深大寺 with 4wans

暑かった土曜日。

ふぅちゃん家福ちゃん花ちゃん家とお出掛けしてきました^^
男性陣3人はアメフト観戦。
女性陣3人と4wansは深大寺散策へ。

隣接する神代植物公園はワンコが入れないので、隣にある自由広場へ向かいました。
調布市の体育館の上が芝生の丘になっていてとっても素敵な場所なのでした♫
青空サイコーです。


さぁ深大寺へ向かながらお散歩です!!

ジャックや珍しいワンコにも出会えて女性陣大喜びでした♡

福ちゃん花ちゃん完璧な笑顔(笑)
もう秋なのにスイカの服着たスイカ女’s(笑)半分受け狙い


風情のある散策路。
これからの季節は紅葉が綺麗でしょうね〜


ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるさんゆかりの地。
門前には鬼太郎茶屋もありました。
そして深大寺の敷地内には動物霊園もある為かワンコ達歓迎のお店がたくさん。
女性陣はまずソバソバソバ、お蕎麦を食べたくてワンコ可のお店を全てチェックし青木屋に決定。
池の横なので雰囲気が良かったです。
 
男性陣もお昼が食べられなかったとの事だったので、合流してからまた別のお店すずめのお宿へ。
女性陣、最初のお蕎麦では足りなくてまた1人前食べてしまいました(笑)

気持ちのよかった芝生の丘に戻り、旦那さん達も楽しんでもらいましたよ〜♫




 
皆さん、汗だくでした(^o^;)


帰路の車の中。
フィービー、ふうちゃんの隣に行きたそうな目。


無理矢理入り込んで来て最後はこうなりました。
 

帰りは地元のカレーさん屋で夕食。
その後は近く公園で男性陣はまったりウクレレタイム。
女性陣はまったりおしゃべりタイム。
寒くなってきたのでお開きとなりました^^

丸1日のお出掛け、かーなり楽しかったです。
ワンコ同士もどんどん慣れて一緒にいても問題ないのは本当に嬉しい限り。
ありがたいお友達です♡

みんなずーーっと健康で元気でいて下さい!!



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

青空と芝生と4ワンコ様達♫みんなすごーく楽しそうで、すごーく可愛いです♡
写真も素敵でポストカードにしたくなっちゃいますね。
フィービーちゃんとふぅちゃんのお揃い服。赤と緑でクリスマスを先取り⁈って思っていたらスイカなのですね!よく見たら種もちゃんとある〜(笑)
この子達は何を着ても、何も着なくても、なんでこんなに可愛いのでしょうね。特に赤がよく似合う気が…親バカですね(笑)

2015/10/05 (Mon) 12:24 | モコ #- | URL | 編集
>モコ様

モコ様、こんにちは^^
人間は最高に、ワンコ達もきっと最高に、楽しかったです♡
お揃の洋服、確かにクリスマス仕様に見えますね(笑)
季節先取りではなく、夏に戻ってしまいました^^

本当は白い犬でいて欲しいので服を着せるのも白いのを着せたいのですが、
毎日外でひっくり返りほぼ砂だらけ(なるべく土の上にはいかないです笑)。
毎日洗う訳にもいかないので段々身体が黒ずんでくるのです。
でも服は嫌がらずに着てくれるのでまぁ良いかなと。
モコちゃんも可愛いお洋服着ていますよね〜♫
またお写真送って下さいね、ブログに載せちゃうので♡

そうそう、今回モコさんちが近いかな?!とちらっと思い地図を見たのですが、
ちょっと離れていますよね??
近かったら速攻でお声を掛けたこと間違いなしです^^
近場に行く時にはお誘いしたいのでぜひ宜しくお願いします。

2015/10/05 (Mon) 12:38 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

ステキなお出かけだったんですね。
芝生を走っている写真とか、楽しさが伝わってきますね♪
そして、やっぱり、ふぅちゃんとくっついていたいんですね~(*^-^)
車の中での様子、ほっこりしますね。

うちも基本、裸族ですよ~。
普段はよごれまくりです(^-^;
ただ、食べ物を扱うところに行くときだけは、服を着せています。
幸いなことに、まったく気にならないようで、助かってます♪

2015/10/05 (Mon) 17:35 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
No title

わんこも一緒に入れるお寺、いいですね~。
なかなか入れるところがないのが残念です。
フィービーちゃん、大好きなお友達の隣に
いけて幸せそうですね~♪

2015/10/05 (Mon) 20:07 | メイ姉 #- | URL | 編集
>オカチ様

オカチ様、お返事遅くなって申し訳ございません(-人-;)

東京郊外は緑もたくさんあって素敵な場所がたくさんあります。
我が家は埼玉でも茨城千葉寄りなのでなかなか足が向きませんが、
皆さんと一緒ならどこでも行っちゃう〜て感じです(笑)
ふうちゃんとは毎日のように会っているのでもう姉妹ですね^^
一番面白いのは我先にとぶつかり合って押し合って散歩する事でしょうか(笑)

えなちゃんも基本裸族ですね!
裸族に見えるように身体の色に合わせて白い服を着せたいのですが、
一回で真っ黒です^^;
確かに食べ物扱う場所に行く際にはマナーかもしれませんね^o^

2015/10/09 (Fri) 09:57 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

深大寺を調べた時にワンコ歓迎な場所と知り、ぜひ行かねば!って感じでした(笑)
特に神社仏閣は注意が必要なのでなかなか行き難いですが、
こういう場所があるのはとても嬉しいです。

フィービーはふうちゃんと一緒に車に乗る機会が増えたので、
私とだけ乗る際、いつも後部座席にふうちゃんがいないかをチェックするんです(笑)
ずっと後ろの景色ではなく、”席”をのぞいています^^

2015/10/09 (Fri) 10:01 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/14 (Wed) 18:45 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する