道の駅しょうなん

かなり暑かった日曜日

夫が出張中で留守だった為、両親誘って野菜を買いに柏までドライブ。
道の駅しょうなん、初めて行きました。
日曜でイベントもやっていたりするのでものすごい車と人です。

かぼちゃコンテストとか


無料で配っていた豚汁とつき立てのお餅。
並びたくない父と私。
並んでも食べたい母。
有無を言わせず強制的に豚汁係と餅係に分かれさせられ大行列に並びました( ̄_ ̄ i)

真夏のような暑さの中大汗かいて食した豚汁とお餅、美味しかったです♬


期間限定な梨アイスクリーム。
今の時期は梨ですね。
ドライ梨が添えられていてアイスもシャリシャリでした。


テーブル下には食べかすが多かったののでフィービーは膝の上。
動いた時にアイスが落下(;^_^A 気付いていませんが垂らしてごめんね。


建物裏では芝のイベントスペースがあり、
この日は色々なバンドが音楽を奏でていました♪

食堂利用でこのテラス席に座れます。
5つくらいしかないテ−ブルでしたが予約プレートが置いてある席があったので
予約可能なのかもしれません。

橋を渡ると我孫子市。
のんびり歩いて渡ってみたかったけど暑さに負けて断念。
一昔前は、手賀沼=汚い沼、のイメージでしたが、
白鳥もたくさんいたり、とても綺麗に整備され土手で両親共々ちょっとびっくりしました。


私と母が野菜を買いあさっている頃、
建物の中から父とフィービーが誰かと一緒にベンチに座っています。
よく見るとジャックを飼っている方と歓談中らしき姿。
私はちゃんとお目にかかれませんでしたが、
我孫子在住で大きめなラフのジャック4歳の男の子だったそうです。
(父がデジカメで写真撮ってくれましたが未だに私に送れずにいます 笑)

でもいつもこんな場所をお散歩できるなんてうらやましいです(*´∇`*)
父にフィービーが挨拶をした際のことを聞くと、
会うなり早速ひっくり返ってへそ天だったそうな。
ちらっと拝見しましたがなんとも可愛い鳴き声で、オヤジのような声を出すフィービーとは大違いでした(-"-;A


女子力が強い父。ウソです
自転車乗る時に必ず日焼け防止に軍手してます(笑)がこの日は車です。
なんで軍手してるの?と聞いたらいつもの癖でしてきちゃったと言って慌てて外してました(笑)
気づくの遅すぎだね。


フィービーを可愛がってくれる両親。
”ひ”と”し”がうまく使えない生まれも育ちも浅草の江戸っ子で昔堅気、
少々犬には手荒い父。
フィービーがブルブルってしたら「あ”ー毛が舞うだろーが」と毎回言い、
抱っこしたり膝に乗せたりした後、自分が毛だらけになると
「あーあーあーあーなんで毛が抜けるんだ」と毎回言い、
散歩をお願いすると「うんちしないよな?」と毎回言い、
おしっこしたら水なんかかけるか、的な人です(-"-;A
それでも犬には愛情深いというよくいる団塊世代(笑)

母は少し動物アレルギーがあってどちらかというと動物は嫌い。
すぐに何かあげようとする危ない部分もあるけど嫌がらずに面倒見てくれる人。
実は嫌がっているの可能性あり

フィービーを飼う前は「面倒なんて絶対見ないよ」と言っていた親ですが、
フィービーが小さいせいか、そんなに大変ではないようで、
脱走癖があるフィービーを散歩する時は逃げ出さないよう、
必死でリードをつかんでいるのを見ると本当にありがたく感じます。
この日は改めて感謝を感じる日でした。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

フィービーちゃん、ソフトクリームついて
ラッキーと思ったら、目の上^^;
これではベロ伸ばしても届きませんね。
残念!!
お父様たちにもかわいがってもらえて、
フィービーちゃん幸せですね~。

2016/10/04 (Tue) 20:20 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

そうなんです、目の上だったので全然届かず相当残念な感じでした(笑)
でも気付いておらず、やはり鈍感 (^ ^;

父には雑さをもっとなくして欲しいです(笑)
でもあれこれ注文つけると面倒見てくれなくなると困るので我慢我慢( ̄。 ̄;)フゥ

2016/10/05 (Wed) 09:02 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

なんだかんだ言いつつ、優しいご両親ですね。
こちらまで温かい気持ちになりました。
お父様のお膝に座っているフィービーちゃん、
リラックスしている姿がうかがえます。
可愛がってもらっているからこそなのでは。。

じつは、うちの夫も迎える前は「オレ、面倒みないから」と言ってましたよ。
(ちなみに、東京生まれの東京育ち)
それが今では・・って笑い話です。

2016/10/05 (Wed) 22:01 | シエラ #- | URL | 編集
>シエラ様

こんにちは^-^

そうなんです、なんだかんだ言って面倒みの良い両親です^ー^
長い時間留守にする際、お金を掛けて預けようとすると
「預かってあげたのに」と言ってくれてありがたいです。

母はフィービーと遊んだりはしませんが、
父は遊んでもくれるの大好きなようです。

えー、旦那さまも面倒みないからとおっしゃっていたのですか!
そんなんですか!
(二度びっくり(・□・;))
そんな印象ゼロです(^ー^;
それが今は・・。 よくわかります(笑)
そう言ってる人が一番かわいがるパターン。
そういうのすごく好きです♡

2016/10/07 (Fri) 10:26 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する