連休は公園三昧

昨日の寒さ、久々に堪えました( ̄_ ̄|||)
皆様、風邪など大丈夫でしょうか?

連休初日。
本当は横浜のペット博初日に行きたかったのですが夫が仕事で断念。
幕張はぜひ行ってみたい。

3連休のうち2日間は公園で楽しみました^^
初めて行った県民健康福祉村
ちょうど近くに用事があり、この公園を見つけたのでお弁当買って寄ってみました。
水元公園は比じゃないですが、越谷市にあるなかなか大きな公園です。
公園外れにある池のある場所でランチをし、ぶらぶら長散歩♪
池周辺はのんびりする人が多くとても静かです。


色々な施設のある方へ。
犬散歩はもちろん、ジョギングしてる人、広場で遊ぶ家族連れ、スポーツしている人、
レンタサイクルで楽しむ人、他にも色々。
午後からは人が突然増え、休日なのこともあり芋洗い状態の公園でした(笑)

 

とにかくすごく盛り沢山な公園です。
園内にはテラス席もあるレストランがあり、犬連れにはとても嬉しい施設。

13歳のビーグル♀さんの飼い主さんとも犬談義で話しに花が咲きました。
色々な犬種の色々なお話は聞いていてとても楽しいです。
この大きさでもちょっとビビってるフィービーでしたが相手が冷静だと近づきますσ(^_^;)


公園の名前通り、健康福祉村だけあってこんなのもあちこちにありちょっと面白いです。

石の上歩いたけどかかとが痛かった・・

ここは水元に続きなかなか良さげな公園でした^^


翌日はドッグランイソベさんに行こうと思っていたのに、また夫の仕事で断念。
午後からふうちゃん家と舎人公園へ出かけました。

初めて端から端まで歩いたらこんな小高い丘があり、
深大寺に行った時を思い出しました^^


狩猟犬の気持ちは捨ててくださいな。



※舎人公園の陸橋〜ドッグラン周辺。
12月15日に画鋲入りドッグフードがバラまかれたので気を付けて下さいと貼紙が貼ってありました。
これは初めてではないらしいのです。
調べてみると中大型犬エリアにて画鋲が150個ばら撒かれた、とか。
鳥肌が立ちました。
恐ろしいです。
なんて心のない人がいるのかと。
犬が嫌いなのか、犬を飼っている人が嫌いなのか。
どちらにしてもその嫌いな気持ちが犬達に向けられるのが本当にひどいことです。
そう思わせてしまうマナーのない飼い主も多いのが現状。
自分がそうならないよう、そう思われないよう気をつけてはいますが、
そうであっても嫌いな人は嫌いなのだ、と私は常に思っています。
実際、散歩していると「あぁ犬が嫌いなんだな」と感じる事がないとは言えません。
そういう方々との共存は終わりなき難しい問題だと感じますが、
全ての人が気持ち良く生活できる様になることを願ってやみません(;人;)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

No title

公園での気持ちのよいお散歩のお話の
あとに、ひどい事件ですね・・・
どんな理由があれ、弱くて無抵抗な相手に
対してこういうことをする卑劣なやり方に
本当腹が立ちます。おっしゃるとおりマナーが
悪いのは、人間。非難されるのはそういう人間で
あって、犬たちではないのに。。

2016/01/13 (Wed) 13:34 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^

画鋲入りドッグフード・・・

犬が好きとか嫌いとかでする域を超えていますね。

悲しい事にカルム家地方でもかなり前の事ですが、のら猫に対して『ダンゴ』が落ちていたそうです。
中身はホウ酸ダンゴ


共用スペースだからこそ、みんなが気を付けていかねばなりませんね。

落ちている物に興味を持つ我が家の三色の子
気を付けようと思いました。

有難うございます^^

2016/01/13 (Wed) 13:57 | カルム家 #SFo5/nok | URL | 編集
>メイ姉さま

メイ姉さま、こんにちは^^

お返事遅くなりました<(_ _)>

本当に本当に卑劣です。
貼紙には食べたり飲んでしまったワンコがいるとは書いていませんでしたが、
もしそんな子がいるかもと考えたら涙が止まらなくなりました。
公道より安全なはずの公園内なのに・・
本当に悲しすぎる事件です(´_`。)

