ペニーレインつくば

暑くてたまらない毎日☀️
最近サボりぎみなブログとなっております。


しばらく夫が留守でした。
夫が長く留守の時はいつも親友が泊まりに来てくれます^^

どこへ遊びに行こうと検討しましたが連日の猛暑。
フィービー連れて行っても暑さで外も歩けないということになり
予定していた「三浦半島まぐろ旅」は延期(T△T)
秋に行くぞー。

急遽行き先を変更し、茨城県のつくばへ。
イオンの敷地内にあるペニーレインつくば

※駐車場はEエリアが近いです。

フィービー、車内ではクレート移動。
到着時以外はいつもはおとなしくしているのですが、今回はウンPしたくて車でギャン吠え。
すっきりした後もなぜかギャン吠えし続け(意味不明)、到着時にはすでに疲れておりました(-"-;A


建物は中央にパン屋さんがあり、その両脇にレストラン。
向かって右側がドッグカフェです。
屋内はもちろん、テラスは屋根付きでGood。
暑いのでもちろん屋内でお昼を戴きました。

パン食べ放題♫
注文しなくても持ってきてくれます。パンは選べません。


茨城産の野菜やお肉を使ったメニュー。
大変美味しゅうございました(゚▽゚)


テラス席の目の前にはドッグランがあるのでとりあえず投入。
ま、予想通りの”ただ放牧されるだけの犬”でした。


追いかけてみると、行くのはやっぱり端っこです(笑)
ランを楽しむより外から声を掛けてくれる人に愛嬌ふりまいていました。


つまらなくなったのか、ベンチに座っている私のとこにやってきました。
あ、またもやお得意の眠そうな顔してる。


いつか那須の本店にも行けたらいいね。


とにかく暑いのでパン買って早々に退散です。
その前にイオンの近くにあるライトオンのアウトレットに寄ったり、


常磐道の守谷PAでドッグランに寄ったり。

ワンコが1匹いましたが完全無視して”端っ子”でした。


とにかく真夏にワンコを連れ回すのはお互い大変だし無理があるなと思ったのでした。
う〜ん・・・プールにでも入れてみようかな。




クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わかります。ほんの数分でも車に乗せて
待っててもらうわけにはいかないので、
お互い大変ですよね。ちょっと歩かせる
だけでもアスファルトは燃えるように
暑いですし。。。ヨーロッパみたいにワンコが
公共施設でも連れて行きやすい社会になったらなぁと
思います。

2016/08/01 (Mon) 13:04 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^^♪


うちもちょうど1年前にここに行きました!
亡くなったロゼも一緒に行った思い出の場所です。

とっても素敵なカフェですよね♪
うちもまた行きたいです!

2016/08/01 (Mon) 13:14 | イブマメ麦ロゼ母 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

夏は車で数秒待っててもらうことも出来ないですし、
どこかにちょっと寄りたくても結構面倒です^^;
ワンコ(動物)には本当に優しいヨーロッパ♡
日本はまだまだそうはいかなそうですよね;;
でもこれから徐々にペットに優しい国になって欲しいなと切に思います。

2016/08/02 (Tue) 10:37 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>イブマメ麦ロゼ母様

こんにちは^^

ロゼちゃん達とも行ったことのある思い出の場所の一つだったのですね^^
何と言ってもこの暑さ。
屋内で食事ができることがお店を選ぶ第一条件になってしまいます。
ここも雰囲気があって良いレストランでした♫
個室もあるようでこの日はトイプーちゃんのオフ会?が行われていました。
たくさんのワンコと行く時は個室が良いかもです^^

2016/08/02 (Tue) 10:48 | Beeco #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する