訓練のお手伝い in 水元

もう12月。
あと一ヶ月でお正月!? ホント早いです。


イヌリンの翌日。
高木ティーチャーのトレーニングを受けているトイプーのララちゃん♀。
最後のレッスンはグループレッスンという事でフィービーもお手伝いに行ってきました。
ふぅちゃんも一緒です。
というか、フィービーとはセットです^^
しかしフィービーは草食べてばかりでお手伝いになってなかったよーな(-"-;A

少し早めに行って水元公園を散歩。
おじさんが白鷺を飼っている風。


じゃん!ララちゃん七ヶ月。なんと可愛いお顔^o^


他の人からオヤツももらったり、遊んでもらったりする訓練。
エマ姉さんと接近☆


他の犬が周りを歩いても落ち着いていられるか、などの訓練。


トレーニングが終わってしまうと飼い主もダラダラになってしまいがち。
こういう場所で改めて訓練に参加するとフィービーもまだまだだな( ̄0 ̄)と、
気持ちが引き締まります。

あぁ草食べるのやめて欲しいのだ・・・


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

こんにちは♪
お姉さんズでお手本をなさったのですね~
可愛いララちゃんもさぞ心強かったでしょう♪
フィービーちゃん・ふうちゃんお手伝いお疲れさまでした^^

仰る通り卒業すると練習やルールが甘くなったりしますよね
我が家飼い主らは耳がイタイです(^^;)
イヌリンピックで実感しましたが
匂い嗅ぎも草食べも注意されてるのわかってやってますよね(´Д`)
飼い主は草以下ってことか?!。。。くそぅ(笑)

2015/12/01 (Tue) 13:52 | kom #- | URL | 編集
No title

うわ~~!
ララちゃん、とってもかわいいですね♪
ふわふわもこもこでたまりません!
ワンコの社会化、大事なトレーニング
ですよね。こうやって訓練に参加できるの
って改めてべんきょうになっていいですよね。

2015/12/01 (Tue) 14:53 | メイ姉 #- | URL | 編集
>kom様

komさん、こんにちは^^
お手本になったのかは定かではありません^^;
フィービーはララちゃんと遊ばずにずっと草食いまくってましたから(-"-;A
ララちゃん、とても落ち着いててとっても良い子でした♫

>飼い主は草以下ってことか?!。。。くそぅ(笑)
むかむかー!ホントくそぅ・・・です(笑)
除草剤や排気ガスで汚れた草など本当に食べて欲しくない場合もあるので、
何か解決策を探さねば!と思います><

2015/12/02 (Wed) 08:55 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

そうなんです、ララちゃんと〜ってもかわいいかったです♡
ちょびっと警戒心があるのでフィービーとはあまり遊べなかったのですが、
とっても良い子でティーチャーからも褒められていました♫
我が犬のトレーニングが終わったあともこうしてお誘いを受けるのは
本当に有難いことですし、私自身改めて見直す事も出来ます^^

2015/12/02 (Wed) 08:59 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する