包囲されたフィービー

久しぶりに暖かかった昨日。
少し歩いただけでダウンジャケットが邪魔になるほどでした。

モコモコ着てるフィービーも暑そうで・・


久かたぶりに裸で行進♬


小学校前にさしかかると下校時間とぶつかり、すごい人数の子供達が出てきました。
すっかり子供が苦手になってしまったフィービー。
1、2年生の子供達の賑やかな声にビビるビビる(;^_^A

少し離れつつ通り過ぎようとしたら・・・
数人の子供達が気づき、「わんちゃんダーーーー‼︎」と駆け寄ってきまして。
予想はしておりましたが、これまたすごい人数。

少々パニクるフィービー。
私の後ろに回っても子供、どこへ逃げても子供子供(笑)
逃げる場所なし(;^_^A

周りを見ると20人近い子供達に囲まれており私もびっくり。
触っていい?撫でていい?と次から次へと手を伸ばしてきます^^

大きな声を出さずに下から手を差し出してごらん?
というと、全員がそれをやってくれて大爆笑(=´▽`=)

フィービー、人数に圧倒されつつも少し慣れた様子。
段々子供達がそれぞれの帰宅方向に分かれていき、残ったのは3人の1年生の女の子。
しばらく一緒に歩きながらおしゃべりです。

私もリード持ちたい、お水飲まさせてみたい、
抱っこしてみたい、手を舐めて欲しい、また会いたい、
などなど可愛い要求が盛りだくさんでした^^

追いかけて〜♪と言いながら走る子。   尻尾上がれ〜♪と言いながら尻尾を触る子。
fc2blog_20160128073006c13.jpg 


可愛い軍団に包囲された時、ちょっとヤバいかも・・と思いましたが、
またあそぼーね!と言って帰って行った子供達。
散歩の最後にとても楽しい時間を過ごさせてもらいました♡

フィービーの尻尾が上がることはなかったに等しいけど、
良い経験になったかな?と思います(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

20人の子供たちに囲まれたら
大人もたじたじになりますね。
フィービーちゃん、相当緊張したことでしょう^^
うちもいまだにお子ちゃまが苦手です。
想像できないような行動やわっさわっさ動き
回るのが、怖くて仕方ないみたいです。

2016/01/28 (Thu) 14:27 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

そうなんです、こんなにたくさんの子供達に囲まれたことなどないので、
私もフィービー以上にびっくりでした(;´▽`A``

メイちゃんも子供が苦手なのですね。
確かに子供達は予想できない動きや言動をしますよね^^
フィービーも同情してしまうくらいひたすら逃げていました(^▽^;)
無理にではなく、少しづつ慣れて欲しいものです。

2016/01/28 (Thu) 17:43 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する