飼い主、解毒中

相変わらず風邪が治らず咳が止まらない(*_*)

フィービーを迎え、あっという間だったこの一年。
駆け抜けた感がたっぷりあり身体が悲鳴をあげた。
きっとそうだ。
それに合わせるかのように、
風邪を引き出したのはフィービー1歳になった翌日からですからね(笑)

いつもより治りが遅い、熱なんか普段出さないのにとプンプンしていたけど、
身体から毒素を流してるんだ、と思うようにしました。
そう思ったら、それならいっか、と(^◇^;)
苦手なハチミツを入れた紅茶をひたすらグビグビ飲んどります。

↓この方も寒さに弱いようで、ヒーターが付いてると離れない。
あまりにも吹き出し口にくっつこうとするのでネットを前に置いたら…

どうしても”この隙間”に入りたいらしい。
私に訴えかける目^_^;
どうやったら入れるか、考えたあげく…

幅に合わせて伸びた(笑)

そこまでヒーターに当たりたいのか。


火曜日は一歩くんとの最後のお散歩Day。
ギリギリまで迷ったけど一歩くんと会えなくなるかな?
と思うと家でのんびりなんてしていられず(笑)
近所だし大丈夫かなと出掛けました。

近所にある何もない広場^o^
一歩くんとエマちゃん。


エマちゃんとふぅちゃん。

フィービーおりますが、
またまたずーっと草食ってたので写真に写してあげません。
ウマかっつーの。
ホント芝生を食べてばかりです(¬_¬)

一歩君、幸せになれよーーー!!
いつかまた会おう♫




風邪のため私が散歩に連れて行けなくなって4日(一歩君には会いに行っちゃったけど♡)。
昨日は休みだった夫が張り切って散歩へ行ってくれました♫

松原並木にて。
いつまで経っても帰ってこないと思ったら8キロも歩いて帰ってきましたΣ(ω |||)
フィービー8キロ散歩は二度目。
たまに座り込むも、元気いっぱい、ちゃんとヒール歩行で歩いてくれました。
見てないけどうれしーぞい♡
最近のフィービーの歩き方はとても褒められるものです。
高木ティーチャーの教え、
ゆっくりでもいいから諦めず、まず犬に無理をさせず、
を守ってこれからも頑張ろうーぜフィービー!

しかし飼い主の靴の消耗度は激しなる一方なのだ・・。
旦那さーん、靴買ってぇぇぇぇ。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

そちらは、もうヒーターがいるほど冷え込みがあるのですね~
寒暖差と、乾燥で、抵抗力が落ちる時期ですものね~無理せず、ゆっくり体を休めてくださいね~
大人になったフィービーちゃんが、待ってますものね~(*^。^*)お大事にね~

2015/10/29 (Thu) 13:34 | Peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
No title

早く熱を出し切って治るといいですね。。。

フィービーちゃん、考えましたね^^
何が何でもこの隙間に入ってやると
かえってやる気が燃えたのかもしれませんね^^;

2015/10/29 (Thu) 15:42 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

一歩のためにたくさんの時間を作ってくださったこと、本当に感謝しています<(_ _)>
フィービーちゃんと何度も会うことによって、一歩も自信を付けることができたのではないかと思います。
どんな名ドッグトレーナーも、犬慣れに関しては犬の力を借りないと何もすることができません。
(あのシーザー・ミランもそうですよね(笑))
また新たな保護っ子がやってきたときも、是非フィービーちゃんの力をお借りしたいと思っているので、よろしくお願いします!
一歩はトライアル先で頑張っています。
どうかこれからも一歩を応援してあげてください!

2015/11/03 (Tue) 09:25 | Taqua #- | URL | 編集
>Peachまま様

お返事遅くなり申し訳ございませんv-436

昨日(11/2)の寒さは驚きでしたが今日は暖かいのでちょこっと出掛けられるかなと♫
今回のような風邪なんて引く事はなかったので私本人が一番ビックリです。
フィービーを育てるので気が張り過ぎていた感じもしていたので、
1歳を目前に気が抜けたのかもしれません(笑)
わかりやすい身体です^^;

2015/11/03 (Tue) 10:13 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

有難うございます<(_ _)>
熱はすっかり抜け、あとは咳だけになりました。
早く遊びに出掛けたいです(笑)

フィービーの考え方、なんとしても無理矢理にでも!
という感じより、
そ〜っと、人の目を盗んで〜・・・って感じ(笑)
すごく静かに事を進めるんですね^^;
犬って面白いです♫

2015/11/03 (Tue) 10:21 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>Taqua様

一歩君、無事にトライアルに入りそのままずっと幸せに暮らしてくれれば
言う事なしですね♡
私的にもフィービーにはたくさんの犬と触れ合って欲しいですので、
トレーニングに借り出して頂けるのは逆に有難いと思っています^^

犬慣れはやっぱり犬の力!
シーザーの言っている事が近くで実感できているので「本当なんだ」とかなり感動です。
最近シーザーの番組が見られない(フィービーと一緒に動物番組が見られず;;)ので
また見て勉強したいのです。
高木家に新たな保護っ子がやってきたら是非また協力させて下さい!!

そして一歩君に幸あれ♡です♡

2015/11/03 (Tue) 10:31 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する