紅葉狩り in 清水公園

毎年恒例の紅葉狩り🍁

今年は千葉の清水公園に行ってきました。


子供の頃の遠足や夫婦だけでも来てるこの公園。
フィービーは初めてなのでカエデや銀杏の木とコラボしてもらいます^^
見頃ですが平日なので人も少なくゆっくり鑑賞できま・・?
うーん・・ワラワラ犬がいたのでゆっくりとはいきませんでした(ノ_-。)





そんなに大きな公園ではないのですが、楓と銀杏など様々な木があり
色のコラボレーションが本当に!とっても!綺麗!とココに来るたび思います。










三脚忘れたので集合写真撮るのが面倒でした(^ー^;


人間よりワンコの方が絵になりますね(笑)
 
※今回、夫撮影の写真が多いです

今年は夫のスケジュールとお天気の心配もあり、
紅葉を観に行けないと思いましたが、晴れてくれて本当に良かったです。



光が当たる加減のせいか、見頃が終わりな木もあればこれから色付く木もありました。
短い距離ですがもみじ谷という道があります。(←最後の写真)
この辺りはまだ色付いていない楓も多かったのでこれからまた見頃が来そうですよ。
お近くでしたらぜひ♫


クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 公園

コメント

No title

清水公園に行かれたんですね。
バーベキューをしたり、アスレチックをしたり、昔はよく行っていた場所でした。
紅葉の時期がこんなに綺麗なんて、知りませんでした。
フィービーちゃんの写真、美しすぎてうっとり~♪

数年前、夫と水上アスレチックをした際、私はどぼんと水に沈みました~
全身びっしょり。いつか再挑戦します(笑)

2016/11/24 (Thu) 10:42 | にこママ #- | URL | 編集

こんにちは

清水公園、、、忘れてました。
数年前はスケボーをやりに何度か行ったのですが
すっかりと忘れてました。
広いし散歩に良いですよね!
そんなに遠くないし
忘れてた、、、

2016/11/25 (Fri) 10:33 | 大きいから気配消せない、、 #JalddpaA | URL | 編集
No title

色鮮やかで素敵な写真ですね~♪
今回も眼福(゚▽゚*)
落ち葉のじゅうたんもとってもキレイ。
ご家族揃って絵になってますね~。
フィビちゃんもすてきなモデルさんですね。
物思いにふけってるカンジがとっても素敵(*´ェ`*)
本州の紅葉は例年通りの時期といったところですか?

先日は急激に寒くなり、雪も降ったようですので
くれぐれも風邪などひかれませんように・・・
みなさん気をつけてお過ごしくださいね。

2016/11/25 (Fri) 16:11 | オカチ #ZQHR2uUw | URL | 編集
No title

こんちは!
前の記事の水元公園は何回かいってるけど、清水公園はわんこ連れでいったことはなかったです。
紅葉の季節は赤と黄色のコントラストがすごいいい感じ。
赤と黄色が近いね。
今年はおわってるかな?
来年行ってみようかなあ。

2016/11/26 (Sat) 01:13 | yossi #Z5GHyyj6 | URL | 編集
>にこママ様

こんにちは^-^
大変遅くなり申し訳ございません(>人<;)

清水公園行ってきました!
紅葉の時期は夫と行ったことがあり感動したのでまた再度行ってみました^^
近いので気軽に行けますしね〜
見頃はと〜っても綺麗ですよ✨
公園のHPで見頃情報が出ているのでチェックしていったほうが良いと思います♫

そう、昔はやはりアスレチックですね‼︎
特に木のパレットの上を走って対岸に行くやつ、水没者続出ですよね(笑)
でもにこママ、ほとんど全身水没ですか( ̄▽ ̄)⁉︎
でも見てる方は楽しくて仕方ないんですよね(笑)
にこちゃんと共にフェンス外で観覧するのでぜひ再挑戦してください‼︎

2016/11/29 (Tue) 09:32 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>大きいから気配消せないパパさん

こんにちは^-^
遅くなり申し訳ありませんです(>人<;)
また姿消してました(^^;;

清水公園、パパさんはスケボーですか?!
清水公園忘れないでくださいね(笑)

そうなんです、遠くないし散歩だけなら無料だし綺麗だし、
バーベキューもあるし、泊まれるし、平日は静かでなかなか良い公園です^^
なので忘れないでください( ̄w ̄) 

2016/11/29 (Tue) 09:43 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集
>オカチ様

こんにちは^-^
大変遅くなり申し訳ございません(>人<;)

眼福(゚▽゚*)して頂けて良かったです♫
雨上がりの日だったので落ち葉も濡れていてフィビのお腹が泥泥に
なってしまいましたが本当に綺麗でした!

本州の紅葉は例年通りの時期かなーと思います^^
本当はキャンピングカーレンタルしてもっと遠出する予定でいましたが、
夫の仕事が忙しく断念。
来年はどこか旅行にでも行けたら良いなと思います。

北海道の雪、凄いですね!
関東も11月の雪には驚いてしまいました!
日本大丈夫かな??と温暖化の心配もしていまいますね。
えな家の皆さまも風邪と怪我(すってんころりん(^^;;)お気をつけてお過ごしくださいねヽ(=´▽`=)ノ

2016/11/29 (Tue) 09:49 | Beeco #79RX835E | URL | 編集
>yossi様

こんにちは^-^
遅くなり申し訳ございません(>人<;)

清水公園の紅葉、皆さん意外とご存知なかったようです^^
ここはアスレチックのイメージが強いですよね。
広大な公園ではないですが、本当に綺麗ですので是非行ってみてください!
写真に人が写りこまない平日がお勧めです(^ー^)
バーベキュー場(BBQやらなくても入れて写真撮れます)も圧巻です🍁
これだけの色付いている木が多い中、まだこれからの木もあったので今なら間に合うかも⁉︎
低い位置の木が少ないので三脚持って行った方が良いと思います^^

2016/11/29 (Tue) 09:55 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する