アクアライン~房総館山の旅・1

夫の休養半分、フィービーを遊ばせるの半分が目的で、
1泊で小旅行に出掛けました☀️

夫のリクエストは「暖かいとこ」。
伊豆高原か南房総かでなんと前日まで決まらず。
伊豆に1泊だとちょっと物足りない気がしたので館山に決定しました。

片道料金でも3,000円とお高いアクアライン
ETC利用だと800円がまだ継続中なので、アクアライン経由で千葉へ向かいました。

夫は初めて、私は20年ぶりの海ほたる




夫が広い場所で走らせる^^

海ほたるはワンコの水飲み場や休憩場所もありました。

アクアラインを降り、ぜひ立ち寄ってみたかった石窯パン工房クロワッサンへ。
翌日の朝ごパンを購入しました。

その後、道の駅富楽里とみやまに寄り、お昼。


名物でも食べれば良いものの、モツ煮を見ると食べずにはいられません^^;

お惣菜や手作りお弁当なども売っているちょっと珍しい?道の駅♫

その後、ポピーの里・館山ファミリーパークへ。

無料のドッグランがあります。
平日なのでワンコおらず・・。
後からフレブルさんが来てくれましたが、フィービーがガウった為、遊べず。
相当残念でしたプンヾ(`・3・´)ノプン




仕方ないのでオモチャで遊ばせ、走らせました。


毎度ながら必死だけどオモチャをキャッチできません(笑)


この場所に来たのは、お花の写真を撮るのが好きな夫の為でもあるので、
かなりの時間ゆっくりカメラを楽しめたと思います^^
その間、私とフィービーはぶらぶら。






せっかくなので、ローズマリー摘みを体験。
15本で100円でした♫


夜はのんびり宿でご飯のため、17時半にチェックイン。
↓泊まったところはこんなトコ♫



続く


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

No title

こんにちは

Jとbeecoさん旅行行くみたいだよって話してて
小旅行だから館山じゃん(笑)って言ってたんですよ(笑)!
しぶごえに泊まったのかな?


道の駅富楽里とみやま
何度か行った事ありますよ!
9月にアーチと海水浴に行った時にも寄ってます。
手作り弁当とか不思議で笑えますよね!
お惣菜に混ざってアンドーナツがいきなり売ってたり(笑)
手作り弁当の店のイワシのつみれ汁?かな美味しいです(笑)

私もモツの煮込み大好きです。
モツ煮込み定食はメニューにあると
まず間違いなくたのみますよ(笑)
我慢できないですよね(笑)
前は地元の友人飲み屋さんに行くと
まずはモツ煮込みとご飯を頼んでましたよ!(その後もおつまみでまた頼みます。)
でも最近はモツ煮込みの美味しいお店が思い浮かびません、、、残念です。

本題
館山気持ちいいですよね!
うちも何度かしぶごえグループの宿に泊まるか悩みましたよ!
何処に泊まったんだろう南房総も犬宿は他にも沢山あるのかな?

ブログの続き楽しみです。

2016/03/05 (Sat) 20:36 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/05 (Sat) 23:43 | # | | 編集
No title

いやぁ~~!!\(^o^)/
いつもながら感動してみていますが。
館山にいらしたんですね~~!!
とっても感動~~!

ついでにこの花摘み体験のファミリーパーク。
実は私たち夫婦の独身時代初デートの場所でした(笑)

2016/03/07 (Mon) 09:12 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>あーちパパ様

こんにちは〜^^
お返事、遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

あ〜、館山ってばれてましたか(笑)
でも近場で暖かい場所って考えたら房総を想像しますよね♪
『しぶごえ』もチェックしましたが、別のところになりました。
とても良かったです!
ワンコOKの宿、そんなの多くないのですが、ここはとてもオススメです。
周りも静かですし、吠えても聞こえない?かも^^
お友達とかと連泊したら楽しそうです。

房総方面の海に行かれる方は道の駅富楽里とみやまご存知ですよね^^
そうなんです、手作り弁当とかとっても不思議でしたが
晩御飯のお惣菜もゲットする目的もありましたし、
なんだか温かみがあってすごく良かったです。
一般道からと高速からも入れるのも良いですよね。
今度行くことがあればイワシのつみれ汁?食してみますね。

モツ煮、そうなんです、我慢できないです(笑)
モツ煮もお店に寄っては味も様々、美味しいのですが、
私の中では母の作るモツ煮が今現在もナンバーワンです(゚▽゚)
モツ煮屋、やればいいのにって思います。

2016/03/07 (Mon) 10:45 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

こんにちは^^

いつも有難うござます♪
血管運動性鼻炎(別名:寒暖差アレルギー)持ちの夫が、
暖かいとこ、暖かいとこ、と連呼するので最南端の館山に決まりました。

京葉道路を使うなら是非ご連絡させていただこう!と思っていましたが、
海ほたる行ってみたいというので、そちら周りになりました^^
千葉は近いので今度、すいらんドックランに行ってみたいです♡


> 実は私たち夫婦の独身時代初デートの場所でした(笑)
そうなのですね‼︎
お花畑の中を初デートなんてロマンチックです〜(♡o♡)
ここは映画(吉永小百合さん主演の不思議な岬の物語)の撮影にも使われたようですし、
房総はやはりお花が素晴らしいですネ!

ブログ番外編として、夫の撮った花たちの写真も載せようと思います^^

2016/03/07 (Mon) 11:01 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する