上野公園の裏界隈

10日の水曜日のこと。
夏休みで夫の友人が我が家に宿泊していました🍉

牛肉と豚肉のアレルギーがある友人。
外食するにもメニューにかなりの注意が必要なのです。
幸いチキンは大丈夫なので牛豚の肉を使わない本場のカレー屋さんはOK。
ということで、
夫や友人達と毎週の様に通っているいつものカレー屋さんでランチです。

またここ?って顔(笑)


オニオンとカシューナッツベースのカレー。
美味しすぎる‼︎



ランチの後、そのまま車で上野駅まで送り、友人は京都へ。
そして日曜日、また我が家に舞い戻ってきました^^

夫の風邪(気管支炎がなかなか治らず)がいまいちなこと、
犬散歩は昼間暑過ぎてなかなか難しい事もあり、
日陰があるなら少し別の道を歩いてみようと1時間弱、上野公園界隈の日陰を歩きました。

国際子ども図書館前


歩いている人もほとんどいなくてとても快適な散歩道でした。



初めて来た場所でも散歩では興奮気味でグイグイ引っ張ってなかなか横を歩いてくれません。
そんな時は夫婦で両側から挟み込んでフィービーサンド作戦で歩きます。
この日は座り込みましたが、この作戦はかなり効果ありです。


国際子ども図書館、今度行ってみようと思います(・∀・)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

No title

こんにちは!
来られていたのですねー!
先週は暑くて公園へは夕方になって少し歩くだけでしたが、もしかしたらニアミスしていたのかもしれませんねー(=^x^=)
もう少し涼しくなって、過ごしやすくなったら、ショコラもお散歩お付き合いしたいです♪
ショコラの場合は気ままで自由な歩き方しかできませんが(*_*) (ご挨拶だけの方がいいかも ^_^;)

2016/08/16 (Tue) 17:00 | betty #- | URL | 編集
>betty様

こんにちは〜^^

上野に行ったのですがこの日は友人を駅に降ろすだけの予定だった事と
夫の体調が万全ではなかったこともあり、今回はご連絡出来ませんでした(T T)
ばったり会っていたらかなりびっくりでしたね!
ゆっくりお会いできそうな時は必ずご連絡しますので、
ぜひぜひ遊んでください^o^

2016/08/17 (Wed) 13:03 | Beeco #.3P./UP2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する