ペットボトル投げ〜途中経過2〜

先日の火曜。
BSの2時間番組を放映してるのに気付き、早速フィービーに視聴させます。

始めはTVの前に行きそうになったり、行っても後ろ足で立ってウロウロしてるだけ。
吠えませんでしたので、あなたの座る場所はココ!と行って布団の上に誘導。

ちょっと危うい時は声をかけたりボトルを持ったりするだけです。

余裕?


行きたいけど我慢してる感じ


結構普通に見てる


このワンちゃんの放映の後はニャンコ達が登場。
子ニャンコ5匹にはさすがに我慢出来ず、TVの前でピョンピョン跳ねます。
吠えると私に怒れるのでチラチラこちらを見る(笑)
でも吠えたい。
ボトルを持つ。
どぉぉぉぉぉしても我慢出来ずちょっと吠える。
(我慢する声、結構辛そうです)
静かに、のコマンドを言う。
静かになって座る。

これを繰り返して練習。
ニャンコに関してはちょっとまだ修行が足りません。
そのうちに番組終了してしまったのでなんか消化不良です。
TVに出ている犬が吠えてもそれに反応し吠え返そうとします。
でもかなり改善してきていると思われます。
狂ったような吠え方はしなくなりました。

TVの前に行っても良いけど吠えちゃダメ。
とりあえずそれでも良いかなと思っていますが、
のんびりソファの上や自分のベッドの上で見て欲しいものです。

でもまだ頑張りますv( ̄ー ̄)v


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

No title

こんにちは

(笑)頑張ってますね!
吠えも留守中のイタズラも我が家もでは経験が無いからアドバイス出来ない、、、何気にアーチの自慢(笑)

きっとbeecoさんがジャックラッセルのしつけの伝道師に選ばれたんですよ(笑)
これからもたくさんクリアして未来のジャックの飼い主さんを救う人になるんですね!

映画になりそう! 『救世主beeco』

フィービーちゃん
これからもびーこさんに試練与えるのかな?

怖、、私だったら精神が持たないな(笑)

びーこさんは強いし優しいから大丈夫(笑)
未来を救って下さい!
立派な魔法使いに、、じゃなくて、ジャック使いになって下さい!
壮大なスケールのファンタジー映画になると良いですね!

2015/12/18 (Fri) 12:27 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
No title

すごい進歩ですね!!驚きました。
くるって吠えるような雰囲気はまったくないですね。
確かに必死に我慢している感じは伝わってきますが^^
でもよく我慢してます。
Beecoさんの努力のたまものですね~~♪

2015/12/18 (Fri) 15:24 | メイ姉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/12/18 (Fri) 20:46 | # | | 編集
>アーチパパ様

アーチパパ様、お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

ジャックの伝道師(笑)
なれるものならなりたいです^o^
でもフィービーだけですでにお腹一杯。
まだまだ悩ませてくれるでしょうが、フィービーの為にも自分達の為にもできることはやろうと思いますv-218

適当ながらもかなり真剣ですよ( ̄^ ̄)ゞ

2015/12/24 (Thu) 17:54 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

メイ姉さま、お返事大変遅くなりましたm(_ _)m

フィービーの吠え、かなり軽減されています^o^
まだ映像によってTVの前には突進して行くこともありますが、
後ろ足で立って映像を追いかけつつも、吠えたりはせず注意すると止めるようになっています。
かなりかなり嬉しい悲鳴です😭

2015/12/24 (Thu) 17:58 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する