お花見散歩

昨日の朝。
フィービーとお花見をするのだ‼︎と、久しぶりに7時前に散歩。

飼い主は張り切るものの、フィビさん起こしても起きません(=∀=) なんで枕の上で寝るんかいな


無理やり散歩に出発。
帰ろーよーって感じでしょうか。
めちゃくちゃ眠そうです。でも朝の散歩写真て全部こんな顔だ。


眠いのか?初めはなかなか歩かず、動くのをじっと待っているとブルブル震えだしました(´Д`*)
いつも通っている道だし、理由はわからず・・
ものすごく震えだしたので止まって様子見。
寒い朝ではなかったのですが、私の目を見ながらも震えが止まらない。
抱っこして良いものか?と迷いましたが、こんなのは滅多にないこと。
10歩ほど歩かせて抱き上げました。

寒いのかと背中をさすったり抱きしめながら500m以上は歩いたでしょうか。
家には戻りません(笑)
段々震えが落ち着いてきたので裏通りで降ろしました。

するとトコトコ快調に歩き出したではないですか( ̄o ̄;)
演技⁉︎ まさかね・・さすがにね・・とかブツブツいいながら歩いていると、
コーギーさん連れた飼い主さんから声を掛けられました。
飼い主さんから写真撮ったもらったり、可愛がられちゃったもんだから
スリスリウネウネしちゃったりして( ̄。 ̄ノ)ノ
なんじゃそれっ‼︎って感じでしたが、その後はしっかり歩いてくれたので感謝なのでした^^

お花見スポット到着。


時々散歩で行く遊歩道です。


あ~長い時間の抱っこ、楽チンだったわい♫って顔してる。



この日の双子ちゃんとの時間。
○○くん、西部警察の大門さんじゃないの(笑)懐かしい・・


フィービーの肉球を触りまくっていた二人が
「おかあさんまめ、あるねー‼︎」と言ってる。
豆??何のことかと思ったら、


二人が学校で借りて持ってきてくれた「犬の生活(津田直美著)」という絵本の中に書いてありました。
とっても可愛い絵本でしたよ~。

「ちゃんと隠してね、フィービーちゃん」とか言ってる(笑)
二人とも可愛すぎるぞ~♡


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

桜の遊歩道キレイですね~
フィービーちゃん、なかなかの演技力!?真相はどうなのでしょうね。
朝に弱いようなのでエンジンかかるまでが長いのかな?

双子ちゃんとの時間、フィビちゃんはまだドギマギなカンジですね~
お耳がかたってますね(^-^;
まめ…肉球…“まめ”なんですね。
かわいいですね~。
隠すといわれても…スムースだと難しいですね(゚m゚*)

2016/04/08 (Fri) 11:09 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
No title

その後フィービーちゃんの具合はどうですか?
寒くもないのに震えていると心配でしたね。
落ち着いてよかったです。

おかあさんまめ、メイにもちゃんと隠しておくよう
言っておきます^^

2016/04/08 (Fri) 17:50 | メイ姉 #- | URL | 編集
>オカチ様

こんにちは^^

桜の時期は短いのでどうしても桜が咲いている場所に
向かって散歩しちゃいます^^
フィービー、朝弱いです( ̄ω ̄;)
エンジンスタートは散歩の後半なので
私の方が根気が必要です。

子供は相変わらず苦手で・・
双子ちゃんはそのことをわかっているので必死で協力してくれます(;^_^A
「まめ」っていう言い方、可愛いですよね〜
そして確かにスムースなだけに一生隠れることはないでしょうね(笑)

2016/04/09 (Sat) 16:24 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

フィービーの震え、その後は全くないです(;^_^A
演技とは思えなかったのですが、歩きたくないだけで震えるのかなと??
でも私には見えない何かあったのでしょうかねぇ・・

おかあさんまめ、
メイちゃんなら「はいはい、隠しますよっ」って言いそうです≧(´▽`)≦
でも実は全く隠れてない、っていうオチで笑わせてくれるはず〜(笑)

2016/04/09 (Sat) 16:31 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

おかあさんまめ。
かわいい呼び名ですね~(*^。^*)

くるみは、春休みの子供達と、滑り台遊びで、おかあさんまめを擦りむいたみたいで、ペロペロしてました。
これからは、隠しておくように、言い聞かせておきますね。^m^
かわいいお話を聞かせてくれて、ありがとう~

2016/04/09 (Sat) 23:45 | peachまま #z8Ev11P6 | URL | 編集
>peachまま様

こんにちは^^

おかあさんまめ、かわいいですよね♡
よく見ると、おにいさんまめとかの他に、
”ぽんぽこまめ”って(笑)
めちゃくちゃかわいいです!

くるみちゃん、おかあさんまめ擦りむいたことがあるのですね;;
スムースの短い毛でちゃんと隠しておいてね〜くるみちゃん。
私はあまりじっくり見たことがないのでこれからはチェックしないとです^^;

2016/04/10 (Sun) 10:52 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する