デンタルケア

フィービーの歯のケアは週2回のサイクル。
毎日が理想ですが、面倒でなかなか出来ません(^ー^;)

使っているのは親指と人差指にはめるガーゼ軍手みたいなものと、
子供用歯ブラシ、ペット用の歯ブラシ(丸太みたいなクルクルするやつ)です。
ペット用のものは結構やりにくく、奥まで磨けず前歯だけ。
なので大体はガーゼ軍手と子供用歯ブラシ。

カーゼ軍手は1本ずつ歯をつまんで磨けるので私的にとても使いやすく、
磨いてる感が満喫できるのでリピして使っています。
フィービー的にもプラスチック製のものより、人の手の方が抵抗がないようです。

それでも一番奥歯は難しく、歯垢がちょびっとついているので
もっと気合を入れてできるだけやろうかなと思います。

軍手をそーっとはめて寝込みを襲撃(笑)
あまりの眠さに指を入れても半目状態。


眠気に勝てず(*+_+)Zzzz


奥を磨くときだけは目を閉じていられないようです(笑)


寝たままの歯磨き成功🌟
かなりの時間をかけて磨けたのでした。
これ使える方法かもv( ̄ー ̄)v


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

komさんつたいでは存じ上げているのですが
コメントは多分初めて・・・?のような(汗)
お邪魔致します^^

我が家、子供用歯ブラシ乳児用と、同じく乳児用360度色んな方向から磨けるという歯ブラシを重宝しています(^^♪
初めはワンコもヒトも慣れが必要ですが、やはり歯磨きをしていると違います。

クレルは結構、歯石が付きやすいのでなかなか(;'∀')

2016/01/10 (Sun) 06:54 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
>カルム家様

カルム家様、初めまして^^

コメントを頂き有難うございます。
私もkomさんからお話を伺っていたりしており、一方的に存じ上げております^v^
ブログも拝見しておりました^^
いつコメントしようと思いつつ勇気がなくズルズルと・・
申し訳ございません<(_ _)>

歯ブラシのお話、
歯石が付きやすいタイプのわんちゃんがいるのですね。
乳児用360度色んな方向から磨けるというのは干し草俵のような歯ブラシでしょうか?
フィービー、これがなかなかうまく出来ず、ひたすらガーゼ軍手と幼児用歯ブラシのみでやっています。
最近歯磨きジェルを購入したところ、美味しいのかあまり嫌がらないので360度ブラシで試してみようと思っています(⌒-⌒)

2016/01/10 (Sun) 22:10 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する