2つの最強グッズ

ワクチン前、明け方や夕食前に黄色い胆汁を吐くことが3日ほど続いていました。
元気さは相変わらずなので空腹なのかなと思い、通常与えるドライフードから朝夜ともに10~15粒ほど抜き、
おやつがわりに昼前後と寝る前にあげるようにしたら吐くことは解消されました。
ドライフードも少しふやかして増量。
オヤツは増やせないのでしばらくこの作戦で行こうと思います。

数日前に購入したオヤツを入れる知育グッズ。


こちらのグッズは丸い上に滑ってなかなか掴めないので壊して誤食の心配もなさそう。
コングを使う時もありますが、端っこを小さく噛み砕いて食べてしまう時がありますので、
フィービーにはこちらの方が合っているかもしれません^^

そしてもう1つ。
一網打尽ならぬ”一毛打尽”。
ペットの毛を集めてくれる掃除グッズです。
カーペットを軽く撫でるだけで毛とゴミがごっそり大集合してくれちゃう。

昨年購入し、使い続けています。
カーペット、絨毯などの素材によってイマイチ取れない場合もありますが我が家では大活躍中。
ちなみに私の軽自動車の座席シートには全く効果なしです。
※毛とゴミの写真が汚くてすみません
 

これを使うようになって、コロコロ粘着テープの消費が激減‼︎
たくさん毛が集まると手で捨てられるので、粘着テープは使っても1~2枚です。

↓ソファ用のブランケットもよく見ると毛が。でもカーペットの毛の流れに沿ってちょっと強めに撫でると大集合♬
 

フィービーは掃除機は大丈夫でもコロコロには反応します。
一毛打尽もしかり、
私の動かす手を追って掃除ができず、夫が散歩へ連れ出している間に掃除していました。
でもこの知育グッズの登場により、それも解消d(⌒o⌒)b
これを与えていると私が何をしていても夢中でこっちに目を向けません。

関係ない話ですが、
昨日行われたスーパーボウル(アメフトの決勝戦)。
ダンスしている人がテレビに流れると飛び上がって反応するフィービーですが、
私が楽しみにしているハータイムショーのライブが流れていても夢中です(笑)
 
ブルーノ・マーズのダンスをサウンドは私に元気をもたらしてくれます( /^ω^)/
あー楽しかった♡

ちなみに、私の車のシートの毛取りグッズはこれが一番でした^o^


当分はこの最強グッズに助けられそうです。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 犬グッズ

コメント

No title

こんにちは

うちも空腹で吐きますよ!
同じくお昼頃と寝る前にフードあげてますよ!
お昼は居ない事が多いので自動で
それでも寝坊したり昼間のフードが少ないと吐きます。
夕方の散歩とか吐きたい時は草食になって草狙いますよ!(笑)

話し変わって、、銚子方面に向かう時はあの道を通りますよ。
時間帯によっては鎌ヶ谷が混むので水戸街道で利根川沿いに行きますけどね、、高速で行くのとたいして時間変わらないんですよ!

フィービィーちゃん夢中になれる物を見つけられて良かったね(笑)!

2016/02/10 (Wed) 09:26 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
>あーちパパ様

こんにちは^^

あーちくんも空腹で吐くのですね。
空腹だと吐いてしまうワンコは周りにも多く、お話にもよく聞きます^^
フィービーはパピー以来ほとんど吐くことがなかったので、
平気だとわかっていても少しドキドキしてしまいます(笑)
あのグェグェっていう声を聞くと心配度が高まってしまいます(笑)

フィービーも必ず草を食べてしまうのですが、
草の上に様々な変なものをわざと撒く人がいるので草食いはやめて欲しいです(/_<)
なのでそれを止めさせるために良いと聞いたシャリシャリした野菜も出来るだけあげるようにしています。

464通るのですね^^ しかし鎌ヶ谷周辺って混むみたいですね。
あ、利根水郷ラインはおすすめと聞きます。パパさんはそのルートですか?

2016/02/10 (Wed) 09:46 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

こんにちは

グエグエって、、苦しそうで何度見ても辛いですよね!
居ない時に変な場所で吐かれると困ります。
私の布団を敷く場所の頭の方に吐かれてて
寝ようとしたら異臭騒ぎです。(笑)

外で食べる草は怖いですよね、、他の犬がオシッコとかかけてなさそうな綺麗そうな場所で食べさせます。(笑)自分の家の敷地内だと安心なんですけどね!
初めて葉っぱの塊を吐いた時はビックリしましたよ!
なんだ?、、これ?って

464を通るのはここ数年です。Yちゃんが海に行くのに高速禁止令が奥様から出てるので(笑)子供が大学2年と私立の高校1年になったので節約令が(笑)毎週海行くのも駄目って言われてるのに毎週行ってるし、、一族は我慢が出来ないみたいですよ!(笑)

利根川水郷ラインは茨城方面の海や釣りに行くのにずっと使ってます。
もう何百回も通ってます、、千回超えてるかな(笑)?

