マラセチア再発

ここ数日、耳の辺りを掻く仕草をしていたフィービー。

耳掃除は週2回必ずやっていますが、奥の奥の汚れまではわからないので
もしやまた垢が溜まってるのかな?と思いました。
そして昨日見つけた傷。
掻いていた原因はこれかな?
でも全然気付かなかったのでちょっと可哀想なことをしたなと反省。

これは痛痒そう・・

早速病院へ。
久しぶりの診察なのでちょっと緊張してます?


今回は両耳から少しだけマラセチアが見つかりました(ノ△・。)
傷部分も痛痒かっただろうし、目には見えない内耳にいる菌のせいで痒かったのかも。
マラセチアがいるとすごく痒がる子とそうではない子がいるそうです。

抗生剤と痒み止めを頂いて帰宅。
そんなにひどくはないとの事なので薬をちゃんと飲ませて早く治してあげたい。
ジメジメの時期、フィービーは本当に気を付けてあげないとすぐに菌に攻撃されそうです。

散歩しながら帰って来たら疲れてグダグダ。
足洗って拭いてたら寝ました。


重病人のフリしてたから丁重に看病しないと(笑)


フィービーさん、お大事にどーぞ。
また一週間後に病院チェックです^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

週に2回も掃除してるのに、
かかってしまうんですね。
予防するの難しいですね。。。
うちもたれ耳なので、耳の中の
掃除を念入りにしてやらないと
いけないのですが、嫌がるので
なかなか大変です。

2016/07/29 (Fri) 11:48 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

そんなんです、きちんとやっているつもりでも
ダメな時はダメなんだなとなんとも悩ましい感じです;;

みんな耳掃除は嫌いですよね(/_<)
フィービーは耳掃除は全く嫌がらないのですが、
耳の中にスポイトで薬などを垂らすのは嫌がってかなり大変です><
それでも治ってもらわないとまた傷になるので、
何とか薬を入れようと毎日1回、フィービーとの戦いです(;^_^A
今の所、私の全勝!(笑)

2016/07/31 (Sun) 14:07 | Beeco #.3P./UP2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する