名前の由来

昨夜、就寝前にhuluで見たドラマは「Friends」

もう100万回も見ているであろう(うそうそ)ドラマ。
主演6人の中の一人、強烈キャラで大好きなフィービー・ブッフェ。
意味的にも「Bright/明るい」「Shiny/光り輝く」ということで決定しました。

フィービーという名前を付ける前は「ピピン」が第一候補でした。
一番好きな映画ロード・オブ・ザ・リングの登場人物の名前です。
どうしても海外映画やドラマのちょっと珍しい名前から貰いたかったのです(⌒-⌒)

人に呼んでもらう時のリズムと響き。
ピピンッッ!!
か、
フィ〜〜ビ〜〜!!
か(笑)

最終的には義母に決定してもらいました。
友人達にはフィーちゃんとかフィビちゃんとか言ってもらえてとっても嬉しいです。

フィービー!ほらっ、フィービーが出てるよ、見て見て!
と言ってみましたが、リラポジのまま爆睡モードな犬のフィービー。


ほらフィービーがギター弾いてるよ〜。
ギターうるさいよって感じでしょうか、体制変えて横を向きました ( ̄、 ̄A)


クリックして頂けるととても嬉しいです(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

フィービーちゃんもお膝で寝るのが好きなのね〜(*^◯^*)
これは、すごく癒されますよね〜♪

2015/02/24 (Tue) 22:09 | peachまま #NkOZRVVI | URL | 編集
>peachまま様

横に座らせても下におろしても速攻で膝の上に乗ってきますね。
私の膝上にいる時に夫が横に座ると、これまた速攻で鞍替えしますi-232
男性の方が足も長いし居心地いいのかなぁ?と。

いや〜でもこれはかなり可愛いです。
甘やかし過ぎかなと思う時はハウスに入ってもらいますがi-229

2015/02/25 (Wed) 14:29 | beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する