天真爛漫さはいずこへ

一昨日。
フィービーは1ヶ月ぶりの病院の日。
耳の菌チェックと今年最後のフィラリアの薬を頂きに行ってきました。
体重4.7キロ。
また減っていましたが大丈夫との事でした^^
おぉムキムキになったねー!ジャックっぽくなったねー!
でも大きくなると思っていたけど小ぶりジャックだったんだね♫
と男性の看護士さん^^
生後2ヶ月の頃から診て頂き、見守って頂いているので感謝です。

耳に菌は見つからず、ひとまず通院終了。
病院通いに励んでほぼ1年。長かった・・(*´o`*)
これからも耳掃除も頑張って行かねば。

ここ最近、診察台に乗るとビビリまくりですが、フィービーは病院も先生も大好き。
病院の待ち合い室には犬や猫が来院しますが、どんな子へでも尻尾振っていたフィービー。
それが最近本当にダメになってしまった相手が・・。
それは、大・型・犬。
散歩途中で会う大きなワンコにも自分からはあまり行かず、様子を見るか飼い主の後ろに逃げるかです。
大人しい優しい物腰の大型ワンコとは挨拶出来ますが、正面から「ワ〜♫」と来られるとダメになりました。
キャイィィィーン!!!(人間で言うとキャー!!!!!みたいな)と言う声を出して逃げまくります。
まだ何もされてないのに・・

この日の病院でもそうでした。
飼い主さんを待っていた雑種(かな?)の大型ワンコを先生が外にちょっと出そうとした際、
私の横にぴったりくっつく。
今度は外から帰って来たそのワンコがフィービーに興味を示し近づいてきたら半パニックです。
私と離れ、壁にひっついておりました。
しばしこのままフリーズです。もうそのワンコはいないのに(;^_^A

引き寄せようとしても壁から離れず。

家ではトラ食べてるのに・・・・・(; ̄ー ̄A


また一つ、考えることが出てきてしまったけど、無理をさせたくない。
でも何かトレーニングが必要ならさせようかなと思います。


今日家にいた夫が作ってくれたグリルドベーコンチーズトースト♫

めちゃくちゃ美味しかった〜
ごちそうさまでした^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Beecoさん、こんばんは。
1歳を超えてフィービーちゃんにも苦手が出てきたのですね。
しずくも同じく大型犬に会うと尻尾は完全にインして硬直、興味を持たれるとパニック状態に。みーんなと仲良く遊べる姿を夢見ていたんですけどね。天真爛漫なイメージのジャックですが意外と内弁慶さんが多いのかな。
フィービーちゃんもムキムキになってきたのですね。可愛いじゃないですかー!私も旦那様派なので筋肉ムキムキなしずくの足や鳩胸が愛おしいのですよ(笑)
旦那様のお料理いつも美味しそう!今週末のブランチは真似させてもらいまーす。

2015/12/04 (Fri) 17:42 | モコ #- | URL | 編集
No title

こんにちは

病院通い終了おめでとうです。
うちの1歳まで病院行く事が多かったから気持ちわかります。

大型犬(笑)
アーチも幼馴染みがゴールデンで毎日仲良く遊んでたけど、、プロレスゴッコで下になって潰されて、、キャンって泣いてから、あんなに仲良しだったのに近づかなくなりましたよ!
でも他の大型犬には向かって行くか、、

大型犬に近づかないのも良いかも、、、
良い子ばかりじゃ無いからね、、何度か大型犬に噛まれて投げとばされた子を見てるから、、
首とか脚とか牙が食い込むまで噛まれて振り回されるから怖い、、オス同士の争いだからフィービーちゃんは大丈夫かもしれないけどね!

あとウチも何もされてないのにキャンキャンって嘘泣きしますよ!
みさと公園の女帝に追っかけられるといつも泣きます(笑)
追っかけられて距離があるのに酷い事されましたのように嘘泣きします(笑)

旦那さん料理上手ですね!
幸せものだ!(笑)

2015/12/04 (Fri) 20:03 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
>アーチパパ様

病院通い終了おめでとうコメ、有難うございます^^
アーチ君も1歳まで病院通いと伺っていたし、他の子でもよく「1歳までは」と
聞いていたので「あぁ本当なんだ」と実感していました(;^_^A

大型犬!パパさんの体験、すごいですね!!
恐ろしい・・・・・。。
今度色々お話聞かせて下さい!
フィビもダメになったきっかけがあり、それからもっと徐々にダメになってきている気がします。
パパさんに言う通り、知ってる大型犬以外に近づかないのも良いかも知れませんね。
フィビは近づくというより後ずさるので、飼い主が(特に誰とでも挨拶させようとする我が夫(笑))が要注意です(-"-;A

嘘泣き(笑)
そうだ、この前フィビも触られてもないのに嘘泣きしてました(笑)
犬も頭良いなぁ(^▽^;)

主人、朝メニューのみ担当です。
夜作っても朝メニューになります〜(笑)
パパさんのスキル伝授してください♫

2015/12/05 (Sat) 12:26 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>モコ様

はい、苦手なものが出て来ちゃいましたσ(^_^;)
しずくちゃんも同じなのですねぇ。
>興味を持たれるとパニック状態!
まさに最近はそんな感じで全く同じです。
あ、そうそう、会うジャックの子は意外と内弁慶さん多いですネ。
臆病の方が直すの難しいからちょっと考えて行動しないともっと酷くなっちゃいそうです〜。
ムキムキ、モコさんも主人派ですかー(^∇^)
しずくちゃんは既にムキムキ!?

主人は朝メニュー専門で料理は出来ません(笑)
これはパンに焼いたベーコンととろけるチーズを乗せたらパンで挟み、
フライパンにオリーブオイルをひいて焼くだけです^^
本当はチーズもチェダーチーズが良かったそうです。
でも十分美味しかったのでぜひぜひ♫

2015/12/05 (Sat) 12:27 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する