ロング散歩に禁止令

一昨日の散歩から帰り、自宅のイスに座って休んでおりました。
そして立とうとしたら右膝に激痛‼︎
あまりにも痛くて歩けなくなりました( ̄ロ ̄lll)ガビーン

人生初めての痛み。
左の足でけんけんしても響いて歩けず、這うこともできず、どーすることもできず・・
湿布を張って就寝。
昨日朝一で整形外科へ。

どこかにぶつけたわけでもないのですが、前日に一度膝がカクッとなったくらいです。
レントゲン撮ってみたらちょびっとだけ軟骨の減りが。
でもそれはあまり問題ない程度とのこと。
診断はなんとも「歩き過ぎ」だそうです/(=ω=。)\
そんなに歩いてるかなー??

腫れもあるので痛みがなくなるまで散歩は禁止。
そして完全に治るまでは長い散歩は禁止。

病院から帰宅後は徐々に痛みも引いてきたので調子に乗って2キロほど
超スローペースで家の周りを歩いてしまったところやはり痛い(;^_^A
長い散歩はしばらく夫に任せることにします。

しかし良い靴ってどこまででも歩けてしまいますね(笑)
全く疲れないのですが、夜になると足を触るとやはり疲れてるなと感じます。
ストレッチ、マッサージはやっているものの特に膝の為のストレッチに精を出さねばです。

例の良い靴♪
私は二足ありますが、先日夫がついに二足目を購入。
頑張って歩いてもらいましょう^^


余計に歩かないようにしているのでフィービーには近くで遊んでもらいます。
隣のイスに乗ってガジガジ。
しかしそんなに断崖絶壁なところでガジらなくてもσ(^_^;)


何気にちゃんとイスのヘリを使って押さえてるんだね。
結局は落ちたら拾い、落ちたら拾いを繰りかえしやらされましたけど。


超スローで歩いても引っ張らずに私を見上げながら一緒にのんびり歩いてくれたフィービー。
正直驚きました。
何か感じとったのかは謎ですが、ちょっと大人になったのかしら?と感動した2キロでした^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

こんにちは

大丈夫ですか?
無理しないでくださいね、、ケンケンとかすると反対の足に負担がかかっておかしくするから注意したほうが良いですよ!

でも、、、「歩き過ぎ」って、、びーこさん凄い、、流石ですね!笑っちゃいけないけど(笑)
びーこさん凄い、、
お大事に、、、

2016/06/10 (Fri) 12:21 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
No title

大丈夫ですか?
ウォーキングでそこまで足を痛めるとは
相当な距離を歩いておられたのでしょうか~。
ゆっくり歩く様子を見て、フィービーちゃんには
ちゃんと伝わったのでしょうね。
しばらくは、お大事になさってください。

2016/06/10 (Fri) 13:51 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

フィービーちゃんは間違えなく
状況判断して気遣っていますねぇ。

フィービーママさん( ; _ ; )
お大事になさってくださいね。
ママさんはとっても頑張りやさんなので
頑張り過ぎないでくださいね。

2016/06/10 (Fri) 20:21 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
>あーち様

こんにちは^^

お騒がせしております(笑)
ケンケンも1度だけしかしていないので大丈夫です。
しかし歩きすぎによる膝の炎症なんて親に笑われました。
膝が痛くて病院にいると母にメールしたら、父が「きっと歩きすぎじゃないか?」と
笑っていたそうです^^;
でも1日に5〜8キロくらいなんですよ。
それほど歩きすぎとは思っていなかったので年齢のせいなのでしょうかねー?
いや、それは違うと思いたい(笑)

2016/06/11 (Sat) 08:55 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

お騒がせしました^^;
大丈夫です。かなり良くなりました!
フィービーと私とだけで歩く時は結構な早足で目的地まではほとんど道草もさせないため
(寄り道は路上寝だけです 笑)
帰宅すると足が結構ズーンときているのがわかります。
やりすぎてはいないと思っていたので、気をつけながら歩かなければと思いました^^;

フィービーが私に合わせてくれるのには驚きました^^
やっぱり何か感じてくれていると思うと感激しちゃいますね。

2016/06/11 (Sat) 09:04 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

こんにちは^^

お騒がせしました^^;
足の痛みはほとんどなくなり、階段を上がる際に少し違和感がある程度になりました。

フィービー、ずーっと私の顔を見ながら歩いてくれていたので、
フィービーでもそんなことができるのかと意外でとても驚きました。
いつも早足なのでたまにはお友達と歩くときのようにのんびりテンポを落として
散歩を楽しもうと思います^^

2016/06/11 (Sat) 09:13 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/13 (Mon) 13:25 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する