犬と遊ぶ、という楽しさ

一緒寝を初めて7日目。
フィービー、だいぶ慣れてきたようです。

最初はケージで寝なくても良い、という事を理解出来ていなかったせいか落ち着かず、
夜中も寝ては起きてウロウロ歩き回り水を飲みトイレに行き、と忙しそうでした。
でも吠えられる事のない飼い主は良く眠れている毎日。
私はまだフィービーが動くと気になって目が覚めますが、
寝不足感は感じないのでとりあえずは眠っているのかなと思います(゚∀゚)

起きると行うフィービーの日課。
寝室には鏡に寸足らずのシェードが掛けられており、
なぜか?すぐそこなのに猛ダッシュでこの場所へドカっと座り、自分を見つめます(笑)

何を思う。



火曜は夕方から保護犬一歩君とのお散歩♡
トライアルに入ってしまうのであと1,2回一緒にお散歩出来たらいいなと思っています。
お散歩時間まで我が家にお客様です^^
2度目のお預かり、ふぅちゃんだぞー。

毎度どーも、ニセの姉妹犬です(゚∀゚≡゚∀゚)

ふぅちゃんのきょとん目、毎回ガン見してしまう私。

駅までふぅちゃんを迎えに行き、家に戻る際はママを追ってフリーズ気味なふぅちゃんでした。
とにかく振り返っては止まります。
フィービーには悲しいかな全くもってない行動です(笑)
通常、犬と共に歩くと15分ほどの距離ですがこの日は30分掛けて帰宅。
二頭で歩くとそれぞれがあっちゃこっちゃ行くのでなかなか難しいなと毎回感じます。

家に到着しリードを外すと速攻で遊び開始。
ひたすらノンストップで追いかけ走り回ります。
ジッーーと唖然としながら見つめ、カーペットのズレを直す事しか出来ない私(笑)

最近、使わない布を使った即席コングを作りました。
布やタオルを何度も結ぶとオヤツを挟む場所がたくさん出来るので、
超~夢中でクンクンし食べています。
布は破いても食べる事はしませんのでおススメかも。

エンドレスで止まらない方々。
いい加減止まってもらう為、布コングをどーぞ。

それぞれ1つずつコングをあげたのになぜか1つを使う(笑)

それぞれどーぞ。

かなり長い時間夢中で鼻を押し付けていましたヽ(´∀`)ノ



9時から15時くらいまで家に居ましたが、ずっと遊んでいます。
寝ません。。。。
二匹で遊んでいると飽きてくることもあるみたいで、各々何か見つけては一人遊び。
そしてどちらかが遊ぼーと仕掛けて遊びだす。を繰り返します。
今回はふぅちゃん相手にフリスビーをやってみました♪
私、必死過ぎて楽し過ぎて声が2オクターブ上がりました(笑)


才能開花!? 空中キャッチが上手なふぅちゃん。
やっていて楽しいのだ!!
なぜならフィービーはそれが出来ないから(=∀=)
キャッチしたら持ってこさせてオフ(離して)を伝授。
すぐに覚えてくれたので楽しさ止まらない私にずっとつきあってくれたふぅちゃんでした(笑)

フィービー?
割り込んでフリスビーを奪いに行くわけでもなく、
フリスビーの行き先を見る為、首だけ動かして見学しておりました。
体力がないのでそんな気力なかった模様^^;

じゃらしてみたりと色々な遊びを試したこの日。
一頭とやるのと二頭とやるのとでは楽しさが倍!

そしてフィービーは年上のワンちゃんへの接し方が最近変わってきました。
じっくり見てみるとわかるのですが、ふぅちゃんにしつこくすると首根っこをカプっと軽く噛まれます。
いつもやる”噛み合うじゃれ合い”とは違います。
それを何度かやられるとふぅちゃんと距離を置いて離れ、ふぅちゃんの様子を伺います。
取り合いはしますが、おもちゃも”どーぞ”と渡します(笑)
上下関係がきちんと成り立って来ているようで、犬同士での学びは素晴らしい!
とこの日も感心しました。

そしてふぅちゃんママとの待ち合わせまであと1時間、という時に
やっと眠りに落ちました^^;
フィービーは耐えられず、ふぅちゃんよりもかなり早めにベッドに入りましたが、
入るとふぅちゃんが起こしにかかります(∩・∀・)∩
フィービー、遊ばなければぁぁと必死で眠気と戦うも白目状態でヨロヨロ(笑)
私、一人で爆笑!

もう無理、と爆睡してる後ろ姿↓


ふぅちゃん、なぜかベッドから出て私の上で就寝。


犬は遊んでくれる人が大好きになる、と聞きます。
私は遊んでくれる犬が大好きです(*´∀`人 ♪

この後の一歩くんとのお散歩の写真、一枚もないぃぃぃ( ノД`)
でも明日は楽しい場所へご一緒です♪


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お預け記録

コメント

No title

鏡に見入るフィービーちゃんかわいいですね。
女子だから毎朝自分のチェックは怠らないのでしょうか^^
うちは鏡を見ても、犬だと認識していないのか、自分だと
気づいてないのか無反応です^^;

2015/10/23 (Fri) 10:50 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

ふぅちゃんナイスキャッチです(^○^)

ほんとうにそうなんですよね。
ワンコは遊んでくれる人間が大好き。
ただ、空気も間合いも
全然読んでくれませんから
あくまでも人間ペースでいかないと^^;

2015/10/23 (Fri) 23:49 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
No title

おはようございます。

フィービーちゃん
お誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように!

2015/10/24 (Sat) 08:06 | なーち #JalddpaA | URL | 編集
>メイ姉さま

半分男子かと思っていたのですがやはり女子だったようです(笑)
自分とわかっているのでしょうかね???^^
わざと鏡で見せると鏡を舐めています。
PCで動物見せるとじーっと見。
TVだとパニックです><

2015/10/24 (Sat) 10:14 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>華&あず様

ナイスキャッチされると人間のテンションが上がりますね♪
もっと遊ぼう!!というハッキリした行動されるととても嬉しくなります。

確かに空気読まないのも犬ですね。KYです^^;
なので「おわり!」と一言で強制終了させています。
ふうちゃん家も「おわり!」のコマンドですのでわかっているようでした♡

2015/10/24 (Sat) 10:17 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>なーち様

パパさんおはようございます!

☆祝コメント☆有難うございました♡
やっと1年、まだまだ1年、されど1年、たかが1年(笑)
特別なことはやりませんが、初めて海に連れて行こうと思います!

2015/10/24 (Sat) 10:19 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する