軽井沢2016 2日目

30日の火曜朝です。
大型台風、これからやってくるそうです(´Д`*)
関東は直撃はなさそうですが、東北北海道にどうか被害がありませんように・・。


旅行記の続き。
宿泊したペンションラモーさん。


中軽井沢駅近くの静かな住宅街にありました。


ドッグランもあります^^


チェックインする為、玄関に入るとこの方、玄関ガールのマイコさんがお迎え(笑)
入った瞬間、何かわからず数十秒固まりまして。
フィービーも騒がない。
え?犬?人形?
しばらく経ったら静かに目が開いて爆笑でした。


ラモーさんには4頭の駄犬さんsがおりました。
マイコさんしか写真を撮りませんでしたが、みーんな本当にお利口さんです。
大きな子もいましたが皆さん落ち着いているので
フィービーも吠えずに挨拶出来て助かりました(;^_^A


プレイルームで♫


フィービーは夫に任せ、私はずっとマイコさんともふもふさせて頂きましたよ。
それを時々覗くフィービー。
私を見てヤキモチ?? 一切ないない(笑)


悲しいかな警戒心旺盛になったフィービー。
宿泊のお客んさんが多かったこともあり、
ドアの外で人が歩く音がすると吠えながらいちいちドアまですっ飛んで行きます。
夜中にお手洗いに行く方もいるのでその都度ドア前で吠える。。
私の横で寝かせ、すぐに止められるようにしていた為、ほとんど眠れずほとほと疲れた夜でした。

あれだけ神経質に吠えていたので当人も相当疲れたと思います。
↓音にもようやく慣れてきて朝方爆睡するコヤツ(-"-;A 枕の上で寝てるし。



2日目の朝。
東京では台風が来ていたので軽井沢も雨です。
雨なのは承知だったので行くところは屋根があって歩けるアウトレットのみ。


雨だけど人はたくさんでした。
ドッグデプトでのランチもかなり待たされました。
晴れてたらランに入れたり、外で食事もできたのにね。
今回は残念でした(´ ▽`)


初レインコート。
雨が激しくなってきて通路にも吹き込んできたので着用。
通路で着せていたら気づくと周りに人だかりが(笑)
いやーん、レインコートなんてあるのね〜♡とか言われながらいじられまくったフィービーでした(笑)
 

スタバのテラス席もほとんど犬連れ^^
横に座っているワンちゃんは平気なのに横を通るワンコに警戒していちいち吠え付くコヤツ。
悪意は全くないのですが威嚇に聞こえてホトホト疲れる。
ありがたいことにそれでも友好的に近づいてきてくれるワンコもいるんですよね。
ご自分の犬を遠ざけずに「大丈夫よ、警戒しなくてもいいのよ、怖くないよ」と言って
フィービーの態度をちゃんと読めている飼い主さんもいる。
泣きそうになるくらい嬉しい私です。

近づかれるとちゃんと挨拶できるので吠えなくてもいいのに、
と悩み尽きない飼い主です((((;´・ω・`)))


続く



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する