春の換毛期

G.Wが始まりました♫
といっても我が家は毎年何も予定を立てません。
いつも行き当たりばったりな感じのG.Wです^^;


今日はブラッシングの日です。
普段ももちろんやりますが、今日は『気合いを入れてブラッシングDay』。

成犬になってから初めての春。
ジャックラッセルのスムースの抜け毛は半端ないのですが、
昨年の春に比べると体も大きくなっているので抜け感が格段にすごい。
ちょっと動いただけでパラパラ〜サラサラ〜と爽やかに舞う・・🍃

今日はちょっと気合い入れてスリッカー。


首の根元からお尻にかけて2回で撫でるとすぐに歯に毛がいっぱい。


スリッカーと馬ブラシを使い1時間近くやっていると、

寝ます。

ブラッシングとシャワーは好きなようで、大人しくやらせてくれて助かります。
ダメダメな所だらけなフィービーですが、褒めるトコもあるんです(笑)


仕上げはコロコロマッサージで終了(笑)


外でもこれくらいおとなしいといいのに・・・・・・・・・・



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
Category: 犬グッズ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する