ゴム手で抜け毛対策

まぁ使うことはないだろうと思っていた便利調理グッズ。
買っちゃいました。

夫のお弁当に🍙もよく作るので、お店で見た時にちょっと試したくなりまして(⌒∇⌒;)
100均のおにぎり製造機。





サンドイッチ製造機。まだ試していない


のり巻き製造機。これもまだ試していない

お子様用だからかな?
サイズはちょっと小さいけどたまにはこういうのも楽しいです^^





ところで、
今年は春~9月頃にかけてなぜか昨年よりも毛の抜ける量が少なかったフィービー。
(・・?))アレレ?っていうほど抜け毛の掃除も大変ではありませんでした。
その後は相変わらずすごい量が抜けております・・


最近から最強グッズとして使っているゴム手袋。
片方の指先が破けて捨てようした時、ん?と思い、敷いてあるラグを擦ってみたらw(゚o゚)w オー



あっという間にこんなに集まった。
以前から愛用している一毛打尽も相変わらず活躍中ですが、ゴム手袋の方がすごい気がします。
絨毯は素材によってはあまり使えないようですが、ラグマットはこれが一番取れます。
ちなみにゴム手袋は薄手の方がよく取れるそうです。

しまホイは中に入って寝るので、もちろん毛が入り込んでるわけで・・
↓写真は毛を叩いた後なので少なくなっています

ゴム手袋で擦ると毛が奥に入っていってしまうので、優しく撫でた方がたくさん取れました^^


基本、作業中はジッと見ているだけのフィービー。
でもちゃんと作業終了を見計らってやってきます(-"-;A




せっかく集めた毛の塊を狙ってます。
また毛が付くじゃーーーん(≧ヘ≦)


ふふふ、これでどーだね?


ゴム手袋の感触が気に入ったようでずっと噛んでいました。
なかなか破れないので思わぬおもちゃとなりました( ̄▽ ̄)



クリックして頂けたら嬉しく思います(〃'∇'〃)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 犬グッズ

コメント

No title

うちも以前その方法にとびついたのですが、
毛が短くて太すぎるのか思ったように集め
られず、残念・・・ども突き刺さる系なんですよね。
その方法が使えるとは羨ましいです!!

2016/12/05 (Mon) 13:41 | メイ姉 #- | URL | 編集
>メイ姉さま

こんにちは^-^

え、そうなのですか⁉︎
メイちゃん、フィービーと同じ毛質だと思っていました(゚o゚*)
でもフィービーの毛も突き刺さる系なので、
突き刺さっている毛が出てくるよう工夫してやっています。
ジャックって本当にみんな違うのですね〜
改めてびっくりですw(゚o゚)w

2016/12/05 (Mon) 20:58 | Beeco #N3rgHghs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する