ドッグパーク幸手

雲が多くて寒かった日曜。

我が家は埼玉県幸手市にあるドッグランへ行ってきました。
ジャックラッセル集まれ‼︎と号令がかかっていたからです(゚▽゚)

その前に道の駅庄和への立ち寄りも忘れません。


テラス席で地元の方の踊りを見ながら美味しいもの食べ、
たくさんの野菜をゲットしました。
なんと母の田舎で食べさせてもらえる青海苔入りの大好きなお餅を発見し即買い。
 

その後ドッグランに到着し、
登録手続き(ワクチン&狂犬病証明書が必要)、登録料などを払って入場。
ジャックは小さいけど運動量も大型犬並みですごいので中大型犬エリアらしいのですが、
今回は初めてなので小型犬エリアでもどちらでもOKですよ、と係りのお兄さん。

フィービーはランに入ると他のワンコにしつこくしたりはせずに一人端っこで遊ぶことも多い。
それに大型犬に対してのビビリがあるのでトラウマが増したらまずいと思い、小型犬エリアに入ることに。
(このドッグランは一度入ったら別のエリアへ入ることは禁止です)

ちっちゃい子がワチャワチャいたのでとりあえずリード付けたまま様子見。
大丈夫そうだったので解放してあげると早速遊び始めてホッとしました。

シェルティーのパピーちゃん8か月と遊ぶ♪というか、追いかけられてる(笑)


とにかく飛んで、


飛んで、


楽しそうでした♡
  

可愛いパグさんから逃げるフィービー(-"-;A なぜ逃げるか・・



入口からランに入る間にあるこの場所で食事も出来ます。
ストーブもあって暖かかった^^
超激辛カレーとネギ塩チャーハン。計900円。
コーヒーも美味しかったですよ。
 

前半張り切りすぎたせいか、後半は全く走らないフィービー。
草や土ばっかり食べ始め、寒くもなってきたので14時頃には出発しました。

大型犬エリアは喧嘩もあったようですが、たくさんのわんちゃんがいてすごーく楽しそうでしたよ。
小型犬エリア?
ジャックは1頭も来なかったー。
まぁ追いかけられてばかりのフィービーでしたが私達は大満足なのでした(^▽^;)

器用ですね、浮いてますね、エアーチェアですね〜。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ドッグラン

コメント

No title

さあ、捕まえてごらん~っていって
遊びに誘ってるみたいに見えますね。
ワンコ同士の遊びは、人にはマネできない
ので、見てるだけで楽しくなります。

エアーチェア、すごいです!!
インド人もびっくりですよ^^

2016/01/18 (Mon) 15:17 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

あ、追いかけているだけではなく、
「さあ、捕まえてごらん~」っていって遊びに誘ってる!
という見方はしていませんでした♫
そう思うともっと楽しそうに見えてきますね。

ランではまったり1匹でウロウロすることが多いので、
遊んでくれて飼い主としてはとても嬉しい日でした。

エアーチェア〜、インド人もびっくり(爆)

2016/01/19 (Tue) 10:27 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんにちは!
ドッグパークにいかれたんですね♪

私の実家がここに近いので、以前はよく行っていました!
とっても楽しいところですよね♪


それにしても、飛びっぷりがすごいですね!
写真の撮り甲斐がありますね~!
活発でうらやましいです!

2016/01/19 (Tue) 17:10 | イブマメ麦ロゼ母 #- | URL | 編集
>イブマメ麦ロゼ母様

こんにちは^^

ドッグパーク、初めて伺いました。
ご実家が近いのですね!
大きなランが近くにあるのは本当にいいなと思いました。
ほとんどの方がお近くにお住まい?のようで、皆さん顔なじみっぽかったです^^
うちのはドッグランに来ないとこんなにジャンプして走ることがないので、
見ていてとても楽しく嬉しいです♡

イブマメ麦ロゼちゃんはもちろん!
ココちゃんの優雅に走る姿、ぜひ拝見したいです!

2016/01/19 (Tue) 17:52 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する