フィラリア薬を嘔吐

夫が休みだった昨日の火曜日。

フィービーの子守と散歩等を夫に頼み、私は大宮まで出掛けてきました^^
短大時代にいつもつるんでいた友人3人。
時々会う子もいますが、本当に久しぶりだったのはKちゃん。
8年ぶりくらいかな。
みんな仕事や子育てに忙しく、なかなか会えなかったのでワクワクして出掛けました♫
まぁ車で行ったら相当遅刻しましたけど(^^;
Kちゃんの姿を見たらこみ上げるものが・・気付かれてはないけど実はウルウルしてしまった。

これからはもっと頻繁に会えそうなので楽しみがまた増えてウレシいです。



先日の金曜。
フィラリア薬は初めて飲ませた時から同じ薬でしたが、
今月飲ませたらご飯も一緒に全部嘔吐(゚Д゚;)
吐いた時、私はお風呂の中。
ドアの外から「フィービーが思い切り吐いた〜、何で拭けばいいのー?」と慌てふためいた夫の声。
薬を飲ませて10分くらいで吐いたのでまだ消化されていない、と思い
薬は出てるーーー?と叫んだけど片付け作業に入っていた夫には聞こえず。
ちょっと待ってーと言っけど聞こておらず(-"-;A

お風呂から出たら4か所で嘔吐していました。
フィービーが食べたり踏んづけたりするので夫が慌てふためくのもわかりますが、
嘔吐物は片付けられてしまっていた為、薬が出ていたかどうかも確認できず(-"-;A
も〜!夫よ、人の話を聞け〜 ヽ( )`ε´( )ノ

どうしようかと土日にかけて少し考え、月曜病院に電話。
100%の確信はないけど薬は吐き出してしまったと伝えました。
今まで飲んでいた薬は吐いてしまう子も多いそうです。
なので今回から別の薬に変更しましょうということで薬を取りに行きました。

ジャックがモデルのネクスガード。これ飲ませてる方も多いですよね?


開けると結構イイ香り。
今までのはまさに太田胃散みたいな匂いだったせいで
フィービーが出してしまう事も多かったのですが、
この薬は食いつきが良かったのでムシャムシャ食べ、もっとくれ〜と催促が(~∇~;)



パンフレット。おっ、ちょっとフィビっぽい?



ほれ、フィビたんに似てるよ〜



あはは、そうなりますよね(^^;



でも君はやれば出来る。
おやつなくても同じポーズが出来ました(笑)


似てるでしょ?(⌒-⌒)


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する