ピコピコドーナツ


これ、毎朝の光景です。
朝は寝室から出て階段に向かいますが階段は降りられませんので、
あ、そうだ、降りられなかったんだと思い返し?一度部屋に戻る。
そしてこのように顔を出して迎えに来てもらうのを待っているという画です(;^_^A
毎朝です(笑)


遊べるオモチャがすっかりなくなってしまった今日この頃。
久しぶりに出したオモチャもプイっ。
そんな中でも知育玩具のボールは今でも大人気です。
もうボロボロですが、壊れないので現役バリバリで遊び相手になってくれております‼︎

そしてもうひとつがコレ。
ビバホームで購入しているピーピー鳴るドーナツ。
もう何個買ったか覚えていないくらいフィービーは大好きです。


これは2つのドーナツと100均で買った犬用リードを組み合わせたもの。
リードは持ち手が輪っかになっているのでドーナツを簡単に取り付けられるんです。
持ち手の輪っかは1つなのでもう片方も輪っかに縫いました。


音鳴らないけど一人でスカスカして楽しむ。


引っ張り合いたいと持ってきていつまででも遊びます。


引っ張るのをやめると「えっ!?」って顔する(笑)


飼い主の方が飽きると巻きつけ作戦。
なんとか取ろうとして一人で混乱状態になります。



散々使って取り替えようとリードを外すとこんな形になっていました(笑)

ピーピー音はすぐに壊れて鳴らなくなりますが、中の笛を取り出して口に入れてしまうので
鳴らなくなった時点で取り除いています。

ふうちゃんとも引っ張り合って遊ぶので見ていても楽しいです。
幸い噛み切って食べることはなく、安いオモチャさまさまですね。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: おもちゃ

コメント

No title

知育玩具のピンクのボール!あのあとすぐ、うちも買いましたよ~(*^-^)
フローリング半分なわが家では、ちょっとうるさいのでたまにしか遊べませんが(;д;)
ビバホームのドーナツ、うちも大量買いですよ!
ちょうどいい大きさなんですよね。
ピーピー部分はすぐに鳴らなくなっちゃいますが、柔らかい&この形状が
キャッチしやすいみたいで、すっかりトリコです。
リードで繋ぐアイディアいいですね!
これならしっかり引っ張りっこができる♪

2016/04/20 (Wed) 14:54 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
No title

相当お気に入りのドーナツなんですね^^
ピーピーおもちゃなら、他の形でもOKなんでしょうか。
遊び方にもフィービーちゃんのこだわりがあるんでしょうね。

2016/04/20 (Wed) 18:30 | メイ姉 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/04/20 (Wed) 20:37 | # | | 編集
オカチ様

こんにちは^^

ピンクのボール購入されたのですね♪
フローリングだと確かにカチャカチャうるさいです^^;
えなちゃんのハマり方はいかがですか?

ビバホームのドーナツもやはり大量買いですか!
我が家も予備が3つほどになりました。
大きさも口の大きさにちょうど良いようです。
単体で与えると一緒に遊べないので、とりあえずピーピー音がしなくなったら
取り上げて笛を取り除き、リードに装着して遊んでいます^^
ぜひ試してみてください♪

2016/04/22 (Fri) 07:31 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

この手のビニールオモチャは絶対に引きちぎると思っていたのですが、
ふうちゃん家で遊んだ時にかなりハマっていたので我が家でも購入しました。
今ではこれとピンクボールのみで満足らしく、
ドーナツ!?と言うと飛びはねて喜びます。

ドーナツの他にはやはりピーピー鳴るホットケーキです^^
穴は開いていないのでリードに装着はできませんが、
これは一人でスカスカ言いながら楽しみ、投げろと持ってきます^^

2016/04/22 (Fri) 07:35 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する