かわいい協力者

子供がすっかり苦手になってしまったフィービー。
原因はわかっています💦

散歩途中で話しかけられても逃げる逃げる。
でも子供達ともっとふれあって欲しいと願っています(´∀`)

つい最近、
1年生位の女の子の神対応に感動したことがありました。

数メートル離れた場所からフィービー目線でしゃがみ、手を前に出し、
ほとんど聞こえないくらいの声で「かわい~、おいで~」と声を掛けてくれています。

ちなみにフィービーは自分を見てくれている子供に気付いた時点で固まります。
この時も同じでした。

その女の子、フィービーが自分から近づいてくれるのをひたすらひたすら待ってくれています。
お友達の女の子が「あ~!可愛い!」と言うと「シー!大きな声出すとびっくりしちゃうでしょ」と。

オォスバラシイ✨
 よくわかってらっしゃる✨

すると、ちょっと時間はかかりましたがフィービーがものすごくゆっくり、
じれったいほどゆっくりと女の子に近づきました。
そしてその子の手の匂いを嗅いで1ぺろ。
消えるような声で「あ~なめてくれた~♪」

そして2ぺろ。
3、4ぺろぺろ(笑)

フィービーはそれで満足したのか道の匂いを嗅ぎ始めそっけない感じでしたが、
なめてくれてありがとね、と言ってずっとフィービーを見つめていました。

きっとワンコを飼っているんだろうなと思い、
わんちゃん飼ってるの?と聞くと
「うん!モルモット飼ってるの!」だって(ノ∇≦*)

おばちゃん(←わたしです)はズっこけそうになりましたが、あまりの可愛さに感動してしまいました。

そしてそのあとご近所の双子ちゃんと遊んでもらいましたよ。
耳がぴったりくっついてなかなか座らない💦


知らない子達ではないので微妙なビビリ加減(笑)


おやつをあげてもらう作戦♡
シェイクとハイタッチをやってもらい、おやつをあげてもらいました^^


フィービー頑張ってます(笑)


いつもフィービーを気にかけてくれる2人。
もっと仲良くなってほしいのでまたお付き合い願いましょう♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■しつけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する