2016/01/15 (Fri) 07:54 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>カルム家様

カルム家様、こんにちは^^

たまに、本当にたまにですが何もしていない、ただ歩いている犬を鬼の形相で見る方がいます。
ただ悲しくなります。
これだけでも悲しいのに、こんな事件があるなんて本当に許せないです。

カルム家様地方ではホウ酸ダンゴ事件があったのですね(`Д´)
どんな方法であってもそういうことをするのは許せません。。
怒りより悲しみの方が大きいです・・
飼い主も気をつけるので皆さんどうか優しく見守って下さいと言いたいです。

フィービーも木の実や食べ物はすぐに口に入れてしまうので散歩時もかなり気をつけていますが、
それでも間に合わない時があってとても焦ります。
(特に草の上にいるとずっと匂い嗅ぎしたり草食べたり・・)
この公園から帰ってきた夜、2度吐き、翌日も夜1度吐いたのでヒヤヒヤしましたが、
お腹の空きすぎて胃液だったのでホッとしました。

カルム家様もどうかどうかどうかお気をつけ下さいませ<(_ _)>

2016/01/15 (Fri) 08:08 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪

初めてコメントさせていただきます!
健康福祉村すごくよさそうですね♪
行ってみたいなと思いました!


舎人公園のドッグランは、本当にひどいと思います。
私も、以前は登録していましたが、今は登録していません。

画びょうの話はもちろん、それ以外にも飼い主同士のもめ事に
遭遇したこともあります。
しかも、なぜだか巻き込まれたり・・・(;´Д`)

そして、ほぼ100%と言っていいのですが、
ドッグランの周りで喫煙しています。


たとえ行動を起こさなかったとしても
ルールやマナーを守れない人に、なんらかの矛先が向くのは
ある意味、当然だと思います。
私だって、ルールを守らない人を見て、いい気分はしません。


でも、そのせいで自分のうちの子が被害に遭うなんて
許せないですよね!


・・・エキサイトしてしまってすみません。
同じように思ってくださる方がいらっしゃって、
とても嬉しかったです。


コメントの返信が遅れていますが、
ぜひ、今後仲良くしていただけると嬉しいなと思い、
コメントさせていただきました!
舎人公園でいつかお会いできるといいなーと思います!

2016/01/15 (Fri) 16:20 | イブマメ麦ロゼ母 #- | URL | 編集
>イブマメ麦ロゼ母さま

こんにちは^^
コメント頂き、有難うございますv-10

健康福祉村、とても楽しいところでした♪
平日ならもっとのんびり出来てご飯も食べられてすごく良いと思います。

舎人公園のドッグラン、本当に最悪ですね。
今は登録されていないとのことですが、やはり周りの方からもあまり良いお話を聞かないのので
我が家も未だに未登録です。
と言ってもどこにもまだ登録してないのですが^^;

飼い主同士の揉め事、かなりあるみたいですね。
しかも巻き込まれたりなんて・・それは本当に嫌ですよね(´□`)
舎人公園のドッグランの周り、確かに汚いです・・・・
中で喫煙してる方、みかけましたし・・・
犬同士が喧嘩しているのに仕掛けた犬の飼い主さんはじーっと見ているだけでしたし・・
残念な感じが拭えないままランを後にしました(ノ△・。)

ランで楽しそうなワンコばかりだと登録したくなりますよね^^
自分も愛犬も気をつけながら楽しめたらこんなに最高なことはありませんので、
ルールを守りつつ、みんなな仲良くしてもらえたらいいなと強く思っています。

イブマメ麦ロゼちゃん達にどこかで会えること楽しみにしております!
これからもどうぞ宜しくお願い致しますi-189

2016/01/16 (Sat) 10:55 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する