エアお風呂

回虫がお出まししてから今日で一週間。
病院チェックの日です。
卵見つかって種類がわかるかなぁ。

しかし今日は眠い・・。
昨夜、夜中の2時半にフィービーが突然起き、鳴き始めた。
無視していたもののあまりにわんわん鳴くので夫が我慢できずサークルの中をチェック。
おしっこをたくさんしていたりウンPをしていると鳴いて知らせるのです。
でも今朝は何もしていない。
理由がわからず夫はシッ!!と何回も言って布団に入った。
その後もずっと鳴いていたのですが、大人しくなったのを見計らって様子を見てみた。
サークルの中からジーっとこっちを見ている(・・;)

大人しくしていたのでドアを開けてあげたら膝の上に乗りすぐにコテン。
(mー_ー)m.。o○ zZZZ
そのまま添い寝してしまった。
この場合、私の負け??
良かったのかどうかよくわかりません。
パピーの声って耳にキーン!!ってきて痛いし、近所迷惑も気になってしまう。

朝一階のサークルに入れたら鳴き始めた。
無視無視。
夫を5時半に送り出した後、ダイニングテーブルに置いてあるPCを見始めたら大人しくなった。
このパターンが多い。
そのまま7時半まで眠りについたフィービーでした。

もしかしてあまりにも寒かったので起きちゃったのでしょうか。
ハウス内はバスタオルを入れて潜り込める様にしている。
でもやはりヒーターか湯たんぽでも買った方が良いのかな。

起きた後、出たくて騒ぐ。
トイレエリアで騒ぐ。
いつもトイレの上にいてこっちを見てる。
トイレの場所変えた方がいいのかしら・・

こんな風にサークルに飛びつくと出してもらえないので


遊びエリアに誘導。
「NO」というと飛びつき停止。


今日はついでにサークル越しに”シェイク(お手)”って言ったらやってた(*´艸`)


今日はこれから病院なのでちょちょっとシャンプータオルで綺麗にしないと。
ワクチン終了しないからお風呂がまだ入れない。
入っても大丈夫と書いてあったり言われるけど色々あってちょっと神経質になってる私。


気になる場所。
関門海峡の渦潮(⌒-⌒)
人間と同じでつむじってみんな違う場所ですよね?


少し大人しくなると体の色んな部分がよく見えてきますね。



スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

こんにちは 水元の雑貨屋です。
おじゃまします。
うちのアーチも冬に家に来ましたよ
我が家の場合は甘やかしたので犬用の電気あんかで過ごしてました、、1月の初めに家に来て4月位まで使ったかな、、?その後、1度も使ってないです、、笑
毛が短いから今もかなりの寒がりですよ、、冬はファンヒーターの前とか日向、布団の中に居ます。
大人になってから昼間留守番の時は太陽が出てない日はオイルヒーターにしてます。オイルヒーターが無かった時はベットの中に湯たんぽでしたよ、、甘やかしてるので(笑)

読んでるかもしれませんがジャックのブログランキングの20位前後に居る「こてろぐ」ってブログがとても参考になるかも、、カテゴリもきちんと分かれてるし、、私と違って文章もしっかりしてるので読みやすいですよ(笑)私の知り合いでもなんでもないんですけどね、、(笑)
回虫大丈夫でしたか?

2015/02/11 (Wed) 11:03 | アーチ #JalddpaA | URL | 編集

e-149アーチママさま
コメントありがとうございますv-238
その後考えてみましたがやっぱり寒かったのかなぁって思いまして昨夜はとりあえず足下ヒーターを弱にしてハウスの近くに置きました。
私の湯たんぽを入れてあげようと思いましたがハウスの大きさに合わずi-229
寝る前はフィービーの布団の中に入れて温めておきました。
全く起きる事なく眠ってくれたようです♪

今日小さな湯たんぽを近所に探しに行きましたが見つからず、犬用あんかを購入してみようと思います。

こてろぐ、読んでみます!!

2015/02/11 (Wed) 15:17 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する