サラダバーで嘔吐

なんだか忙しかった先週。

特に変わったこともなく、
しかし金曜日の32℃。
本当に暑かったです☀️

犬も涼しい場所を探しては移動しながら昼寝、の時期ですね。
最近はとうとう部屋を出て廊下で行き倒れています。
一番涼しい場所のようです^^


1年ぶりにひんやりプレートを出してあげたら

その足・・一応女の子なんですけどね(-"-;A


膝がまだ100%完治していないので散歩は行ける限り夫が担当。
寝起きで眠そう。


飛び込んだりもしないので、水には興味薄そう。


芝だけは大喜びで飛び込んでいきますが、
走っては草を食べ走っては草を食べ、寝転んでは草を食べ・・


この前、レイクタウンの芝エリアで草を食べすぎて嘔吐。
胃の洗浄とか言いますが、フィービーの場合そんな気がしません。
ダメ!って言うと途端に急いでムシャムシャ・・困ったものだなぁ。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

アルミシート相当お気に入りですね^^
足空中に浮かんでますよ~。
うちもまさに今朝、おえ~ってやってましたよ。
昨日、芝生をいっぱい食べてたので、案の定です。
だからやめとき~っと言うのですが、ここぞとばかり
必死に食べますからね^^;

2016/06/21 (Tue) 12:51 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは

うちのも幼少期?は
サラダバーを邪魔されると悪い顔(笑)になって必死に食べ続けましたよ!
当時は葉っぱ食べて吐くなんか知らなかったから葉っぱ吐いたの見てビックリです、、、大量の芝生が胃液にからみ赤茶ぽく見えて、、血?、、何?かなりあせりました、、血じゃないって安心して、本で調べて(インターネットの情報が当時は本当に少なかったんですよ、、今は何でもわかるのに、、)
犬は吐くために時には草食動物のようになるんだって、、、

今も葉っぱは食べますよ!
手は大丈夫ですか?

2016/06/21 (Tue) 14:22 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

アルミシート、早速乗って気持ち良さそうに寝ています♫
足広げてソファに掛けて寝てる・・完全にオヤジ化してますね(笑)

やっぱりどこのわんこ達も草食べては「おえ~」ってやるのですね><;
意味があっての食いつきならまだしも、
やめろーというと、一気食いのごとく「やばっ、早く食べとかないと!」って
感じでむしゃぶりつくので笑ってしまいます。
でも吐くなら是非やめてもらいたいですね(-"-;A

2016/06/23 (Thu) 21:12 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>あーち様

こんにちは^^

あーちくんもでしたか(笑)
そうなんですよね、怒られると悪どい顔になってます(笑)
私も前に飼っていた犬は20年も前なのでネットなどもなく本だけの情報だけでした。
先住犬は草を食べなかったので、草食べて吐くなんて聞いてびっくり!
そして我が犬が初めて吐いた時もさらにびっくりでした。
でも血が混ざってると思ったら相当驚いてしまいますよね!

> 犬は吐くために時には草食動物のようになるんだって、、、
そうなんですね(ノ゚ο゚)ノ
でも最低でも葉っぱにくっついてる緑のイモムシ?は避けてもらいたいです><

あ、手はおかげさまで治りました^^
骨折なんて大嘘でした(笑)

2016/06/23 (Thu) 21:18 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する