狂犬病注射

今日は病院でウンPチェックと狂犬病の注射をしてきました。
体重2.9kg。
一週間で200gも増えてる。
まぁ餌も増やしてるので増えますよね(⌒-⌒)
そしてお天気が良くて暖かいので病院へは散歩をかねて歩いて行ってきました。

昨日は親友と一緒に近所のコンビニへ行きましたが、ちょっと歩き方が変わってきた感じがします。
初めての時は地面しか向かず、匂い嗅いだり見えるものを全部口に入れようとあっち行ったりこっち行ったり。
そんな感じはもうなく、引っ張って落ち着かないのは変わりませんが前を向いて歩いています。
そして今日。
左右フラフラしながらも前をしっかり見てズンズン行きます。
でも先頭切って歩くのは許さんぞよ。

通り過ぎる人を振り返ったり、来る人を待ち構えたり自転車にも反応していますが、追いかける様な感じは今のところないようです。
引っ張りすぎて二足歩行してたりするけど、落ち着くと横を歩いたりもします。
これからも修行は続く〜。

病院からの帰り道、夫が途中まで来たので交代で散歩しました。
途中にマルチーズちゃんかやってきたので超〜尻尾振って興奮状態のフィービー。
飼い主さんが話しかけてくれて挨拶させて頂けました。
フィービー初めてワンコと接触(^▽^)

案の定、予想通り、追いかけてるし・・(-"-;A
マルチーズちゃん逃げまくり。ごめんね〜。
あまりにもしつこいので夫がフィービーを押さえつけました。
でも飼い主さんが
大丈夫よ大丈夫よ!!まだ初めてなんだし心配ないわよ〜♪遊びたいのよね〜♪
って言って下さって私涙出そうでした。

なぜなら・・
ジャックはしつこいからしつこいから、って敬遠される話ばかり聞くし、
市内のドッグランではジャックが来ると皆さんササ〜っとはけて帰っちゃうという話も聞きまして。
フィービーもなんだかそんな感じになりそう。
なのでもう少し修行を積んでからドッグランへ行きたいと思いました。

T先生の言う通り、まずは飼い主だけを見てもらうようにするのが他の躾が入りやすい。
呼び戻しが出来るよう訓練が必要かも。



今日と明日は注射したから少し大人しくさせないとみたいです(^ー^* )

クリックして頂けるととっても嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

優しいマルチーズママさんの言葉やら、ご友人のお膝で寝ているフィービーちゃん。
私も、ジ〜ン( i _ i )
リードで上手に歩く姿も!
ジ〜ン( i _ i )

2015/03/04 (Wed) 16:44 | 伝助&ローラ #- | URL | 編集

予防接種お疲れ様でした。
ワクチンやらフィラリア予防薬やらの季節ですね。
フィービーちゃん、少し外の様子に慣れてきたのでしょうか。
それでもまだまだ気になることがいっぱい!楽しいのでしょうね。
うちのは、ドッグランに行くといきなり他の犬の目の前で仰向けに
寝転がります。最初はみんな興味津々で匂ってくれるのですが
あまり何度もするので、「こいつなんだぁ?!」って面倒くさがられてます^^;

2015/03/05 (Thu) 09:35 | メイ姉 #- | URL | 編集
>伝助&ローラママさま

そうなんです、マルチーズママさんの言葉には本当にジーンでした。
リードが巻き付いても微動だにせず”あららら〜♪”って感じでi-179
友人とフィービーにも見ていてほっこりでした♪

し・か・し、またまた難題がっーi-229

2015/03/06 (Fri) 05:41 | Beeco #- | URL | 編集
>メイ姉さま

注射後は何もありませんように。。と祈ってしまいますね。

フィービーは外の様子に慣れてきていますが、交通量の多い道路沿いはまだまだ興奮気味ですi-237
静かな場所へ行くとゆっくりという感じかなと♪

メイちゃん、ドッグランに行くといきなり他の犬の目の前で仰向けなんですねi-190
ちょっと羨ましいです〜。
やっぱり”しつこい”よりもフレンドリーに接して欲しかったのでマルチーズちゃんに接した時は本当に’あ〜やっぱり”って感じでした’(笑)

2015/03/06 (Fri) 05:50 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する