初めてのイタズラ

先日、買い物に行くためフィービーを3時間ほど留守番させました。

帰宅したらノコノコこちらにやってきて大人しい。
周りを見てもカーペットを剥がしたりはしていない。
(一応カーペットにはバリアは張って出掛けた)

ちょっとしてから気付きました。

げげげっ!やられたー!

しばし唖然。
3〜4ヶ月のパピーの時にジョイントマットの突起部分をちぎったりした事がありましたが、
それ以来はジョイントマットをひっぺ返したり齧ったりは皆無でした。
なので唖然。

マットは1枚だけですが、かなりとっ散らかしていたので
ブーブー言いながら片付けていたらまたノコノコ横に来て座る。
マットを持って「NOでしょー」と言ったけどわかってないよね^^;

バラバラだったので食べていたかは不明です。
でもおそらく食べてはいないと思われます。
今度やったらまた何か対策本部をもうけないと(-"-;A

しばらくモヤモヤ。
なんか気持ち悪い。
キッチンで豆乳パックを「ったくもー!」と畳んでいたら、


あっ、ありがとうって書いてある^^

10年近く飲んで来てるけど初めて知りました。知らなかったの私だけかな?(^▽^;)

マルサンさん、すみません(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

あはは・・・って飼い主さんにとっては、笑いごとじゃないですが、
豪快にやってくれましたね、フィービーちゃん^^
いけないこととはわかっていつつ、ちょびっと噛んで、もうちょっと
いいかな?と思ってちょびっと、、の繰り返しだったのでしょうか。
悪いことをした自覚があるからこういうときやたらおとなしいですよね。
そしてこの光景を目の当たりにして一瞬何が起きたのかわからない。
もうやらないと思ってたのに・・・
うちも時々あります。トイレシートでできるのに、飼い主が2階からなかなか
降りてこないときなどに、嫌がらせのシート外でのおしっこ。
いつまでたっても完璧はないのかもしれませんね^^;

2015/12/17 (Thu) 13:16 | メイ姉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/17 (Thu) 20:22 | # | | 編集
No title

魅力的ですもんね、あの突起は(^_^;)
ま、ワンコにとっては
齧ってくださいといわんばかりの形状。
我が家も何枚もやられました(*^^*)

2015/12/17 (Thu) 22:19 | 華&あず #9u2m4wp. | URL | 編集
>メイ姉さま

メイ姉さま、こんばんは^^

かなり豪快にやってくれました!><
ちょびっと噛んで、もうちょっと・・・って感じだったのでしょうかねー(笑)
片付けている私の真横でジッと座ってみていたので、なんてことだと思いながら
ちょっと可笑しかったです。

ここにきて新しいイタズラや問題点も出て来ているので、
パピーとは違った忙しさを感じます^^;

メイちゃん、嫌がらせのシート外でのおしっこするのですか!?
びっくりです><
いつまでたっても完璧はない。
確かにそうかもしれませんね。でもそうで良いのかな?と思う事もあります^^
まいっかーと思ったりしなければやってられないかもしれないです(笑)

2015/12/17 (Thu) 22:39 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>華&あず様

華&あず様、こんばんは^^

ありがとうございます^^
やはりどの子にとってもあの突起は魅力的なのですね(笑)
パピーの頃は誤食が多く、食べてしまってかなり心配したのですが、
今回はもうそのような事がなさそうなのでちょっとはホッとしています^^;
この前、○忠でその突起をなくすものを見ました!
それをはめると真っすぐになるのです。
ちょっと欲しくなりました(笑)

2015/12/17 (Thu) 22:43 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する