ワン’sと横浜散歩

15日の日曜。
残念な事に予定していた犬イベントが雨で中止。
なので行き先を変更です。

やってきたのは横浜。
ご一緒したのは、ふうちゃん家と福ちゃん花ちゃん家♫
今回もワシャワシャで賑やかなお出掛けになりました。

旦那さん達は横浜スタジムでアメフト観戦。
女性陣とワン’sは、も・ち・ろ・ん食べ歩きです。
食欲の秋、食べないわけにはいきません。

3年ぶりくらいに来ましたが、
日曜の中華街はすんげ〜人人人人人。

ちっこいワンコは抱えていないと確実に踏まれそーです。

今回中華街へ行くに当たってチェックしたところ、
ワンコOKなお店が結構ありましてなんとも嬉しい限りでした。

旦那さん達とスタジアムで別れた後は、山下公園にお散歩。
公園に行く途中、
赤レンガ倉庫の隣にある「横浜港大桟橋 国際客船ターミナル」なる場所へ寄り道。
初めて行きましたが横浜が見渡せる気持ちの良い場所でした!!

↑先端からのパノラマ写真。

通路のド・真ん中でブレイク中のコ・イ・ツ(゚△゚;ノ)ノ
ア〜、キモチ〜ワ〜、とか思っているのでしょうか・・・・・・


ア〜、マブシ〜ワ〜、って感じでしょうか・・・・・

※ここのデッキはコーティングされておらず、トゲに注意だそうです。

そして大桟橋から山下公園へ。
たくさんのワンコがいましたよ♫
う。。楽しに負けて写真がないです^^;


散歩のあとはチェックしていた中華街のワンコOKなお店へ。

一件目に行った「永福楼」は混んでいてワンコ連れアウト。
(空いていたらOKのようです)
二件目は斜め前の「慶福楼」
ワンコ連れてそのまま入店です。
食べたのはこちら♫

ワンコ達は膝の上や床でまったり。

下界からのぞくお犬犬様♡


旦那さん達と合流後、違うお店で夕食。
先ほどの慶福楼さんからまた数メートル先の「龍華楼」へ。
3件とも中華街の市場通りにあります。
これまた楽しくて私はお料理の写真撮っておらず(笑)
でもkomさんが撮っていたかも(o゚∀゚o)


食後は夜の山下公園へ。
 

どこかへ行ったり、何かを見ると
○○と言えば・・・と考えてしまう癖があります。
以前「秋桜」のように(笑)

横浜と言えば。
港のヨーコヨーコハマヨコスカー♫
とか、
ヨコハマ〜、黄昏〜♫
とか。

でも、
サザンの「メリケン情緒は涙のカラー」がいいな♡
ちなみに、メリケン波止場は今回行った大桟橋の事だそうです^^

ということで、
今回もまた行きたーい!もっと食べたーい!って感じの、
3家族でとっても楽しい休日でした。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

No title

ステキなお出かけでしたね~。
横浜港大桟橋、いつかは絶対に行きたい!と思っております。
そこから大型豪華客船を見たい!
あわよくば乗りたい!
でも、ほとんどの豪華客船クルーズって犬同伴不可なのよね~。
中華街、ワンコOKなお店が結構あるのですね。
かわいいワンコの顔を見ながら美味しい食事が食べれるなんて
幸せですね~(o^-^o)

2015/11/17 (Tue) 10:52 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
>オカチ様

はい〜ヨコハマと言う場所なだけにステキなお出かけでした♡

横浜港大桟橋では大型豪華客船は停泊していませんでしたがやっぱり見てみたいですね!
乗ってみたいですよねー!!!

>ほとんどの豪華客船クルーズって犬同伴不可なのよね~。
そうなのですね!初めて知りました。
預かり部屋とかありそうですが、そうではないのですね><残念。。

中華街は聞いたところによるとワンコOKなお店は12軒くらいはあるそうですよ^^
全部試してみたいです(笑)
もしオカチ様がヨコハマへ来る事があればご一緒しまーす!

2015/11/19 (Thu) 10:28 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する