美術館巡り

注:今回、フィービーは出てきません(笑)

久しぶりに夫婦だけで外出した日曜日。
フィービーは高木ティーチャー宅でお預かりです^^

まず、やってきたのはこちら、江戸東京博物館


真隣には国技館。桜満開です🌸
が、曇り空でなんだか晴れ晴れしない感じ。


お目当てはレオナルド・ダ・ヴィンチの展覧会です。

観覧者の皆さん、目の前で天才の作品を見ようとするので全然前に進みません。
どこに行ってもそうですが、この前に「のーろのろと進まない感じ」かなり足腰が疲れます。

絵ももちろん素晴らしかったですが、ダ・ヴィンチ直筆のノートを見た時は夫婦共に一番感動☆
行ってよかった‼︎

感動覚めやらぬまま、次はここへ。


はい、いつもながらものすごい人人人、の上野公園です。
おしくらまんじゅう状態で歩きます。
さすがにこの人の中ではワンコ連れを目にしませんでした。

曇り空の🌸写真、満開感が薄いですねぇ( ̄д ̄;)

公園内ではイベントもやっていたのでさらにすごい人混みでしたよ。

公園を抜け・・今度はこちら。
カラヴァッジョ展です。

カラヴァッジョさん、殺人犯でもあるそうな(゚△゚;ノ)ノ

ダ・ヴィンチを超える感動はないだろうと高をくくっていた。
いやいや、超えちゃいましたです↑
私の一番の感動作
圧巻で後ろに並ぶ行列の方々に大迷惑なほど立ち止まってしまいました。
コンサートと同じく、こういう芸術作品は目の前で見るのがやはり一番ですね。

アメ横でもおしくらまんじゅう状態で買い物♫
久しぶりに心が洗われた日でした✨
あ、フィービー?
さて、どんな1日だったのでしょうか(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

私の好きなものだらけです(≧∇≦)
こうやってナイスフォトつきの記事を見れて幸せです。
ダビンチはどんな内容の文を書かれていましたか?
上野の桜は私のナンバーワンです。
屋根の様な桜が大好きです^_^

2016/04/06 (Wed) 07:36 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

ママさん、こんにちは^^

犬の写真なしの記事ってどうなんだろ?と思いましたが、
喜んで頂けてホッとしました(*゚▽゚)

>ダビンチはどんな内容の文を書かれていましたか?
日本では初公開の「鳥の飛翔に関する手稿」というものです。
この横には警備員が一人監視していました。
あとはノートの端っこに家計費を計算した?数字が走り書きしてあったり、
かなり興味深かったです。

直筆、このニュースでちょっと見られると思います^^
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2743111.html

2016/04/07 (Thu) 17:00 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する