1歳間近での変化

毎日のようにふぅちゃんと遊んでもらっているフィービー。
一緒の散歩は楽しいですね。

ワンコが集まってくる場所へ行くと色々な犬種に会えるのも楽しみのひとつ♫
先日レイクタウンで会ったピレニーズさん。
後ろのちっこい2匹はホビット(笑)

ふわっふわでたまりません♡

今月末で1歳になるフィービー。
色々ダメなことが改善してきました。
本当に楽になりました。
まだ甘噛みがありますが、NOと言えばやめるので
もうしばらくは根気よく続けないといけません。

一番の問題はズボンの裾噛みとテレビへの吠え。
あとはドアの向こうに誰ががいたり、物音がすると吠えますが、
番犬になっていると思えばまぁ許せる範囲。

そして大型犬に対してのビビリが見えるようになりました。
大丈夫な場合がまだ多いのですが、
相手からグイグイ来られたりワン!!と吠えられると
逃げるようになりました(^▽^;)
皆さんがおっしゃる通り、大きくなってくると突然変化するので、
良く観察して注意もしないといけないなと。

いたずらはまだまだ治まる様子がありませんが、
当分は試行錯誤しながらの躾は続き・・・ますね(-"-;A



今日のフォトショット。
あれ?ふうちゃんがいるぞ~♡



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

もうすぐ一歳になるのですか~、
あっという間ですね。
うちも一年たつころにようやく
色んなことが落ち着いてきました。
毎日毎日家に帰って扉を開けるのが
怖かったくらいです、今日はどんな
いたずらしてるのかと・・・
これまでがんばってこられた結果が
少しずつ出てきてうれしいですね^^

2015/10/13 (Tue) 20:04 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^
はいフィービーも来週で1歳・・。
5ヶ月過ぎてからは本当に早かった・・。
落ち着く為に早く1歳超えてくれ〜って思っていましたが、
パピーの頃の写真や動画を見るとやっぱりちっちゃい方が可愛い!
って思っちゃいます(笑)単純ですよね。
でもいまだにいたずらは激しいのでかなり困ります><
試練はまだ続きそうです(泣)

2015/10/15 (Thu) 17:43 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する