保護犬マーヤちゃん

ポカポカ陽気だった昨日の祝日♫

高木ティーチャー家と待ち合わせの為、ふうちゃんと一緒に近所の公園へお散歩🐾

一歩くんに引き続き、現在高木ティーチャー宅でのお預りされているマーヤさん
伺っていた通り、顔を近づけると「ふんふん ふんふん」とお話ししてくれました( ´艸`)
IMG_7495.jpg
何を言っているのか本当に知りたい(笑)

お久しぶりエマ姉さんも一緒♡
IMG_7497.jpg

マーヤちゃん、人も犬も受け入れ全然OK‼︎
無事にフィービーもふうちゃんも挨拶できました^^
IMG_7496.jpg

その後、ふうちゃんはまったり居眠りタイム(笑)
IMG_7499.jpg

初シーソー。
この方はフラフラ全く落ち着きません(;^_^A
IMG_7498.jpg

思っていたよりずっとずっと小さかった4歳のマーヤさん。
殺処分寸前だったマーヤさん。
皮膚も良くなってきてはいるものの完璧にはまだまだ。
とても痒そうで掻く姿がとても痛々しかったです(´_`。)
IMG_7500.jpg
ひどい環境から救い出されたマーヤさん。
それにも関わらず、どんな状況にも臆せず、人も犬にも優しく、
トレーニングなど皆無に近いほど良い子でした。
ぜひ我が家で飼いたいという申し込みも多いそうです^^
私でもそう思ってしまう本当に素敵な子でした♡


我が家は何年もの間、ドッグトレーナーのシーザー・ミランのTVを観てきました。
彼の言うことやトレーニング全てに同調はできませんが、好きなところもたくさんあります。

保護犬について。
過去を引きずらないのが犬の良いところで、
虐待や放置の経験があっても、
いま頼りになるパックリーダーがいればそれでいい。
問題はむしろ、犬の過去にこだわり、
かわいそうだと思ってしまう人間のほうだ。
そんな弱々しいエネルギーを感じると、
犬は不安になっておどおどする。


彼はいつもそれを言っています。
マーヤちゃんにとって、今は高木さんご夫婦がいればそれだけでいいんですよね。
マーヤちゃんはこれから幸せな未来が待っている。
早く良くなって素敵な飼い主さんの元で暮らせますよう、
願ってやまない癒された1日でした💕


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

そうなんですよね。
犬は今を生きるといいますね。
人間はつい過去を振り返って、悲しんだり
その思い出にしがみついたりしますが、
ワンコを見習う部分かもしれません。
これから先は幸せな日々を送ってほしいです♪

2016/02/12 (Fri) 16:26 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

本当そう思います。
わかっていても同情心が出てしまいますよね。
こうだったんだね、ああだったんだね、かわいそうだね、
と話しかけても犬にとっては「なんのこちゃ??」でしょうし^^;
新たに一緒に居られる人間がいつも横に居てニコニコしてくれていたら
犬はそれだけで幸せなはず。

マーヤちゃん、まだ皮膚がカイカイですが既に幸せな気持ちのはずです。
本当に可愛くて良い子なので、まだ見ぬマーヤちゃんの飼い主さんは幸せだなーって
思っちゃいますね♪

2016/02/12 (Fri) 18:32 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する