので
毎日、いや毎週
あ、しょっちゅうのおつきあい宜しくお願い致します♡

2015/09/28 (Mon) 11:18 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する