病院で苦手なこと

寒の戻りが激しかった週明け。

病院からフィラリアの時期ですよ〜ってハガキが届きました^^
忘れないうちに行かねばと早速行ってきました。

朝の散歩から帰るとずっと寝ていてヒーター前から動きません。
フィ〜ビ〜と呼ぶ。


行くよ〜

散歩とも病院とも言ってないのに知らん顔されます。

病院には張り切って入っていくのに、
いざ順番待ちとなると・・どよ〜んってなります。


いつも壁の角で固まってます。
青ざめてます。


でもイヤなのは「爪切り」だけなのです。
耳掃除も注射も平気なのに前足を持たれたら大暴れ(-"-;A

なんとか切った後、フィラリアチェックの為の採血注射です。
前足から血を採ったのですが、
前足=大暴れ(-"-;A 、ですので、もちろん大暴れです。

こういう時の為にパピー時から前足を触られる事に慣れるよう常に触ってきました。
触るだけなら全然平気な様ですが、爪切りが見えただけでアウトなようです。
痛いことされてないのに困ったものです。

採血注射。
もう押さえが効かないので、ついに最後は院長先生が押さえに入り(笑)、
なんともう一人の先生が登場✨
お二人の先生の手早な処置により、すぐに完了です。
大迷惑を掛けたフィービーなのでした┐( -"-)┌ヤレヤレ...

検査結果も陰性、薬も頂いてきました。
病院からそのまま車で野菜を買いに2駅先の農家までドライブ。
あぁ、火曜は定休日だった。⇦忘れないよう記録しときます(笑)
まいっかとそのまましばしドライブしながら帰宅。

疲れ切って速攻で爆睡。


まぁこの後、また夕方散歩へ連れ出しましたけどね。
爪切り、家で出来ればと頑張っていますが全く出来ない時も多く、
上手くいっても1回の爪切りに付き2本の指程度です。
病院で迷惑を掛けないようがんばらないとです(;^_^A


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした、フィービーちゃん^^
爪切り、うちもだめです。以前は、だれかに
羽交い絞めしてもらいながらしたり、プロに
任せたりしたのですが、お店にもよると思う
のですが、できるだけ短く切ろうとしてくださって、
血が出てることが多かったんです。余計に
爪切りを嫌がるんじゃないかと、こまめに
切ろうと思って今はなんとか自分でやってます。
高い台の上に乗せると少しおとなしくなるという
ので、エアコンの室外機の上に乗せて切ってます^^;
外だと太陽の光で血管が見えやすくなるので^^

2016/04/14 (Thu) 19:51 | メイ姉 #- | URL | 編集

Beecoさん、こんばんは!
フィービーちゃん、待っている時は確かにイヤだなぁってお顔になっていますね(笑)でも、ちゃんと落ち着いて待てるなんてすごーく偉いです。
しずくは待合室ではわちゃわちゃ大はしゃぎで、診察台に乗ると尻尾インで固まります。具合の悪いワンコもいるのでジッと待てるようしなくてはいけないのに…飼い主の責任ですね。
それにしてもオーダーメイドのハーネスすごく可愛いですね♡さすがBeecoさん!デニムに赤が効いていてフィービーちゃんめちゃ似合います!
すっぽ抜けから怖くて諦めていたけど首輪とダブルなら…かなり心惹かれます。

2016/04/14 (Thu) 23:27 | モコ #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

あ、メイちゃんも爪切りだめでしたね(><;
血が出るくらい短く・・・・(泣)
考えただけでも痛いです(泣)

フィービーは高いところに乗せても(病院の診察台も)2本足で立ち上がってしまうんです(-"-;A
怖さがないようで・・困りもの。
なので私はいつも眠そうなもうろうとしている時を狙ってやっています(笑)
でも外でやるのは明るくて良いですね!今度やってみます!

2016/04/15 (Fri) 06:10 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>モコ様

こんにちは^^

待合室では比較的大人しいです^^
そして先生方が大好きなので張り切って診察室に入っていくのですが、
台に乗せたらなんとか逃げようと動きが止まらず体重測れず・・迷惑な犬です。
しずくちゃんみたいに診察台に乗ると尻尾インで固まった方が先生はやりやすいですよね(^▽^;)

ハーネスは首輪より明らかにすっぽ抜けが怖いです。
首輪とダブルにすることもありますが、首輪とハーネスを繋げて使っていないのでその繋げる紐?の購入も考えています。
首輪の方がすっぽ抜けの可能性がかなり少ないとは思っているので、最近首輪だけの時はもっぱらハーフチョークです^^;
色々迷いますが、だからこそ色々試して良いものを選びたいと思っています。
それもこれもワチャワチャな性格、リード離してしまったら飼い主からすぐに離れていってしまう犬・・
だからですよね(-"-;A

2016/04/15 (Fri) 06:31 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する