マラセチア再発その後

ブログを書いている今、快晴なのに雷ゴロゴロしています。
ゲリラ豪雨がやってくるのでしょうか(-"-;A

昨日の地震誤報
心臓ばくばく、相当びっくりしましたね(; ̄Д ̄)


一人で3階の掃除をしていたら警報が鳴り、見ると震度7の文字が‼︎
え”ぇぇーーーと思い、かなり揺れるのかと一瞬構えても揺れない。
それでも数秒後に揺れるのかと思いました。
1階にいるフィービーの元へ急いで向かいドアを開けたりしながら抱っこして構える。
けど揺れず。
TVつけてもやっていない。
あ、誤報かもと思ったらやっぱりそうでした。
しかし震度7、マグニチュード9.1って・・・・パニクります。
誤報で何よりでしたがなんだか今まで以上に気が引き締まった気がします。


さて、昨日は病院で耳チェックの日でした。
病院で順番を取り、その足でフィービーのセルフシャンプーへ。

お風呂内はともかく、シャンプードライヤーで汗だくになり、その後の毛の掃除。
壁はもちろん、私の腕に引っ付いた毛、床に落ちた毛、舞い上がってあちこちに散らばる毛。
とにかく真夏のドライヤーはひと騒動。
そんな訳でお店でのシャンプーです。

セルフシャンプーは今まで個人のお店を1度だけ利用したことがありますが、
今回はカインズホームさんを利用。
メンバーカード利用で450円(30分)とお安く出来るし、
お店のドライヤーでやると乾くのが早いので本当に楽ですヾ(´ρ`)ノ
台にはリードを繋いでおくフックがなかったのでそれがあるといいなと思いました。

病院の診察台とトリミング台、苦手です(笑)



急いで病院へ。
耳の奥の奥に耳垢がへばりついているのがわかりました。
フィービー、耳掃除は結構大丈夫なものの、道具を使われるのが苦手。
すると嫌がって暴れるので奥の方に綿棒を入れるのは危険。
なので、耳垢を剥がすために耳奥に管を入れて洗浄することになりました。
当然、暴れます。
その暴れ方、すり抜け方、毎回”うなぎかよっ”て思います( ̄_ ̄ i)

それでもがっちり抑えられて両耳とも洗浄完了^^
あんなに暴れるフィービーを数秒で押さえられるお兄さん看護師さん、感動します✨
そして無事に耳垢も剥がれましたが、剥がれた部分は赤みが残っているので
抗生剤は一週間追加となりました。

会計待ちの図。ぐったり(笑)


はぁ今日も疲れたわ、と言わんばかりに家では庭をじーっと見ながらのんびりしていました。
そこ暑くないのかしらね?



流行には疎い私ですが、とりあえずポケモンGOをダウンロード。
外ではやるのは恐怖なので家の中です(笑)

あ、なんか現れた‼︎ これ誰⁉︎


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

誤報だったんですか!
でもこの地図を見たら恐怖でおののきますよね~。
ほんと怖いです。。。
うちも耳掃除を嫌がって、昔はよく噛み付かれて大変でした。
ようやくできるようになったのが、脱脂綿に耳に入れる洗浄液を
含ませ耳の穴に入れて耳たぶでふたをしながら、くちゅくちゅ。
これが限界です^^;

2016/08/03 (Wed) 20:20 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

そうなんです、誤報でした><
警報が鳴ってここまで焦ったことが初めてかもしれません;;
いつどこで地震が起きるかわかりませんが、
冷静に対応できるように常日頃考えていないとと思いました。

メイちゃん、耳掃除で噛み付いていたのですよね!
うちはあれだけ噛みつかれたのに(2か月の頃から病院通いの為か)
噛まれた事がありませんでした。
耳も家で私がやる方が落ち着いてるように感じます。
先生は好きなので”病院の診察台”でやられることに恐怖を感じてるのかもしれません><

脱脂綿でくちゅくちゅ、そして、ぶるぶる。
でもこれで結構汚れが取れるからくちゅくちゅ出来るだけでも
助かりますね(⌒-⌒)

2016/08/04 (Thu) 10:01 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する