ひたちなか海浜公園

この前の日曜。
我が家の朝ごはんの定番、アボカドトーストwith ガーリックソルト♡

シンプルすぎるけど美味しいです。

*LINEやメールでおめでとうをフィービーに送って頂いた皆様。
ブログでおめでとうって書いて頂いたAパパさん!とってもいい人ですよ♬
本当に有難うございます(⌒v⌒) とっても嬉しかったです‼︎
何頭もの犬を飼ってきた夫は犬の誕生日なんて祝ったことないよ、
本人わかってないし、などどかなり可愛くないことを言っていますが、
あ、でも確かに私も先住犬の誕生日は”今日で○歳だね”くらいでお祝いなんてなかったな(^^;
優しく説教したらわかってくれました(笑)
犬は家族。
感情もある生き物なので誕生日がわからなくても喜んであげれば喜んでくれますよね。
フィービーの場合はいつもつまらなそうな顔してますが(-"-;A
だから祝っても良いのです!と今は思います。
両親もそうですが、夫には夫なりの愛し方があると思っています。
どんな形でもその愛は同じだから。と思うようにしている私。


とういうことで、
この日出掛けたのはひたちなか海浜公園。
コキアカーニバルに行ってきました。
Aパパさんに我が家の予定を見透かされていた気が(笑)

フィービーの誕生日には”飼い主sが”思い出になるような事をしたかったので、
コキアカーニバルはナイスタイミングでした^^

早朝から出掛けるのが苦手な夫。
10時前に出発し、途中休憩を挟んで海浜公園ICに着いたのは11時過ぎ。
高速出口手前から大渋滞!

いつ着くかわからないくらいです。

なので高速終点の那珂湊港ICまで行き、公園をグルッと回るように🅿️まで。
遠回りですがかなり近道ですよ。
渋滞を横目に進み、ものの10分もかからず到着。
駐車場もすぐに停められました(*'▽'*)


この日は入場料無料。


この公園、私は2回目ですがやはり広い!
全部歩けないくらい広いです。


しばらく歩くとコスモス・コキア・そばの花の花畑が見えてきます。
朝のラッシュのような人混み(^^;






雲とコスモスのコラボが素晴らしかったです。




これだけのコキア数は圧巻です。
自動シャボン玉機からシャボン玉がたくさん飛んでました♡
公園側の演出が素敵です。






あまりの人で小型犬は踏みつけられそうになることも多かった(^^;;


海風がすごくて耳がヒラヒラしっぱなし。


ケーキとかそういう特別な物はないけど、毎年誕生日はどこかに行ければいいね(^-^*)
フィービーはおやつの方がいいだろうけど(笑)


かなりのワンちゃん達がいましたが、この日のジャック率は意外に低く、
マック君とターナー君というジャックにもお会いし、とっても良い思い出になりました♬
夫も久しぶりに一眼レフを楽しんだようで何よりです。


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

No title

見事なお花畑ですね~~。
こんなに鮮やかにきれいに、写真も素晴らしいです!
お誕生日が何かはわからなくても一緒に出掛けられて
Beecoさんたちが笑顔ならフィービーちゃんも幸せを
感じてるんじゃないかな~と思います^^

2016/10/25 (Tue) 14:16 | メイ姉 #- | URL | 編集
No title

遅ればせながら、フィービーちゃんお誕生日おめでとう!
もうそろそろだったと・・・とか思っていたら、まさかの出遅れ・・・ごめんなさい(;д;)
家族でお出かけ、楽しい思い出がなによりのプレゼントですよね♪
写真、どれも素敵ですね(*^-^)
コキアはちょうど紅葉の綺麗な時期ですね♪
北海道ではここまで群生しているものを見ることは無いし、こんなにも
色鮮やかにもならないから、眼福です~(o^-^o)
これからも毎年、素敵なお出かけを楽しめますように♪
一年一年を大切に楽しく、健康で過ごせますように!
これからもよろしくね。

2016/10/25 (Tue) 16:08 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
No title

