New☆ハーネス

昨日の早朝散歩。

この日は玄関外ですでにブルブルガタガタでした。
行きたくないのでしょうか・・?
家の中に入ろうとしてます。
いや、進んでもらいますよ。
お天気の良い気持ち良い朝だったのでレッツゴーです。
1時間ちょいスタスタ歩き、帰宅したら急いでご飯食べてベッドへ潜りこんでいました(;^_^A
震えは一体何なのでしょうかね??


フィービーは2つのハーネスを持っています。
一つはBJORKIS(ビヨルキス)のハーネス。写真右
フィービーにはちょっと大きく、使用時に体を包むマジックテープが剥がれてきてしまう。
でもクッション性が気に入っているので外れないように細いマジックテープ(写真矢印)で止めて使っています。ダサいです。

もう一つはRUFFWEAR(ラフウェア)のハーネス。写真左
こちらもガッチリ系で可愛いのでお気に入り。
しかしベルトの肩部分は一番短くしても(胴部分はOKですが)大きい為、裸で装着させるとちょっとブカブカです。
昨年のハーネスすっぽ抜け事件はこのハーネスでした。

ラフウェアハーネスの良い点はID(上の矢印)がぶらぶらせずにハーネス内に収まること。
IDポケットとは別に名前と電話番号が書ける部分もあります。
難点は金具が当たって(下の矢印)黒くなり、何をしても汚れが落ちないこと。
あとは毛が生地にものすごく入り込むことでしょうか。

どちらも気に入っているのでずっと使っていきたいですが、フィービーにとって大きめなので
使用時には気をつけなければいけないハーネスです。

この二つは夫が気に入って購入したもの。
私はこの他にしっかりしていてオリジナリティのあるものをずっとずっと探していました。
良いものはたくさんあるけど価格も高いので躊躇してしまいます。

そしてみっけました(⌒-⌒)ニコニコ
こちらです。



フィービーに合わせてオーダーメイド♫
今話題のハンドメイドサイト、ミンネ。
こちらの作家さんにお願いして作製して頂きました。
本当に身体にぴったりでとてもカワイイです♡
またお願いしたいと思っています。
作家のcikirさま、ありがとうございました。

装着して早速散歩です!
日曜は舎人公園へ^^

はっ‼︎ なんとも足が長く見えます(笑)

葉桜になりつつありましたが、まだお花見の人達でごった返していました🌸


首輪やハーネスを新調すると散歩がより一層楽しくなりますね。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 犬グッズ

コメント

No title

すごい!にあっちゃってるよ、フィビちゃん!!
赤いふちどりがかわいいですね♪
足も長く見える~(もともとジャックでは長いほうでは?)
うちはHurttaを愛用中です。
PUPPIAの ベスト型も使用しますが、これはクッション性は良いのですが
すっぽ抜け易いのが難点です(^-^;

2016/04/13 (Wed) 10:19 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
可愛い~

新しいハーネスとっても似合っています!
サイズもぴったりですね。
ハーネスでこんなに印象が変わるなんて。

にこも小柄なので、ハーネスが大きめになってしまって、激しい動きをすると、足がすっぽり抜けてしまうことが何度か…危険ですよね。
体にフィットして、可愛い物を見つけるのは難しいと思っていたところでした!

2016/04/13 (Wed) 14:17 | にこママ #- | URL | 編集
No title

うわぁ~~、さすがオーダーメイド!
見事にぴったりですね。
ハーネスは、サイズが合っていないと、
すっぽ抜けて怖いので、ぴったりがいいですよね。
おさんぽグッズ新調すると、飼い主もうきうきします♪

2016/04/13 (Wed) 15:04 | メイ姉 #- | URL | 編集
>オカチ様

こんにちは^^

ありがとうございます!
すごいにあっちゃってますか♡?
ジーンズ生地がかなりお気に入りです^^
別ヴァージョンもまた購入しちゃいそうです。
完全に犬より飼い主がはまってます(笑)

フィービーは短足!までは行かずとも足は短い方かなぁと思っていますが、
長いほうですかね??

えなちゃんはフィンランドのHurttaのハーネスですね^^
モールのペットショップに行くとありますあります!
アウトドア系のグッズ、どれもカッコ可愛いので目移りしてしまうんです。
でもハーネスってすっぽ抜けの確率高いので、何を選んだとしても要注意な気がします;;
首輪も使いますがハーフチョークが一番安心感があります^^;

2016/04/13 (Wed) 20:06 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>にこママ様

こんにちは^^

こちらの作家さんの作るハーネス、とっても可愛いですよー♪
詳細にサイズを測りました。
メジャーで測った状態での写真を送ったり、綿密なやりとりをして頂けるので
完璧なサイズです。
ただ太ると装着不能になるので体重管理が必須ですね(笑)

にこちゃん、かなりちっちゃいのでオーダーメイドが何よりおすすめかもしれません^^
お値段が張るしっかりした既製品でもサイズが合わなかったら意味がないのですものね。。
このハーネス+首輪、ダブルで完璧です‼︎

2016/04/13 (Wed) 20:11 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

そうなんです、見事にぴったりです‼︎
ハーネスのすっぽ抜けは本当に勘弁なので、かなり気をつけるようになりました。
ジャストフィットでもウヒョ〜と飛びはねられたりしたら
きっと抜けてしまうかもしれませんよね><
でも色々なグッズは犬生活を楽しくしてくれますね♡

2016/04/13 (Wed) 22:31 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/13 (Wed) 22:36 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/14 (Thu) 00:20 | # | | 編集

フィービーちゃん、ハーネスとっても似合ってて私も嬉しくなってしまいました(*^^*)
このたびは、本当にありがとうございました!

2016/04/22 (Fri) 20:33 | cikir #- | URL | 編集
>cikirさま

こんにちは^^

コメントを頂き、有難うございます♡
ハーネス、見た目も使い勝手も手触りも可愛さも100点満点です。
素敵な物を有難うございました。
また宜しくお願い致します^^

2016/04/23 (Sat) 10:24 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する