神田明神と不忍池弁天堂

1月3日。
夫が犬友さんパパ’sと一緒に東京ドームでのアメフト(ライスボウル)観戦。
私とふうちゃんママはそれが終わるのを待つ間、御茶ノ水散歩したり神田明神へ。
神田明神はワンコOKです。

まだ3日だしきっと入場制限しているだろうなと思いつつ向かうとやっぱりやっぱりすんごい行列。
参道にある屋台で買うのも無理って感じです。
犬を抱いて数時間も並ぶのは無理なので脇から眺めに^^;
 
改めて参拝したいです。

スタバのテラスで語り合ったりしたものの時間がありすぎてどうしよう、と。


上野に移動です。
谷中周辺も走りましたが駐車場が満車&年末年始料金で目玉が飛び出ます(」゚ロ゚)」
都の駐車場はいつも通りの料金なので上野公園駐車場に駐め、上野公園を散歩♪

不忍池の中にある弁天堂に行き、参拝できるのか確認するとワンコOK。
抱っこして本堂前の階段を上がると本堂の扉が・・閉じられている時でした(ノ゚⊿゚)ノ
お賽銭箱は扉の中。
唯一締まっていなかった扉のところで急いで参拝。
犬を抱いたままの参拝はちょっと大変でしたがちゃんとお祈りできました(笑)

すでに暗くなり始めていたので本堂はとても綺麗です。


飼い主は久しぶりに屋台のたこ焼きを満喫♫
あまり写真撮る余裕がなかったのですが楽しかったし美味しかったです^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する