こんにちは

なんでも見透かしてるAパパです(笑)

すごい綺麗なんですね、、、
コキアも凄いけどコスモスと空と雲が最高ですね!
私が以前に行った時はコキアの紅葉が終わった時で
枯れたコキアを抜いたのが山になって
そこら中に転がってました。(笑)
平日で人も全然居なかったので
もう荒野ですよ、荒野(笑)
我が家でも海が寒くなったから海水浴の代わりにコッチに行く案も出てたんですよ(笑)
でもみさと公園コキア観たから満足で、、、(笑)



2016/10/25 (Tue) 20:54 | あーち←書いたよ!忘れなかったよ! #JalddpaA | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

そうなんです!
こんなお花畑は初めて目にしました♡
本当に素晴らしかったです!
フィービーもこの人ごみの中で比較的大人しくてジッとしていました^^
が、気づくと外国人に写真をバシャバシャ撮られていました(笑)
広場に行ったらハッチャケていたので嬉しかったのだと思いたいです♬

2016/10/26 (Wed) 08:39 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>オカチ様

こんにちは^-^

おめでとうコメント有難うございます♡
気にかけて頂けているだけで私は涙が出るほど大満足です(´▽`)
実は私も他のわんちゃんのお誕生日にコメントするのがほぼ出遅れます(笑)

コキアは知ってはいてもあまり見ることがないので
さすがにこのお花畑は圧巻でした!
写真、喜んで頂けて嬉しいです♬
北海道のラベンダー畑が有名ですね。
あぁ夏の北海道に行ってみたいです〜(゚▽゚*)

フィービーの誕生日にかこつけてのお出かけ、
毎年どこかに行けたらと良いなと思います^^

2016/10/26 (Wed) 08:58 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>ちゃんと書いてくれたあーちP様

こんにちは^-^

パパさんのブログ見た時、
「はっ、バレてる!(笑)」て一人で爆笑しました(´▽`)

このお花畑、本当にすごかったです!
雲の形、アプリとかで加工してないです(笑)
本当にこんな雲だったので他の方達もみんな同じ場所から写真撮りまくっていました^^

>枯れたコキアを抜いたのが山になってそこら中に転がってました。(笑)
>平日で人も全然居なかったのでもう荒野ですよ、荒野(笑)

荒野(笑)
確かにあの場所が全部枯れていたら荒野ですね(^▽^;)
でもブログネタにはもってこいかも!もしかしてネタにしてましたか??(笑)

みさと公園にコキアがあるのですね〜
目の前に住んでいたのに知りませんでした。
というかピンクに染まっているものを見たことがなかったです。
パパさん、コキアを家のお庭にいかがですかー?

2016/10/26 (Wed) 09:06 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

こんにちは

みさと公園のコキアは初めて見ましたよ
小さな花壇だけだし試しに植えただけじゃ無いですか?
荒野に行った時はブログはまだやってない遠い昔ですよ。
ひと月後位の平日に行って来てください
素敵な荒野に出会えますよ(笑)!
曇ってて風があれば最高の荒野ですよ!
夕方まで居れば寂しさもマックスで涙流すかも(笑)!
広くって楽しい場所なんですけどね!

あっ、、また名前忘れた

2016/10/26 (Wed) 10:54 | わざとじゃ無いですよ、本当に忘れてるんですよ! #JalddpaA | URL | 編集
>本当に忘れてたAパパ様

こんにちは^-^

名前なくても大丈夫ですよ〜
怒ったことないですから私(笑)

みさと公園のコキア、まだ最近の話かもなのですね。
これを機にコキア畑にしたら人気の公園になりますね(^^;

素敵な荒野〜(爆)
確かにあの広さだと涙流れるくらい寂しい感じになりそうです。
パパさん是非行ってください!
ちょっとそこまで、の距離ではないのでなかなか行けないので、
パパさんが荒くれた荒野に佇む姿、写真に撮ってきてくださーい(^∇^)

2016/10/28 (Fri) 08:49 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する