MAXがやってきた

早いものでもう10月ですね。

親友と過ごした金曜日🍀
買い物の後にお昼ごはん。
ワンコOK、リードフックあり、屋根付きテラス席があるお店です。

ワンコメニューもありますが、フィービーにワンコメニューって頼んだ事なし。

私パスタを食べました。
恥ずかしながらシソが大嫌いなので「シソ抜きで」とお願い。
そしてシソ入りが登場。写真内にちょこっと見えるグリーン
この程度でも匂いで、うっ・・です。
私は聞こえなかったのですが、友人が「シソちょっと入っていますが・・って店員さん言ってた」と。
はっ?どういう事か意味不明です。
でも鼻感を最小限にし我慢して食べました(。-_-。)
ちょっと愚痴りました(笑)

シソ、いつか食べられるようになるだろうか?

またまたレイクタウンに移動しぶらぶら。
散歩して芝上で走らせましたがあまりの涼しさにとっても気持ち良かったです。
Mダックス×マルチーズのMIXの子のお散歩中に遭遇。
「近づいてもいいですか?」声を掛けられました。
元気にピョンピョン。まだ6か月のキュートな子です。
大丈夫ですよと言うとフィービーに近づき、遊ぼうと誘います。
フィービー無反応、大人の対応ゞ( ̄∇ ̄;)
でも嫌がらず好きなようにどうぞ~的な態度でした。よしいいぞ
対パピーちゃんだと反応が全く違うのです。
しつこくされても冷静だったり、最初から嫌がって逃げたり、同じテンションで遊んだり、
自分が先にお腹出してはいどーぞーという時もあります。
飼い主、悲しいかな判断出来ず( ̄ω ̄;)
まぁやっと良い季節になったことだし短い秋を楽しみましょう🍁


帰宅後は親友からもらったプレゼントで楽しみました。
その前に、現在上映中の映画PET
ジャックラッセルが出てきますが私はまだ観ていません(T-T)

このジャックラッセルのMAX君。
親友がUFOキャッチャーで取ったり買ったりしてくれました♡

初めまして、あなた誰ですか?


鼻の穴チェックです。


もっとくっついて~^^ って顔デカっΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


仲良くして欲しいけど体当たりし始めたのでMAX君には高台から見守ってもらいましょう。
噛み付いてブンブン振り回されたらYちゃん泣くからね(笑)


他にも6色ペンやスタンプ、キーホルダーもヽ(≧∀≦)ノ
ありがとーYちゃん‼︎
犬苦手なんだけどまたフィービーの世話よろしくね‼︎


ちなみに、UFOキャッチャーでMAX人形は取りやすかったそうですよ^^


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは
(笑)(笑)
びーこさん
シソがダメなんですか(笑)
駄目なんだ(笑)
シソが嫌いな人が居るんだとか
シソは料理の邪魔にならないでしょ、、とか
サッパリりして美味しいとか
シソは美味しいでしょ、、とか
周りの人に言われません?
(笑)(笑)
シソが苦手な人が居るんだ(笑)

ネギトロ丼とか海鮮丼に刻んだ海苔と一緒に刻んで乗ってるシソ
たらこスパゲティとかの和風パスタに乗ってるシソ
予想外の所に乗ってるシソ
和風サラダのドレシングがシソ味だったり
白いご飯に平気な顔して乗ってくる、ゆかりのふりかけ
チーズが入ったメンチやササミのかつに隠れて挟まってくるシソ、、、、、、、

許せないですよね!
ほんのちょっとだけでも味わかりますよね、、
食材を台無しにしますよね!
シソの奴は許せませんよね!
何度も辛い目にあいました
のり巻きとか開いて抜くの面倒なんです。
ドレシング以外は冷めても時間かけてジックリと抜いて食べますよね!

シソなんかお店で出さなきゃいいのに、、、

私はシソを克服する事はないと思いますが
びーこさんはいつか克服して下さい、、、

シソなんか、、、


2016/10/01 (Sat) 14:05 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
>あーち様

こんにちは^-^

最初から笑ってる(笑)

待っておりました!
パパさん、シソ話にきっと乗ってくれるだろうと期待していました(笑)うふふ
シソのことで美味しいのに!とか言う人、私の周りにあまりいませんが、
あえて言うなら母だけですね。
ソーメン食べる時、シソ入れないと美味しくないじゃないのー、とか(笑)
庭でシソ栽培してましたし(^^;;
でも逆に「あー香草系苦手なんだね」と言われます。
その通り、パクチーとかありえません(笑)
ミント系も苦手です。

> ネギトロ丼とか海鮮丼に刻んだ海苔と一緒に刻んで乗ってるシソ→よけます
> たらこスパゲティとかの和風パスタに乗ってるシソ→シソナシで・・と頼みます
> 予想外の所に乗ってるシソ→どんなにちっちゃくてもよけます
> 和風サラダのドレシングがシソ味だったり
→ドレッシングの味の確認必ずしてシソ味だったらマヨでもいいからと変更してもらいます
> 白いご飯に平気な顔して乗ってくる、ゆかりのふりかけ→これ、普通に食べられます( ̄▽ ̄)
> チーズが入ったメンチやササミのかつに隠れて挟まってくるシソ、、、、、、、→そーーっと破けないように抜きます
パパさんここまで良く考えてくれました(笑)

って、えーーっ、パパさんもシソ嫌い⁉︎(笑)
赤シソは結構イケるので私の勝ち??(笑)

2016/10/01 (Sat) 22:58 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

(笑)
シソはダメです!
私の三大恐怖の食べ物1つです。(笑)
もしかしたら赤紫蘇は大丈夫かも?
赤紫蘇使った漬け物は大丈夫だから
ゆかりのふりかけは食べた事がないかな、、?

レイクタウンのアウトレットは森から1度出て信号渡ってエドウィンの方から入りました。その後ドトールの方の右に曲がって森に戻りましたよ!

2016/10/02 (Sun) 11:09 | あーち #JalddpaA | URL | 編集
>アンチシソ仲間あーち様

こんにちは^-^

(笑)(笑)
シソはダメなのですね!
三大恐怖の食べ物1つ(ノ ̄□ ̄)ノオォ

>赤紫蘇使った漬け物は大丈夫だから
じゃあきっと大丈夫ですね。
ゆかり、ぜひトライしてみてください(笑)
以外にはまるかも(〃∇〃)

レイクタウン、会うチャンスはドトールの角だけでしたね!
それで会ったいたら感動的です☆

2016/10/04 (Tue) 09:18 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する