検査結果とワクチン

昨日の午前中に新鮮なウンPを持って病院へ行ってきました。
受付時間ギリギリになってしまったので思い切ってチャリでGO。
フィービー、チャリンコデビュー。
さすがにバスケットに乗せられず、メッセンジャーバッグに入れて行っちゃった。
風を切って突っ走ったのですがへっちゃらな様子でした。

結果、ウンPから回虫卵は見つかりませんでした。
でも孵化していないものがいるかもしれない為、来週火曜に再投与。
今度は自宅にて私が飲ませます。
そうするとまた、また、またあの憎たらしい”奴ら”がお出ましになるかもしれません。

↓こんな記事も読みました。
【子犬の回虫について】

ドロンタールという薬があるのですね。
情報が色々ありすぎて混乱してしまいますが、知識として頭に入れておきたいです。


フィービーの先週の出血もその時だけで止まりました。
そしてウンPもつかめる固さに戻りました(〃´o`)=3 フゥ
食欲旺盛、元気です。
今日もほとんど本噛みなく奇跡は続いています。(〃^∇^)ノ

それと。
先生がワクチン打てますね~って言って下さいまして♪
ブスッとやっちゃって頂きました。
へっちゃらフィービー健在。
接種の日は安静、あと2日くらいはシャンプーとか諸々制御されますね。

13時過ぎに帰宅し、疲れたのか爆睡。
耳掃除、爪切り、肛門絞りなど盛りだくさんだったし。
15時半に起き、遅いお昼ご飯もモリモリ食べました。
でもその後、ワクチンのせいで「ずど~ん↘︎」と撃沈。
見た事ないくらい相当だるそうでかなり心配してしまいまして。
またあれやこれやPCで調べてしまった。
でもアレルギーは注射を打ってから結構早く出るらしいですね。
顔が腫れたり目が充血したり(ノω・、)
そうなってしまった事を考え、ワクチンを打つのは午前中が良いそうです。

フィービーもかなり怠そうでしたが打ってから4,5時間は経っていた事、
目のチェックをしたり顔の腫れもチェックしましたが大丈夫でした。
夫が帰宅した20時半位に元気が戻り、ピンポーンの音と共に超高速尻尾ふりふり復活。
また何かあるのか?!と良からぬ考えもしてしまいましたがホッと一息です。

打った箇所が少し腫れます。
痛いそうなので思わず触ってしまわないように気をつけないといけませんです。

変な歯磨きの練習です。
ウェットタオルだと食べようとするのでまず指で慣れてもらうのです。
噛まれませんでした(笑)


スポンサーサイト

コメント

そうなんですよね。ワクチン接種って、受けるのが当然のように言われていますが副作用が怖いです。本当に必要なのだろうかと毎年悩むのですが、やはりドッグランやホテルを利用する場合、必須条件になるので受けざるを得ないという感じです。フィービーちゃん、アレルギー症状が出なくてよかったですね。うちも今のところ大丈夫ですが、一生大丈夫というわけではないらしいので、毎回ドキドキします。

ブログ読んでくださってありがとうございます^^不思議なことにあの悪夢のような日々のことはほとんど記憶になく、フィービーちゃんの様子を拝見してあ~~そうだったなぁと懐かしく思いだしています^^

2015/02/12 (Thu) 10:03 | メイ姉 #- | URL | 編集

e-149メイ姉さま

ホントそうですよね。
とにかく何か事あるごとに不安が募ってしまいますi-229
とりあえずは元気に戻って安心でしたが、メイちゃんと同じく次回がまた心配ですi-238

ブログ、とても興味深く読まさせて頂いています♪
ちょうどフィービーと同じ頃を読んでいるので興味津々!!
メイちゃんもかなりおてんばだったことが良くわかりますi-201
まだまだ楽しみに拝見致します。

2015/02/12 (Thu) 11:26 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

ママのご苦労をお察ししながらも
いつも楽しくハッピーな気持ちで拝見してます。
フィービーちゃん、大物になりますよ!
十分コミカルの域には入りこんでると思います(^O^)/

2015/02/12 (Thu) 16:19 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集

e-149伝助&ローラママさま

返信遅くなりましたv-436
♀なので乙女のように♪なあて思っていましたが完全に諦めましたi-278
コミカル女優目指すようガンンばります(笑)

2015/02/16 (Mon) 14:22 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する