ホームセンターのカート

大型台風、進路が少しズレてくれたので我が家の周辺は大したこともなく過ぎ去って行きました。
今回はかなりすごいことになるかも、ということで
親も泊まりに来て窓ガラスなどの補修したりしておりました。

我が家の玄関周りは大雨だと池のようになってしまう場所があります。
ということで今回は市から”土のう”を頂くことに。
引き取ったのは近所の消防署です^^
我が家の市では20袋が上限。
20袋頂いてきました。
必要なら近所に配っても良いですしね。
特に戸建で水が入ってきてしまう低い場所がある場合は、
市に問い合わせして土のうを貰ってくると良いと思います。
※返却はできないので処分は各々です。

幸い我が家の被害はなかったのですが、北海道や東北がまた大変なことに。。
被害が今以上ひどくなりませんよう・・本当に願います。

昨日台風が去ったあとの空。





ブログタイトルとは掛け離れてしまいましたが、
先日ふうちゃんと行ったホームセンター。
ホームセンターのカートに乗せると身を乗り出して最前列を陣取るフィービー。
ふうちゃんを押しのけてとにかく一番で落ちそうなくらい身を乗り出す。
なので、毎回買い物カゴを前に置くことにしています。

するとこうなります。




どーしても何があっても前を向いてポジティブにいくことは良いと思いますが、
いい笑いものです(-"-;A


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

こんちは!
JRTちゃんを連れてのホームセンターでの買い物も楽しいよね。
ちなみになんかせまそうだけど、カートのどこにいるんだろう。
で、本題は軽井沢旅行。全部読んだよ~。
日付は違うけど、我が家とおんなじところもいってるし、八百屋がいっしょだ。
どっかで会えるといいね。

2016/09/01 (Thu) 21:30 | yossi #Z5GHyyj6 | URL | 編集
No title

災害の準備にかけては以前のブログも印象に残っています。
いつも素晴らしい心がけですね^_^

にしても、カゴの下敷きにあえてなるフィービーちゃん、笑えます(≧∇≦)

2016/09/02 (Fri) 06:05 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集
No title

あはは!!
フィービーちゃん♪
なにがなんでも、前!
カートは前!
必死な感じがいいですね^^

2016/09/02 (Fri) 18:42 | メイ姉 #- | URL | 編集
>yossi様

こんにちは^^

コメントありがとうございました^^
ホームセンター、ワンコ連れも楽しいですね。
>ちなみになんかせまそうだけど、カートのどこにいるんだろう。
カートの前部分にカゴを置くと先頭に立てないのでカートの手前に
いるしかないのですが、カゴの下に隙間ができるのでそのに入り込んで
前を覗いています><
逆リンボーダンスしてるみたいです^^;

軽井沢、私も拝見しました。
本当だ!同じところに行ってますね!
写真撮った場所も同じ(笑)
ちょっとずれていた日にちですが、どこかでお会いできたらいいなと思います♫

2016/09/02 (Fri) 22:15 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>伝助&ローラママ様

こんにちは^^

現在実家で暮らしていますが、かなり古いので大型台風が来ると
いつもひと騒動あります。
土のうに関しては、なんで今までもらわなかったんだろうと不思議でしたが、
無料でもらえると思わなかったと両親が言っていました。
そして我が家の前のお家のおじさんも知らなかったと><
そして関西も東北の震災時も友人知人達が被災した為、敏感です^^;

カゴ下のフィービー。
いつもそうなのですが、一瞬いなくなったと焦るんです(笑)

2016/09/02 (Fri) 22:24 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

これ、一瞬どこいった!?と焦るのですが、
あぁまたそこね(^◇^;)と毎回笑ってしまいます。
写真は初めて撮りましたが、結構笑えました^^

2016/09/02 (Fri) 22:26 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する