2016/02/10 (Wed) 11:15 | あーち #JalddpaA | URL | 編集

遅くなりましたが、
Beecoさん!お誕生日おめでとうございます♫
旦那様とフィービーちゃんと一緒に素敵な歳をお過ごしくださいね!
どこに行くにも何をするにも、愛犬と一緒が何より楽しいですよね。ワンコ様、恐るべし!
しずくも空腹吐きするので、1日5回にわけて食べています。
わが家も一毛打尽を使っていますよ!優れものー!スムースジャックの抜け毛は半端ないですよね。

2016/02/10 (Wed) 14:08 | モコ #- | URL | 編集
No title

抜け毛とり、永遠の課題かもしれませんね。
うちはカーペットを諦めて、全室フローリングに
しています^^;でも、ソファーや服につく抜け毛は
ものすごいので、コロコロは欠かせません。
車内用のブラシ、面白い形ですね~。シートに
突き刺さった毛がなかなか取れず困ってるので
こういう便利グッズは貴重ですよね。

フィービーちゃん、知育玩具が役立ってよかったですね!
本人は、おやつ付のおもちゃだと思って相当ウレシイの
でしょうね♪

2016/02/10 (Wed) 14:25 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

ご無沙汰しております~

“一毛打尽”以前使ったことがありますが、我が家ではイマイチだったのですが、素材によるんですね~
先代のワンコは抜け毛がひどかったのですが、えなは極端に少ないので、今のところコロコロで済んでます。

フィビちゃん、TVも気にならないくらいオモチャに夢中なのですね。
えなは知育系のオモチャは持っていないので、今度探してみようかな。

2016/02/10 (Wed) 16:35 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
>あーちパパ様

こんにちは^^

そうなんです、グエグエっていう声、すごく辛くなります。
居ない時に吐かれると確かに困りますね^^;
布団の上とか死角の場所だとびっくりしますよね。

葉っぱ食べて吐いたことは1度だけですが、
舎人公園の毒入り餌事件以来、草の上とかに入っていくとかなり神経質になりました><

464と利根水郷ラインは慣れた道なのですね。
走りやすくて良いですよね^^
一族話、相変わらず面白いです(爆)

2016/02/11 (Thu) 10:38 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>モコ様

こんにちは^^

コメントありがとうございました♡
今年は忙しいながらもまたフィービーと楽しい1年が過ごせたらと願います。
そしてモコさんとしずくちゃんにも会えたらいいなと思っています🌟
 
しずくちゃんも空腹吐きするのですね><
結構吐いちゃう子が多いのですね〜。
うちはほとんど吐くことはなかったので3日連続は焦りました。
4回に分けたらなくなったのでしばらく様子見ながらやりたいなと思います。
同じ症状のわんちゃん話を伺うと精神的にホッとします。
ありがとうございます!

一毛打尽!すごい優れものですよね!
コロコロも使いますが、消費量が全然違うので本当ありがたいグッズですね^^

2016/02/11 (Thu) 10:45 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

スムースの抜け毛は永遠のテーマですね。
我が家は夏はカーペットなしの方が気持ち良いので敷かないのですが、
古い家なのと鉄筋のせいか、冬は相当な底冷え。。
子供の頃はいつも震えていました(笑)

でも一毛打尽を使用してからは掃除がかなり楽になりました。
コロコロでは取れない繊維に絡んだ毛も掻き出してくれますので
重宝しています^^

車内用のブラシ、
本当は毛を取る為にフィービーがパピー時、家用に購入したのですが、
あまり使えませんでした。
(ヨーカードで購入したので、結構どこでも売っているかと思います)
昨年末、突然思い出したので車にどうかな?と使ってみたら、
突き刺さった毛を掻き出して集めてくれます。(シート生地にもよるかもしれませんが)
あとはコロコロ1枚使って取るだけです。
この2つのグッズはかなり使えるので助かっています^^

2016/02/12 (Fri) 09:38 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>オカチ様

こんにちは^^

ママさんもえなちゃんもお元気そうで何よりです^^

一毛打尽、そうなんです、どうやらカーペットの素材によって随分違うようです。
毛布のような素材はよく滑るのでかなり使えます。
えなちゃんは抜け毛が少なくて羨ましい〜♡
ラフやブロークンの子よりスムースの子の方が抜け毛がすごいと
フィービーを迎えてから知りました(笑)
実は逆かと思っていたので(笑)

知育系のオモチャはうちもコングしか持っていないのですが、
チミチミ齧って壊し始めますし、見張っていないと危ないので何かないかなと探していました。
Amazonで見たりしても、ワンコによって使えたり使えなかったりと色々なので迷います。
このオモチャは色々な犬種の子でも使えそうだなと判断し、金額も半額だったのでお試して購入してみました。
「ドギーマン みえる! IQステップボール S」です^^
えなちゃんも何か楽しめるオモチャが見つかると良いですね♪

2016/02/12 (Fri) 09:50 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する