犬も温冷浴?

今日は朝からかなりの暑さ☀️
我が家の寝室は西側にあり、隣の建物がなくなり駐車場になってからというもの、
強烈な西日が当たり、遮光カーテンをやっていても1日窓を開けていても夜の部屋温度はとても高い。

朝までエアコンを付けたまま寝るというのを昨年試してみていたので、
今年も扇風機でも十分OKという日以外はエアコンを付けたまま寝ています。
タイマー付けても結局暑くて起きてしまうのは寝不足になるし身体に悪影響。
40を超えてからはこの寝不足が本当に辛くて1日中頭痛を戦わねばなりません(´・Д・)」
そんなの最悪・・

エアコン付けたまま寝るのを続けていると身体も楽。
温度は自動運転で28℃にキープ。
我が家は夫が寒がり、私は暑がりなので私からすると29℃は生温くて気持ちが悪い。
寒いと感じた時の為に夫には普通の掛け布団、薄手の長袖長ズボンで寝てもらっています(-∀-)
でも結局朝には布団がベッドの下に落ちてますけどね。

気になる電気代。
最近テレビでちょこちょこ消すより付けっぱなしの方が電気代が掛からないと聞きますよね。
昨年恐る恐る8月の1か月間試したことがありました。
それでTVで言っている事は本当だー!と思ったので今年もそうしています。

寝室のエアコンは最新式のものではないのですが、本当にびっくりするほど電気代が掛からない。
多分16℃〜25℃くらいで使っていると相当電気代は掛かると思います。
1階も1日付けっぱなしの日もありますが、眼球飛び出るほどの金額にはなりません。
これに味をしめた私はエアコンを上手にフル活用です(〃▽〃)
電気代が怖いと思ったら1か月だけでも試してみるのも良いかも。
家の中での熱中症が一番恐ろしいですし、まして自分と犬だけしかいない時に・・、
と考えたら安いものです。
でもこれはあくまでも私の勝手な見解です(=∀=)


そんなわけで今朝も気持ちよさそうに私の足元で寝ていたこの方。
寝返り打ってる途中にそのまま固まってます。


くそが付くほど暑いのに日向ぼっこ。


温まったところで今度はひんやり廊下でバタっと倒れる。


いい感じに冷えたところでまた温まりに移動。


で、今度はひんやりプレートにやってきて、


寝る。


今日は1階をちょっとした大掃除しているのでエアコンは付けていません。
だから温冷浴の繰り返し。
掃除終わってブログ書いてる今も数十分おきに忙しく繰り返しています(笑)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ■日常

コメント

No title

エアコン事情、やっぱり本当なんですね。
よく耳にはしますが、部屋を出るときにつけっぱなしに
するのはどうももったいないような気がしてなかなか
試すことが出来ませんでした。それを伺って、今度は
うちも勇気を出してチャレンジしてみようと思います^^
フィービーちゃん、温冷浴とはなかなかやりますね~。
これは気持ちよさそうです♪

2016/09/06 (Tue) 12:59 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^^

今日ポストに電気代の明細が入っていました。
ドキドキしながら見ると、やっぱり驚かない結果でした^^
2〜4時間、家を出る時でも遠慮なく付けています。

ちょっとの時間で再度エアコンを付けると70%のパワーが
必要になると先日もTVで言っていました。
額が上がって高い、意外と安いと思う基準は各々だとは思いますが、
温度さえ間違えなければバカ高い電気代にはならないはずです^^

フィービーの温浴、何度も繰り返していたので数えるのやめました(笑)

2016/09/06 (Tue) 21:48 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する