fc2ブログ

雨の日はDog Café

昨日は夕方遅くまで雨でした☔️

散歩も行こうと思えば行けますが、小ぶり以外は出かけない我が家^^;
昨日はふうちゃんと一緒にお久しぶりなドッグカフェへ。
小さなドッグランがあるのでワンコはちょっと遊ばせ疲れてもらう作戦。
人間は美味しいランチを戴きました。

久々のエア二段ベッド(笑) 撮った写真これだけ^^;


最近の話。
イス上が気に入っているフィービー。
イスがテーブルの中に納まっている時以外は必ずこの狭い場所で寝ます。


留守番の間もここでずーっと寝ているのですが、
犬って首が痛くならないようでしょうか?
ヘルニアとかにならないのでしょうか?



そして、3月に房総館山旅行した際にたくさん摘んできたローズマリー。
根が出るまで水耕栽培していました。
でもなかなか難しい・・
母や親友にも分けて育ててもらいましたが、結局枯れてしまいほぼ全滅。
我が家も根が出たものを土植えしたら枯れてしまった・・

唯一残ったこの子たち。


気がついたらこんなに根が出てるではないですか。


植物には疎いのでこの先どーしたら良いか分からず(笑)
この状態でも良いのでしょうか??


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

No title

ワンコって不思議な場所でくつろぎますよね。
そういえば、うちも今日クッションあるのに、
わざわざダイニングのいすの上でくつろいで
ました。ちょっとひんやりして、クッション性もあって
くつろげるのでしょうか^^
ローズマリー、うちは土に植えてますがすごく
ずぼらな私で思い出したら水やるくらいですが
枯れずにがんばってくれてます^^;

2016/05/18 (Wed) 17:25 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

ワンコのくつろぐ場所、メイちゃんも色々ですね!
今日はここがよい、でも今はここ、みたいな♪
でも「なぜわざわざそこ?」っていう時がありますよね。
椅子の上は少し高い位置なので、たかが数十センチでもやはり見下ろせる高台がよいのでしょうか^^
古来からの犬の習性ですかね(笑)

ローズマリー、メイ姉さん宅のものは最初から土植えでしたでしょうか?
水耕栽培から土植えは結構難しいと聞いていたので、やはりダメかなぁとそのまま水の中です^^;
増えてほしいのでちょっと調べてみる必要がありそうです><

2016/05/20 (Fri) 08:53 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する