フリ上手

最近、フィービーの定着した行動がありまして。

散歩行こうとすると布団に逃げる。

布団から抱き上げ、服着せるとまた布団へ。

再度布団から抱き上げハーネス装着するとまた布団へ。

そして、
それまで寝てなかったくせに…眠いフリ。


で、寝たフリ。

薄め開けて横目で様子を伺っております。

行くよ‼︎と声を掛けるとノソノソと歩きだし、玄関ドアが開くのを待ちます。
以前の様に逃げまくって捕まえるのが大変な感じではなくなったのでまぁいいか^o^

出掛けついでに寄ってみた初めての公園。
細長い小さな公園でした。


枯葉の絨毯だらけで楽しくて仕方なかったようです(≧∇≦)


ここで会ったお年寄りのご夫婦とデカチワワ君。
フィービーに興味を持ってくれたので挨拶すると…

なんと2匹ともとーっても楽しそうに前脚でワチャワチャといい感じで遊び始めましたよ。
プロレスまではいかず、もっと優しい感じ。

ふうちゃん、小福ちゃん、湘南で会ったジャックのスパロウ君に続いてこの遊びをしたのは4頭目です。
とても、かなり驚きました。

この遊びをしてくれるワンコはなかなか現れないのでまた会いたいですね。
相手の飼い主さんもうちの犬も珍しいわ~また会いましょうね❣️とかなり喜んで頂いたし。

1歳前後からはすべてのワンコへの興味はなくなり、吠えたりもします。
どんなワンコとも遊ばなくなったので私的にはハッピー気分全開でした♡
この地味な公園、また行かねば(笑)

帰宅後、夫に話したら、
その飼い主さんの連絡先聞いた?
そういう時は聞かないと~、と抜かりはない夫でした。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

No title

小さな頭でいろいろ考えて、寒い中
散歩に行くのを阻止しようとしている
のでしょうね^^
忙しい飼い主は、早くしてよ~と思う
反面賢いなぁと感心します。
早く暖かくなってほしいですね。

2016/01/29 (Fri) 11:50 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

本当によく考えるもんだわ〜と感心します。
こんなことはとっても可愛い拒絶なので、見ていても微笑ましいですね。
歩き出すと寄り道もせずノンストップ。
飼い主は楽しそうだな♪と勘違いしていて、
フィービーは早く終わらせたい!と思っているのかもしれませんね(笑)

2016/01/29 (Fri) 19:08 | Beeco #.3P./UP2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する