水元公園の紅葉

昨日の地震。
皆さま大丈夫だったでしょうか?
我が家では揺れ始めてから徐々に強くなり、
結構長く揺れたので私は酔ってしまいました(ノд-。)
マグニチュードの大きさ、津波警報も発令されたのでそのまま起きて
テレビの前から動けませんでしたが、津波もたいしたことがなくて本当に良かった・・。
しばらくは注意が必要ですね。
気を引き締めたいと思います。



先日の土曜日。
久しぶりに水元公園で散歩🐾
楓はほとんどないですが、木々の紅葉がとても綺麗でした。



水元公園のドッグラン。
フィービーはいつも1人静かに匂い嗅ぎ、または落ちてるボール等で遊ぶだけ。
誘いに来られても無視か逃げる。
それでも付いて来られると怒る(*_*)

なので、私はランに入れる気0パーセントだけど夫は入れる気ほぼ100%(^~^;

遊べる子がいればいいのにと思うのですがあまり乗り気がしなかったので、
今日は入らないよ、と言おうと思ったら、私の思いに気づいていた夫。
5分だけ、それでダメなら出るから~と先手を打ってきた。

(-_-)ウーム 仕方ない5分だけ。
沢山のワンコ達がいたので外から様子見、そしてリードつけたまま入って見ました。
トイプーやチワワが多く、ガウガウ率ゼロ。
大丈夫そうと見た夫が放牧。
賑やかな子がほとんどいなかったので静かな平和な感じのランでした。

リードを外すとトコトコとこの場所へ。
一番端っこです。やっぱりね(笑)
何かを探してキョロキョロしてます。


やっぱりね、思った通りの行動(笑)


赤ちゃんとママさんに呼ばれ、トコトコと嬉しそうに行ったり、


この日は珍しく、真ん中辺りに立って様子を見ていた私と夫の所まで戻ってきました。
するとチワワちゃんがやって来たので逃げるかなと思ったら遊ぼうとしてる!
め、め、珍しい(゚∀゚)
最近オフリードではこんなことほとんどしません。ちょっと嬉しい


ちょっと遊んだらすぐにブレイク。


すると私達と他の飼い主さん達とで話をしていたら戻って来ました。
そしてその輪の中に入ってワンコ達に挨拶。


囲まれると飼い主の下に潜る。


でも楽しそうだったので良かったです。
他の飼い主さんから、ちっちゃいですね〜赤ちゃんですか?と聞かれましたよ(^o^;


走ったりはせずでしたが、この日は30分くらい遊ばせました。
そして良い形でランを出ようと夫と話し、最後に他のワンコと上手に挨拶させたところで退出。

そのまま公園を一周散歩。
バッタを発見したと思ったら襲撃開始(~_~;) 食べる勢いです。。


公園奥にあった真っ赤に紅葉してる楓。
この建物はNewおトイレです(^◇^;)




夕方、なんだかモヤってきた公園。


最後にジャックのラフの女の子に会えました。
ワンコ苦手で人間好きだったのでフィービーからは逃げていましたが、
ご自宅でカットされていることの事でモシャモシャ感が可愛かった(>▽<)

今回のようなドッグランなら楽しめそうなので、
フィービーの場合、やはり様子を見てから入るのを決める方が良さそうです。



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

良かったですね!

紅葉も綺麗で、ドッグランでもイイ感じだったようで良かったですね。

画像は小型犬エリアですね。写ってる子と比較しても、フィービーちゃんはやっぱりジャックラッセルの中では小柄なんですね~。

ビーグルくらいの大きさ相手だと、ちょっと怖いかもしれませんね。

私も3日の日に行ったのですが、帰路の草加インター周辺がどうやっても渋滞を回避出来ず、イヤになってしまいました…(+o+)

2016/11/23 (Wed) 22:03 | おくれ #oDHY1Cp2 | URL | 編集
>おくれ様

おはようございます^-^

ドックラン、今回は無事にすごせました!
ドッグランではいつも小型犬エリアです。
大型犬がダメなのでフィービーは小型犬エリアしか入れません(^^;
以前は中大型犬エリアも平気でしたが追いかけっこしていて追いつかれ、
(その時はバーニーズのような子だったと思います)ちょっと怖かったのかもしれません。
それ以来大きな子が寄ってくると何もされていないのにキャイーンと鳴いて逃げるように。
なので入れるなら小型犬限定になりました(;^_^A
ビーグルの大きさでもちょっと怖がります・・

フィービー、5キロないのでちっちゃいです(笑)
私はあまり感じではいませんが、5〜6キロのジャックにお会いすると
あぁやはり小さいんだなって思います^^


>私も3日の日に行ったのですが、
帰路の草加インター周辺がどうやっても渋滞を回避出来ず、イヤになってしまいました…(+o+)

おくれさんは外環をひたすら122方向へ行く感じですか?
うちは足立区寄りで外環だと遠周りになるので、
八潮駅の方を通り、県道54号線を使い草加に入ります。
川口方面に行くなら(GoogleMAPの拡大ですぐにわかると思います)、
54号〜104号〜103号で外環に出ます。埼玉県花と緑の振興センターを通る道です。
さらに122に出るなら外環を曲がらず103号をそのまま真っ直ぐ走り「石神交差点」に出ます。
絶対にこっちが良い!とは言えませんが、
休日は104、103号は混んでいないと思いますので、動かない渋滞にハマるならこちらもおすすめかな?
と思います^^ 
川口市内は詳しくないのでおすすめの道がわかりません;;

2016/11/24 (Thu) 08:57 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
No title

フィービーちゃん、楽しんでくれて良かったですね〜
今までは「当たり」が悪かったのだと思います!

私も水元公園のドックランはお気に入りです。
適度に広いし、犬が入れ替わり立ち替わり、とにかく多いので、犬達がバランス良く走って遊んでるようなら、入れてみます^ ^
なかの犬達が緊張して飼主のそばから離れない状態になってたらやめますが、水元公園では見たことないです♪

ウチも小型犬に入れたら、フィービーちゃんと同じで挨拶&クン活です (^^)
大型犬に入れたら、追いかけられてよく転んでますが(笑)、走っていると楽しそうです。
何才までドックランを楽しむのかな〜?

そうそう、草加で評判の悪いドックランがあるそうです。そこでケガをした飼主さんに会いました。

今度、ご一緒したいですね♪
(ショコラはいつも初めて会う犬に行ってしまうタイプですが( ´Д`)

2016/11/24 (Thu) 09:26 | betty #- | URL | 編集
>betty

こんにちは^-^
大変遅くなり申し訳ございません(>人<;)

水元のドッグラン、何度か来ていますが、
パピー時以来こんな感じで遊ぶことがはじめてでした(^^;
本当良かったです!
ショコちゃんはフィビより断然社交性があるのでドッグランは楽しい場所でしょうね〜!

大型犬に入れたら、追いかけられてよく転んでますが(笑)、走っていると楽しそうです。

このような経験が1度あり、フィビは転びはしなかったものの、追い詰められて悲鳴と共に急ブレーキ。
それ以降大型犬アウトです(´д`)

草加で評判の悪いドックランは草加公園でしょうか??
草加市内の大きなランはそこくらいしか思い出せませんが、
喧嘩&ケガ事件はかなり耳にします(^^;
でもやはりいつもではないと思うので、中の様子を見て判断するのが良いのでしょうね。

ショコちゃんと行くならどこが良いでしょうね^^
色々なところへ行ったことがないのですが
ちょっと遠方の幸手のランではフィビさんよく走ります(笑)

2016/11/29 (Tue) 09:25 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する